ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

次期愛車



GWがあと6時間余りで終わってしまいます,,,
次の大型連休はお盆休みですね~


~~~~~~~~


さて,タイトルの通りですが,



次期愛車が決まりました!


無事,ローンの審査が通ったんで納車を
ワクワクしながら待ってます(^^)
(この写真だけで分かる人いるのかな~?)
DSC_3111.jpg



~~~~~~~~~~


車両の詳細は気が向いたら書きます~...


PageTop

RF埼玉ミーティング




RF埼玉ミーティングに行ってきました!


mixiのコミュニティの呼びかけにより、5台のRFが集まった(*^-^)



集合はライコランド埼玉店
ライコに到着すると既に4台のRFが集まっていた



ライコに集合してから水上公園に移動




黒のRF以外の人たちはGWに一緒にツーリングに行ったので、
『はじめまして』の人は一人だけ。
黒のRFはわざわざ千葉県・柏市から来てくれた(^▽^)/
ミーテ5


RFはマイナー車だが、埼玉には意外と多いのだ。
草加・岩槻・上尾・三郷などの南埼玉だけで6台はいる!
グーバイクの中古車検索で2台くらいしかないのにwww
ミーテ2



コレ、RFですよ?w
ディズニーのパレードじゃないですよ?
(こーゆービックスクーターもいるよね(-3-))
ミーテ4




自分のRFは前期型だが、ほかの皆は後期方である。
一番の違いは

前期に比べて後期はハンドル位置が高い



乗らせてもらったが、冗談抜きでネイキッドポジションみたい!!!
後期なら何時間でもバイクに乗ってられそう(^^)




~~~~~~~~~~~~~~~~



いろいろなRFを見ると皆何かしらいじってあった。
ノーマルでもいいけどイジるとカッコよくなるし愛着が湧く!
(たとえステッカー1枚のお手軽ステッカーチューンであっても)




教訓:でもやっぱり乗り慣れてる自分のRFが一番乗りやすい!

PageTop

原付 8の字



データ整理してたら懐かしい動画を発見(^ー^* )



RFに乗る前はアニキのお下がりのトゥデイに乗ってました。
トゥデイで8の字みたいな事をやった動画ですwww↓↓↓


へたれライダーのけーとトゥデイ坂本


この頃は、まだライダースジャケットとかグローブとか持ってなかったなぁ(´_`。)
でもこの頃からジムカーナ興味あったし、トゥデイで峠行ったりもしたなぁ(o^-^o)





お金貯まったらバンクセンサー付きの皮パンでも買おうかな(^ー^* )

PageTop

友達のバイク納車

豊山の友達が昨日納車しました!
カワサキのバリオスです。



コイツとは一緒に免許合宿にも行ったし、2年から同じクラスだったし同じ部活だから割と仲良し(^^)
数少ない高校のバイク友達ってことだw



夜の9時頃にRFで東京まで納車を見に行きました!
納車後、早速ガソリンを入れに行った。



友達の初めての給油b
『え~どのボタン押すの~?教えてちょ~。ガソリンって高くね~?』
R17沿いのコスモに行きますた。
オレが懇切丁寧に教えてあげました(-3-)
岸田納車3


『やっぱバイクって重いねぇ』
岸田納車1
いやいやいやRFに比べれば普通に軽いっす!!!



『やっべぇ!バリちゃんカッコヨ!!!』
岸田納車2
Kくんはすっかり気分が高揚して地面に座って撮影会www



コイツの納車なのにオレまで嬉しかった。
一緒にツーリング行ったりできると考えると今後が楽しみだ。



来月から大学生だ・・。
大学のバイクサークルにも参加希望です!

PageTop

さいたまRFミーティング


未曾有な地震の後で不謹慎かな?と思ったが行ってきたぜ!
RFの集まり(^^)


13時集合だったが心配性のオレは早く出発しすぎて12時20分に着いた(><)
地震だっつーのにライコはバイクがいっぱいいた!


mixiのコミュニティーの呼びかけによって集まったRFが埼玉ライコに集合した。
初めは10台くらい来るはずだったが地震の影響で来れなくなった為、結局集まったのはオレ含めて4台・・・。


アツシさんは11日にR299で事故ってしまい不参加(お大事に・・・)
そして12日にRF納車の方は、納車3時間後に事故ってしまい不参加(お大事に・・・)
最近オレの身近な人の事故が多発しています!
みなさんもお気をつけて!


4台のうち2人はオレのRFの納車のときに会った人たちだ。
実質、『はじめまして』の人は一人だけw



その方のRFはホワイトに自分で塗装したそうだ。
スバラシィ!そんときの写真↓
RF集合1



しかもその方、住まいが草加市の清門町ってことでオレの家のメッチャ近くだったw
一度新栄中の近くでホワイトのRFを見たことがあったのでコレがその時にRFだったのだ(爆)


ここで2時間半くらい立ち話をして(コレがバイク談義ってやつか)、そろそろいい時間だなってことで
次の集合場所、はとや所沢店へレッツGO。


途中のGSでは長蛇の列が!orz
ハイオクもレギュラーも売り切れていて、閉店してるとこも・・・。


R16を進み、1.5hくらいで到着。
はとやには既に数台止まっていた。


ここには4人いたなぁ。
でも全員がRF乗りではなく、GSX-R1000とジェベルの人がいたw


集まっていたうちの一人はこれからRFオーナーズクラブの関東支部の支部長になられるようだ!
その方のRFは、まさに変態さんが乗っていそうなバイク!w
ノーマルのパーツを見つけるのが大変なくらいイジッてました。
その方の奥さんも来ていてGSX-R750に普段は乗っているんだが、車検に出していて今日はジャベルだって。


RFOCの弾幕なんかも持って来てくれたので、ソレをもって撮影会~
RFOC2

パシャッ
はとや所沢RFOC


30分くらいバイク談義をしたりRFOCの情報を教えてくれたりしました。
HP上では一見活動してなさそうだが、水面下で有志で活動してるらしいw
4月にRFOCの関東支部で集まるそうだから、オレも是非参加したいゾ!!!


んで、いい時間だから解散~。。
オレとリョウさんケンヤさんでR463を進み帰宅~。


途中、シグナルGPやった!!w
コレがなかなか楽しい(^^)
でも自分はクラッチミートがヘタクソで、車体2台分くらい離されたw(同じバイクなのに~!!)
1→Nに入れてしまい、チョコっとレブに当ててしまった・・・。すまない、RF。


R17の交差点でお二方とバイバイして、こっから自宅まではソロツー。




~~~~~~~~~~~~~




『オーナーズミーティング』と呼ぶには程遠いだろうが、複数のRFで集まったのは2度目。
このような機会があるのはmixiのおかげかな。


でも人見知りの性格のオレとしては毎回緊張してしまうんだが、それ以上にワクワクもある。
集まっててもオレはあまり喋れないけど、RFの情報を結構入手できるのでウレシイ!





コレからもヨロシクお願いします!
(ケンヤさんは3コ上だけど同じ大学、同じ学部、同じ学科だから過去門とかもヨロシクお願いしますw)



PageTop