ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

次期愛車



GWがあと6時間余りで終わってしまいます,,,
次の大型連休はお盆休みですね~


~~~~~~~~


さて,タイトルの通りですが,



次期愛車が決まりました!


無事,ローンの審査が通ったんで納車を
ワクワクしながら待ってます(^^)
(この写真だけで分かる人いるのかな~?)
DSC_3111.jpg



~~~~~~~~~~


車両の詳細は気が向いたら書きます~...


PageTop

生きてます



久しぶりの更新!
ブログ初めて6年ちょい経ちました.
早いもんですねぇ~


--------------------------



さて,今回の記事は春合宿!



学生時代のバイクサークルの合宿にOBとして参加してきました.



ZZR1100もGN125も売ってしまいましたので



チェイサー



で行ってきました.



1490186965904.jpg




行先は毎年恒例の伊豆
1490187169303.jpg



バイクに囲まれてのドライブは楽しかったですけど・・・


バイク欲しい病にかかってしまった!!!


で,まぁ泊まった所は・・・



国民宿舎 伊豆熱川荘
安いなりの・・・宿泊施設でした・・・
1490187110245.jpg



酒飲んで騒いでればボロイとか気にならないですけどね(^^)
1490187244011.jpg



終始快晴に恵まれた天候で最高に
気持ちよかったです!
1490187919188.jpg



次はぜひバイクで行きたい!!


PageTop

ついにこの日が



いきなりですが本題に入ります








ZZR1100

手放しました








約4年間
4.5万km
乗りました






長いようで短かったZZR1100のある生活に終止符を打ちます.





1485689841028.jpg






コイツにはいい思い出しかありません.






かなりザックリした記事ですが,最近忙しいのでここまで・・・





P.S.春にはNWEマシンをGETする予定です.

PageTop

フロントリップ



一年が経つのは早いですねぇ
もう暫くしたら2016年が終わってしまいます



~~~~~~~~~~~



我が愛機,チェイサーのフロントバンパーは純正品が装着されており,かっこよさの欠片もありません.



アップガレージで安いリップを見つけたので購入!
フロントグリルもついでに購入(笑


しかし


フロントバンパーは後期



見つけたリップは前期用




取り付け穴が違うくらいだろうと軽く考え購入



とりあえずフィッティングをしてみましょう.






( ゚д゚) ・・・








(つд⊂)ゴシゴシ








(;゚д゚) ・・・








(つд⊂)ゴシゴシゴシ








(;゚Д゚) …!?





バンパーとリップの幅が全然合わない!

1482514442689.jpg








青矢印が本来の装着位置
赤矢印がリップの幅が小さいため,本来の位置に装着できてない位置
14825144842689.jpg






後期バンパーに前期リップを付けると,




前期リップの幅が小さいため
取り付けできない




という事が分かりました,






ということでリップを取り付けるのは諦め・・・







ません!






真ん中でぶった切りました!
1482514486439.jpg




空いたスペース(80mmくらい)はガムテープでふさぎ,一緒に塗装しちゃいましょう




まずはグリルの塗装から.

水研ぎ

サフ

水研ぎ

カラー

の順番で作業しました
1482514465343.jpg





リップは取り付け穴が全然合わないので,ドリルで穴開けてタイラップで固定作戦.
固定が終わったら塗装
1482514559412.jpg




とりあえずこんな感じ.
純正色のカラースプレー(カラーナンバー:6N9)は売ってなかったんで,適当なブラックを選びました.
1482514612787.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~^





カッコイイバンパーを見つけるまでの繋ぎとして暫くこの仕様で・・・.

PageTop

ブレーキパッド交換



いやぁ随分寒くなってきましたねぇ
木曜日は関東でも雪が降るそうな・・・



~~~~~~~~~




通勤で使ってるミラのブレーキパッドの交換をしました.



キーキー


鳴ってきてそろそろ交換かなと思い5000kmくらい
走った結果


ギョーギョー


なるようになり,そろそろやばいと思って交換しました.




楽天で左右1セットで1200円!お安い!
1479729153020.jpg




軽自動車ジャッキアップするのってメッチャクチャ軽いんですね.
最初軽すぎて加圧するツマミ回してないのかと思ったぐらい(笑
1479729211014.jpg



サクっと交換は終わりました.
ミラ(L710S)のキャリパーは


片押し1POT


ピストンじゃない方側のパッドは左の2枚
かなり減ってましたね~
1479729168549.jpg



まぁこれにて安心.

次はスタッドレスに履き替えかな.

PageTop