ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。



PageTop

エスハイ




我が家の車

トヨタ エスティマハイブリッド

H13式 Gセレクション 4WD

DSC_0189.jpg



そろそろヘッドライトの黄ばみが気になる年式になってきました。
DSC_4359.jpg



金属磨きでお馴染みのピカールでヘッドライト黄ばみが落ちるとのことなので



ホワイトダイヤモンド
を使って磨いていきたいと思います!
DSC_4364.jpg



磨きました。
あんま変わらんですねぇ・・・。
DSC_4366.jpg



助手席側が磨いた後。
運転席側が磨く前。
DSC_43622.jpg



少しは変わりました(^^)。。。



家の車だけど、たまには洗車してやったり磨いてやったりするのもイイですねぇ~。


PageTop

ホワイトダイヤモンド

金属磨きのチートを手に入れた



ホワイトダイヤモンド

diamond1.jpeg




パッケージングが少し怪しいがMADE IN USAです



バイクのパーツにはブレーキレバーやペダルなど金属が
多く用いられています。それらを磨くのが個人的には好き
なわけだが、いつもは



ピカールを使っています。
pikaru1.jpeg




ホワイトダイヤモンドの使い方はいたって簡単。
miamond4.jpeg

1 清潔な乾いたウエスにホワイトダイヤモンドを適量つけます。

2 金属表面が黒くなるまで、軽くこすります。

3 約1分間または表面が乾くまでそのままにします。

4 金属面の輝きが出るまで、清潔なウエスで拭きあげてください。



うむ。簡単じゃないかo( ̄ー ̄;)ゞ



マフラーで試しにやってみたが・・・


SUGEEEEE!



ホントに軽く拭いただけなのに


タンデムステップが写りこんでる(笑)
diamond2.jpeg



ピカールの1/10の力で
ピカールの1/10の時間で
ピカールの10倍の輝きがw



ホワイトダイヤモンドはアルミなどの金属表面の酸化膜や変色を取り除き、
それらの金属表面を美しい輝きを取り戻し、磨いた後も保護膜を形成するため、
アルミ独特の「しばらくほうっておいたら酸化して白っぽくなる」のを防ぎ、
美しい輝きを持続します。

※参考URL http://item.rakuten.co.jp/auc-45degree/10000006/







これは久しぶりにビックリする商品を発見した(^^)

バイク(全般) ブログランキングへ

PageTop

鏡面(*゚ー゚)v

こんな物を買ってきました!



ボディのキズ補修で有名な
ホルツ 
(有名とは言うものの、僕は初めて知りましたw)
__.jpg



コンパウンドってボディの傷消しだけだと思ってたんですが、




「鏡面仕上げ」



にもできるんですね。
しかも、鏡面だけじゃない・・・



「超鏡面ツヤ出し」(」゚ロ゚)」



これで新車当時・・・いや、新車以上の輝きが手に入るゼ!!!(タブン)♪( ̄▽ ̄)ノ" 
今度使ってみよう~



ポチっとお願いしますo(^-^)o

バイク(全般) ブログランキングへ

PageTop
