ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

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手抜き

久しぶりのブログの更新です。
最近は朝晩と冷え込むようになりましたね~{{ (>_<) }} ブルブル,
夜中に走るときなんかメッシュグローブじゃ手先がかじかみます。。。(言い過ぎか)


~~~~~~~~


今回の記事は割と興味のある塗装
友達から1本200円くらいのアクリルスプレーを譲ってもらいました。
そのスプレーをこうしてやしました。




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シュー


こうなりました。
DSC_0303.jpg



一応カウルを外して塗装して
DSC_0301.jpg



まぁ、アクリルスプレーだから塗装面が弱いからすぐに剥がれちゃったりするかもね・・・。
サフ吹いたり下処理は何もやっていないという手抜き加工ですが
印象はガラリと変わりましたね


でもリヤサスが青だから目立っちゃうなぁorz

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クラッチ交換

我が第二の相棒、スーパーカブ

走行距離37000kmで、カブならまだまだ慣らし運転中みたいな低走行距離だけどクラッチが滑ってきた。変えよう変えよう思ってたけどなかなかやる暇がなくて、もういい加減我慢の限界に。


【購入品】



ロックナットレンチ 20×24(mm)
カブ系のクラッチを交換する際に必要なものです。
ストレートという工具屋にて購入。
ライコランドやナップスだと2500円以上するのに、980円で買うことができました。安い!!
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エクステンションバー 50mm 差込角1/4"
コレも同じくストレートで購入
500円
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後は近所のバイク屋さんで純正部品を注文。

Rクランクケースカバーガスケット 1個
クラッチフリクションディスクA 2個
クラッチフリクションディスクB 1個
クラッチスプリング 4個

3000円くらいだったかな。



【交換後】



ま~、交換中や交換後にあんな事やこんな事があったけど、結果的には無事に交換完了。
clt1.jpg



クラッチ交換をしてから変わったことは

燃費が上がった
滑りが無くなった事によってスムーズに加速する
シフトチェンジも滑ることなくダイレクトに繋がるようになった
愛着が湧いた

ってことかな。とにかく、スムーズな加速&シフトチェンジができるようになってヨカッタ!

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カブ~タイヤ交換~



カブ、タイヤ交換をしました。



ダンロップ D107 2.50-17

1630円



ネットで購入したけどメッチャ安いくて、400ccやリッターバイクのタイヤと一桁違う!タイヤってこんな感じで届くんだな・・・。もっと丁寧に包装されてるのかと思いましたよ(-。-)
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タイヤ交換をすべく、久しぶりにサークルの部室に行きました。ハンドルにタイヤをひっかけて自宅から40kmほど離れた船橋までトコトコと・・・。
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カブのタイヤ交換はかなり簡単ですねー。このダンロップのタイヤは特にサイドウォールが柔らかく、リムに装着する時なんかタイヤレバーを使わずに足で踏んで入れることができたくらいwww
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ついでにハブダンパーも交換しました。
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ビフォー
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アフター
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一緒に関東縦断する予定のK池君。一緒に関東縦断するK藤君アドレスV125Gのタイヤ交換とオイル交換をやってあげてる途中。taiya4.jpg



このアドVはナンバーもまだ付いてない納車仕立てで、乗りだし8万円!リヤボックス付きの快適仕様。
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こっちは後輩の友達のCB400SF。スペック3だったかな?フォークオイルの交換だそうです。でも結局できなくて翌日先輩に手伝って貰ってできたそうです。よかったよかった(^^)
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このあと皮むき(笑)をしにゲートブリッジ&エバグリまで行きました。他学部&他大のバイクサークルが集まっていたので、ZZR1100で来ればよかったと後悔・・・。


ZZR1100
CBR1100XX
YZF-R1
TRX850
ZXR400
Ninja400R
ZRX400
VFR400
ゼファーχ
グース350
スペイシー100
スーパーカブ90
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やばい、またカブに愛着湧いてしまった(^^)

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カブ~リヤサス~



リヤサス買っちった!



夏の関東縦断ツーリングに備えて色々弄ってきて、最近はZZRよりもカブのほうがハマってる気がします(笑


アウトスタンディング


というカブパーツ専門のパーツ販売サイトで購入しました。



学校から帰ると商品が届いてます。
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ででーん
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リザーバータンク付きのイカついやつ
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カラー。カラーも付属してるならブッシュもオマケしてくればいいのに。。。
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工具も付属してました。
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純正サスとの比較画像。長さはピッチ間330mmで純正と同じ。重さはリザーバータンクがついてる分少し重い。
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ビフォー
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アフター
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跨っただけでも違いがわかります。純正のヌケヌケサスとは全然違う!プリロードが無段階調整できるので、様子を見ながらじっくり調整してこうと思います(^^)

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カブ ~スマホ充電器~ 

カブで日本海へ行く!!!
-関東縦断-




夏休みに同じ学科の友達と日本海まで原チャツーリングに行くことになりました。そのためにカブをツーリング仕様にする計画を着々と進めていこうと思ってます。まずはスマホ(iPhone)を取り付け&充電できるようにすること。







【購入パーツ】


バイク用5V USBジャック
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スマホホルダー(ミラーと共締めタイプ)
ミラー共締めタイプを購入したのは、カブはパイプハンドルではないため一般的なタイプのバイク用スマホホルダーが取り付けることができないから。
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こんな感じに本体が自由自在に曲がるタイプ。
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【取り付け(充電器)】


ベトナムキャリヤを取り付けてるボルト計4本(反対側にもある)を外す。そうすることでレッグシールドを取り外すことができる。
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うぇ~い
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カブの車体右側のサイドカバーをこのボルトを回して取り外す。
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サイドカバーを取り外したらこんな感じ。このボルトを回し、バッテリーカバーを外す。
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くぱぁ
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バッテリーとご対面。
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バッテリーのプラス端子と充電器のプラス端子を噛ませるだけ。本来ならばマイナス端子もバッテリーに噛ませるのだが、そうすると端子が邪魔でバッテリーカバーが閉まらなくなってしまう。
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そのため、ここにマイナスアースを噛ませることにした。
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配線はフレームの脇に適当に束ねる。
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USBポートはここに両面テープで張り付け。
ってかレッグシールドの下部にすんご~いシミが・・・。これはキャブのドレンホースからガソリンが漏れる症状があったとき、レッグシールドに付着したガソリンを放置プレイした結果がこのザマ。
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【取り付け(スマホホルダー)】


ミラーを取り外す。左ミラーでも右ミラーでもどちらでも取り付け可能。カブはクラッチ操作をする必要がなく左手が寂しいので、左側に取り付けることにした。(←よくわからん理由だなぁ)
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取り付けは簡単。付属のワッシャーを噛ませるだけで終了!
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充電器&ホルダーの取り付けは30分もあればできると思います。これでスマホがナビ変わりになるし充電もできす(^^)あとは信号待ちでTwitter見たりできるかな(笑)






次はタイヤかな~。これはピレリ シティデーモンってやつ。1年間7000kmでひび割れが・・・。
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溝はまだ少しあるんだけどなあ(><)
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日本海ツーリングは8月の夏休み中だけど、初心者が多いから今月末に房総半島まで予行ツーリングしてきます!

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