ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

夏合宿2015



今年もこの時期がやって参りました。


夏合宿2015



夏合宿と言ってもただツーリングにいってBBQをするだけで、特にサーキットを貸し切っての走行会などは行っていません!(笑



~~~~~~~~~~~~



【目的地】
長野県 美ヶ原
2泊3日




【集合場所】
8時にサンクス東吾野店




【参加車種】
ホンダ
スパーダ
ホーネット250
CBR250R
CB400SF
VFR400R
CBR1000RR

ヤマハ
FZ400
XJR400
MT-09
FZ-1 フェザー

スズキ
GN125

カワサキ
エリミネーター400
ZX-6R 636
Ninja650
ZZR1100

トヨタ
ガイア

スバル
サンバートランスポーター



~~~~~~~~~~~~~



【1日目】
【朝】




GN125とFZ-1は我が家に集まってから集合場所まで行きます!
GN125でビーナスラインを登れるのか心配…
しかも天気がビミョー・・・
DSC_51722.jpg



8時に集合の予定でしたが、7時半に到着
そのころにはサンバーとMT-09がいました
そうそう、ここのR299のサンクスは随分きれいに改装されてました。
DSC_51799.jpg




結局みんな集まったのは8時は余裕に過ぎてました。
想定内ですけどね!
チーム割りを決めたり集金をしたり、ミーティングをしてるところです。
DSC_51811.jpg




大型組、マッタリ組、スーパーマッタリ組にの3チームに分かれました。
最初の休憩ポイント(生存確認ポイント?)は
志賀坂峠の頂上!
DSC_51822.jpg



サンバーは皆の荷物と、現地での移動用のアドVが積まれてます。
志賀坂頂上でサンバーが焦げ臭かったんですが、それは・・・
サンバーが一番つらいかも???
DSC_51855.jpg



また各自のグループにてフリー走行マイペースで走ります
遅いグループが出発した後に速いグループが出発します。
結局追いついちゃうんですがね・・・
DSC_51899.jpg



次はぶどう峠の頂上
だんだん天気が回復してきましたよ~
DSC_51944.jpg



と、ここで我が愛機ZZR1100
クーラントのお漏らしorz
下がビチョビチョです///
DSC_51933.jpg



そこそこのペースでぶどう峠を登ってたのですが
途中遅い車に引っ掛り、風が当たらなくて
冷却が追い付かなかったのが原因かな・・・



あ、紹介が遅れました。
新しく買い替えたサンバー トランスポーターです!
まだ15万kmしか走ってない極上車(^0^)
DSC_51999.jpg



コレは今まで使っていた40万km走行のサンバーディアス。
別のバイクサークルの部車へ
5万円という安値で引き継がれました!
DSC_3687k.jpg



【昼】



R141沿いのセブンで昼食。
かなり広い駐車場で、1列に車両を並べることが出来ます。
かなり暑いけど埼玉のようなジメっとした暑さじゃなくて気持ちーです!
DSC_52011.jpg




ここのセブンの近くにスタンドがあるのでQ油です!
ビーナスラインの上の方にもスタンドがあるんですが
かな~りお高いんですよねぇ
DSC_52133.jpg



次はメルヘン街道とR152の交差点で休憩
ここら辺はいい感じの休憩スポットが無くて
少しのスペースで止まって一服するくらい
DSC_52311.jpg



続々と集まってきました~
当サークルは速い人から遅い人まで様々な人がいます。
だから待ち時間が多いんです(-。-)
DSC_52211.jpg



メルヘン街道を完走したレーサーの方々
FZ-1「いや~!ツッコミすぎて側溝に落っこちるところだった!」
636「えーまじっすか!笑」
DSC_52355.jpg



いくらなんでも遅すぎると!思ってたらてんとう虫が~
エリミネーター400が転倒してメーター壊しちゃったみたい・・・
人間の方は大したことなさそうで何より(^^)
DSC_52399.jpg



VFRのクラッチが折れました!
つっても傾斜が付いてた所に止めて置いたバイクが
ススス~と勝手に進んで倒れてしまったらしいです。
DSC_52400.jpg



全員揃ったところでビーナスライン行きます!
次の集合場所は霧ヶ峰
天気良くてサイコーです!
DSC_53611.jpg



コイツ毎年牛乳飲んでる。
そんなに美味しいのか聞いてみたら
「普通の牛乳パックとそんなに変わらないです!」とのこと。
DSC_52411.jpg



霧ヶ峰からコテージまでは30分くらい
毎年泊まってるコテージの予約が取れなかったらしく、
1日目は初めて泊まるコテージです!



