ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

バイク卒検

本日、バイク卒検受かりました!!
いやぁ~とっても緊張しますた…

卒検受けた人は私含めて4人。
そのうち3人は普通自動二輪。
一人は大型。
普通自動二輪の人達は一緒に行った友達(^^)


で、友達は一人落ちましたorz
一本橋で落ちてました、風が強く吹いて落ちたそうです…(・・;)
だからそいつは延泊っす、ドンマイ(ーー;)
あと大型の人も一本橋で落ちてたなあ。



まあ俺は無事に合格してなによりだw
つぎは高速教習だ~ぃ楽しみ(^^)
んで明後日は車の卒検!


がんばります。






さよならグッバイ


PageTop

教習ーやっぱ楽しいー



iPhoneからの更新です
なぜかiPhoneからだとメンドくさくてサボりがちになる…


さて教習はというと、メッチャ順調です
仮免を無事合格でき、昨日から路上開始!



初路上が夜だったから緊張した(>_<)
やっぱり公道に出ると緊張感が違うな



バイクは…まあ順調ですw
やっぱ400ccは重いね。
取り回しがてーへんです。



うちの教習所のバイクはCB400SFなんだが、VTECが付いてるやつとそうでないのがある。昨日はじめてVTEC搭載車に乗ったが全然違う!



所内だから上まで回せなかったが、低速トルクモリモリって感じ(^。^)
あっとゆーまに50km/h出るし(笑)



あとコーナリングしやすい!
自然に曲がっていく感じ。
古いCBだと、曲がってる時に勝手にハンドルが切れ込む感じが強いのだ。



それと、シフトチェンジの感触。
スコスコ入ってチョー気持ちぃ(笑)



新しいバイクはやっぱりすごいなあって実感しますた(^^)




さよならグッバイ

PageTop

教習ー楽しいですー



バイクとクルマの教習やってるけど、バイクのほうが楽しいです。
バイクのほうが自分で操ってる感じがあるんだよ(^O^)
ニーグリップの安心感とかずっしり感たんりませぬ。



あとトゥデイに乗り慣れてるせいか、トルクが半端ない!
3速アイドリング付近からしっかり加速感が得られる。



でも…スラロームが結構てこずってるんだよな(>_<)
CBでてこずっててRFなんか乗れるのかなぁorz



でも教習所でやることは退屈ですわ(>_<)
40㎞/hまでしか出せないし。
だから調子乗ってローで8000rpmくらいまで回したら教官に怒られたw













さよならグッバイ






PageTop

教習ーワクワクー

新潟のホテルからiPhoneからの更新です(^^
教習は自分でもびっくりするくらい上手くいってます(笑)
でも運転が上手いってことじゃーない
エンストしないで運転できるってレベルだから(・・;)



宿泊先はアパホテル古町ってゆーお高いホテル!



最初は教習所の寮の予定だったけど、寮の人数が一杯になったために急遽変更になった。
ホテル超綺麗だし設備いいしこっちのがサイコー!



てか明日は効果測定だから勉強しないと…



PageTop