ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

ヘルメット




暑いですねーーーー!
夏はバイク乗りが増える季節ですが、ここまで暑いと乗りたくなくなりますねぇ・・・


~~~~~~~~~~~~~



さて今回はヘルメットのお話。
自分はバイクに乗るときは必ずフルフェイスを被っているんですが、夏はメチャ暑い。



SHOEI Z7

(ミラーシールドのため、汚い部屋が映りこんでるので画像処理しました)
DSC_494666.jpg



バイクに乗り始めて4年以上経ちますが、この前初めて気付いたことがあります。

ベンチレーションシステム

の快適さ!


夏はシールドを開けて走っていたのですが、
何気なくシールドを閉め、ベンチレーションを全開にしてみたところ・・・
DSC_49477.jpg



スゥ~



と頭の上を風が走り、とても涼しいことに気が付きました。
シールドを開けてると通気口の入り口がふさがり、空気が入ってこないのですが
シールドを閉めることにより風が入るので、かなり快適です。


~~~~~~~~~~~~~~~



もっと早く気付けよって話ですけどね。
これで少しは快適な夏ツーリングができそうです(^^)


PageTop

合羽



今日で6月も終わり!いつの間にか今年は残り半分ですね~

梅雨


いやはや、梅雨はマジで勘弁してほしい。週末になると必ずと言っていいほど雨マークが付いて、ろくにツーリングに行けません!濡れるし滑りやすいし、バイク乗りの敵です(-。-)


~~~~~~~~~~~~~~~~


梅雨時のツーリングには雨はつきもの。
バイク乗りの敵の雨に打ち勝つアイテム(レインスーツ)をGETしました。
DSC_4663.jpg



elf  ELR-1291



今まで使っていたレインスーツは、2輪館のレジの横のカゴで安売りされてる2000円の安物。
そんな奴を2年半くらい使っていたので、さすがに雨が染み込んできてしまいますorz



GN125仲間の魚マンと一緒にライコや2輪館などのバイク用品店を巡り、最終的にナップスで購入しました。



本当は試着だけしてネットで買うのが安上がりなんだけど、好みのカラーとサイズがネットだと売り切れで、仕方なくナップスで買っちゃいました。



9525円なり~。



なかなか悪くないデザイン(^^)
DSC_4648.jpg



背中もカッコイイんじゃないですかね~
DSC_4649.jpg



パンツはただの黒です
DSC_4650.jpg




流石バイク用、パンツの裾はバタつき防止のためベリベリが付いてます
DSC_4651.jpg




小さく折りたたんで収納袋に入れた時の寸法は
長さ245mm
DSC_46611.jpg



直径128mm
DSC_46622.jpg




軽量コンパクトな設計
DSC_4659.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~



早く雨の中で着てみたいです!
次のツーリングは雨でも許してあげますm(-.-)m

PageTop

ライディングギア




夏休みにバイトを頑張った自分へのご褒美として・・・



買っちった!




ででん!
IMG_5017.jpg



エルフ シンテーゼ14
最新モデルです!
IMG_5018.jpg



定価18,690円をAmazonで12,900円で購入
今まではゴールドウィンのGSM1030というのを履いてたけど、いい加減くたびれてきて・・・。



新旧比較
IMG_5020.jpg



新旧比較(側面)
IMG_5019.jpg



かかとが破けてしまい、雨の日に履くとすぐに湿ってきてしまう
IMG_5022.jpg



シフトチェンジの際につま先に負担がかかるので、貧乏くさいですが補強パーツを・・・。
IMG_5021.jpg



新しいELFのシューズ、このパーツがカッコ良くて気に入ってます(^^)
IMG_5023.jpg












そうそう、ELFのグローブもだいぶくたびれてきて、



通気性が抜群(^^)



ご覧の通り
IMG_5024.jpg



風がスースー入ってきて
IMG_5026.jpg



とっても涼しいです(笑
IMG_5025.jpg



買った当時はこんなにキレイだったのに(><)
ELFグローブ



使い心地が良かったから次もELFのグローブが欲しいな。
ジャケットはELFのメッシュジャケットを着ているが、肩の部分が少し破けていて新しいELFのジャケットが欲しいと思ってる。



待てよ・・・?着実にELFマンになりつつある・・・。

バイク(全般) ブログランキングへ



PageTop

ライディングギア

そういえば・・・


レーシンググローブレーシングブーツ買いました!


アルパインスター SUPER TECH
レーシングブーツ1

アップガレージで1万3000円で購入
サイズはEU表示で41ということで、大体25.5~26.3cmくらいだそうだ
なんと定価5万5千円もする代物なのだ!


店で試着してみると『少しキツイかな?ま、いっか( ゚ ρ ゚ )値段も値段だし』
って思って衝動買い!!





がしかし。




ツーリングで3時間くらい履くと超キツイ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
この前のAtsuさんとのツーリングは実はこのブーツを履いて行ったんだが、ツーリング終盤は激痛との闘いだったorz



バギーレーシング EP777
レーシンググローブ1


サークルの先輩から定価15750円のグローブを5000円で購入
レーシンググローブたるもの、剛性ガッツリで硬いものだと
思っていたがそれは間違いだったw
指先や手首がしなやかに動いて操作しやすかった(^^)





次の目標はツナギを買うことかな(*^-^)


PageTop

メット買った!

SHOEIクエストってやつ買った!
メット2

メット1

色と値段で決めました(^^)

メットが白×黒
エルフのライジャケも白×黒
ELFジャケット

エルフのグローブも白×黒
ELFグローブ




なんだか骸骨みたい・・・。




な~んていうツッコミはしちゃだめですよw

PageTop