えーと、駐車場は?
てかボロくね!?
幽霊出てきそう・・・
DSC_52500.jpg



コテージに到着するまでこんな林道みたいな道が・・・
ZZR1100じゃなくてGNで来ればよかったと後悔・・・
DSC_52577.jpg



せめて部屋は綺麗だろう!と思ったけど
昭和にタイムスリップしたか???
て感じな古びれた雰囲気
DSC_52822.jpg



【夜】



毎年1日目の夕食は松本市まで降りて
弁当買ったりファミレス行ったりしてたんですが
今年は自炊です!カレーライス作りました
DSC_52988.jpg



作りましたつっても後輩君がね。
なかなかマイウー!・・・だったけど・・・・
虫が多すぎて殺虫剤噴射しまくってカレーに入ったかも(-0-)
DSC_53055.jpg



飯食って、適当にプチ宴会して、寝ます。
飲んで食って寝る!
贅沢です!
DSC_53344.jpg



【2日目】
【昼】




2日目の朝はビーナスラインに走りに行って眠気を覚まします。
昼はすわっこランドという
温泉センターみたいなとこに行きました。
DSC_53622.jpg



諏訪湖の南側にある所なんですが、
温泉と言うより
スーパー銭湯みたいな感じ



温泉からコテージに戻るときのスタンドにて
スタンドの地面は冷たくて気持ち良いらしいですよ。
DSC_53666.jpg



さー、2日目のコテージは毎年同じところです
早々と移動を済ませ、BBQの準備を開始~
DSC_53711.jpg



【夜】



2日目のメインイベント
BBQ
高原でやるBBQはいいっすね!
DSC_53811.jpg



取りあえず若者は
ビール
さえあれば満足です
DSC_54111.jpg



一通りBBQが終わった後は
翌日の準備をやる
シッカリ物もいれば
DSC_54199.jpg




BBQの余韻を
忘れることが出来ず
ただ暴れてる者もいます
DSC_54400.jpg



最後はチビチビと
ビール飲んでポテチ食って寝ます。
飲んで食って寝る!
DSC_54233.jpg



【3日目】
【朝】




清々しい朝ですね!
さぁ、あとは掃除してゴミ捨てして
帰宅です
DSC_54466.jpg



ごみはきちんと分別して
受付まで持っていきます
こういう時にサンバーは便利です!
DSC_54488.jpg



【昼】


コテージの峠道を下って1つ目のセブンで休憩
楽しかった合宿も終盤だ~
家に着くまでがレースツーリングです!
DSC_54522.jpg



R142沿いの
ラーメンショップで昼食
ここのラーメン食って腹の調子が悪くなる人が3名・・・。
DSC_54555.jpg


帰りはR142から
上信越~関越~外環と
高速をカッとんでユッタリと帰ります



関越の練馬ICで3台くらい前の車のETCカード指し忘れ?
が原因かと思われるんですが、ETCレーンが
閉鎖中になりました・・・とほほ
DSC_54600.jpg



走行距離 667.4km
平均燃費 17.63km/L




~~~~~~~~~~



3日間とも雨に降られなかった夏合宿は初めてでした!
あ、ゆーて帰りの高速で一瞬降られたけど、フルカウルのおかげで全然濡れなかったので良しとしましょう・・・。



こんなにバイク乗りまくって酒飲んで肉食うことが出来てサイコーだったなぁ
峠じゃZX-6Rにぶっちぎられるけど、なんだかんだZZR1100は乗りやすいし高速楽だし、まだまだ乗り続けようと思いました!



そろそろタイヤ変えないとなぁ~
DSC_5463.jpg


PageTop

りんどう




随分あたたたたたた暖かくなってきましたね(^^)
ケンシロウもびっくりするくらいの暖かさです。



最近はまったことがありまして



林道




にハマってしまいました。
ハマってしまってもう抜けられないかもしれないです。



~~~~~~~~~~~~


【林道参加車種】
ヴェクスター125
GN125
シグナスX




林道に適したバイクがいませんねぇ(-。-)


原チャで行けるくらいの軽い林道ですが、
林道童貞の自分にとっては随分楽しむことができました。
DSC_3977.jpg



友達がスクーターで林道に行った事があると言うので、連れてってもらいました(^^)
DSC_3978.jpg



知る人ぞ知る、千葉県の

T秘境

という所らしいです。
DSC_3979.jpg



この日はお昼過ぎにT秘境(千葉県富津市)近くのコンビニに集合して、林道を軽く走ったら帰宅しようという流れでした。



昼頃に自宅(埼玉県草加市)を出発して富津の林道を走って夜に帰宅。



なかなか時間的にも距離的にも丁度いいツーリング・・・



・・・に、なる予定が。



気が付いたらここにいました。



野島崎灯台(千葉県最南端)

nozimazaki.png




DSC_400666.jpg



ははは。
日が暮れて夜になったら帰宅して、ビール飲んでスピーしようと思ってたのに。



20時に千葉県最南端ですよ。
帰宅したときには日付が変わりそうになってましたorz



~~~~~~~~~~~~



んでんで、その数週間後。
ヴェクスター125の友達がアドレスV125Gに買い替えたので、納車ツーリングに行きました。
DSC_4079.jpg



この日は清澄養老ラインを軽く走ることにしました。


が、しかし。
気が付いたらここにいました。



高宕林道
DSC_4080.jpg



ナイト林道でアドVのエンジンを慣らします。
DSC_40822.jpg



まぁ中古で買ったらしいんでエンジンは慣らし終わってますけどね。
DSC_40833.jpg



なんせ、走行距離が7.6万kmなんで(笑



完全に林道ハマりました。
もっと早く林道チャレンジしてればよかった(><)



~~~~~~~~~~~~~~



楽天ポイントが余ってたので、GN125のオイル買っちゃいました。

エーゼット MEO-011

というオイルだそうです。
DSC_4067.jpg









オイルフィルターも10個買っちゃいました。
10個で1690円

めいどいんちゃいな

だそうです。
DSC_4086.jpg



暖かくなったんでバイク乗るのが楽しくてしょうがないです!

PageTop

2015春合宿~伊豆~

っっっと。。。やっと!
暖かくなってきました!
こうも暖かいとバイク乗らないと勿体ないですよねぇ
今回の記事はサークルの春合宿に行ってきたことを書こうと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~


【目的地】
伊豆方面




【参加車種】
HONDA
CB400SF
VFR400R
CBR250RR

KAWASAKI
ZZR1100
ZX-6R 636

YAMAHA
MT-09

SUBARU
サンバーディアス



(SUZUKIいねー!)


【集合場所】
9時に辰巳第二PA

DSC_3658k.jpg



みんな集合時間ピッタリに集合しました。
時間に遅れる人はすきじゃないです。
DSC_3659k.jpg



CBR250RRは到着早々、取れ掛かっていたフロントフェンダーを修理していました。
20150326221043.jpg


そっから第二集合場所である海老名SAまで東名キャノンボール安全運転で行きました。
20150326221404.jpg



MT-09は実家が神奈川なので海老名で集合。
サンバーは間違えて高速降りちゃったらしいので(←え?w)、伊豆スカイラインの最初の料金所集合になりました。
DSC_3664.jpg



ガソリン入れてから東名キャノンボール第2ヒート小田原厚木道路経由で椿ラインを目指します!
小田原厚木道路は覆面が怖いけど
いい感じのペースメーカーのBMWのバイクがいたので安心でした(^^)



大観山ビューラウンジは沢山のバイクで賑わっていました。
そのせいで端っこしか空いてなかった…。
DSC_3670kk.jpg


飯は2Fにあるうどん屋さん?みたいなところで食いました。
コシがあってなかなかうまかったです。
DSC_3668.jpg



いつもならここから富士山が見えるんだけど、分厚い雲が邪魔で一切見える気配なし。
DSC_3669.jpg



飯食ったら次の集合場所、伊豆スカイラインへ!
椿ライン・湯河原パークウェイ経由で行きました。
DSC_3678k.jpg



やっとサンバー集合です。
クラッチが滑ってるのか、この時点でサンバーからジューシーな匂いが(笑
DSC_3674k.jpg



先に並んでバイクの人数分のチケットを買っておけば楽です。
DSC_3679k.jpg



伊豆スカイラインは高速コーナーが多くて道がきれいでサイコーに気持ちがいいです!
車重が重くてタイトコーナーが苦手なZZR1100も、伊豆スカイラインではそれなりに楽しめます。
亀石スカイポートで一服。
DSC_3683k.jpg



車重が重い+ツーリングタイヤなので、
気持ちいいくらいのペースで走るとタイヤがかなり温まります。
DSC_3680k.jpg



それなりに走りを楽しんだらあっという間に伊豆スカイライン終了です。
DSC_3689.jpg



ここで、参加車種の紹介~


セパハンに変えて気合い十分なCB400SF
DSC_3699.jpg



我が愛車、ZZR1100
DSC_3698.jpg


前日にバックステップ投入したZX-6R 636
DSC_3697.jpg



新車で購入したMT-09
DSC_3696.jpg



走り屋仕様のCBR250RR
DSC_3695.jpg



レッドブルカラーの派手派手なVFR400R
DSC_3694.jpg



走行距離39万kmのボロボロサンバー
DSC_3687k.jpg



伊豆スカイラインから海岸線を10kmちょい走ってホテル周辺までやってきました~
旅館近くのスーパーでビールやおつまみを買って夜のお楽しみもバッチリです
DSC_3702.jpg



合宿なのに7人て・・・少な・・・
20150326222817.jpg


合宿1日目は快晴でなにより!
もちろん?無事故 無違反 無転倒です
DSC_3706k.jpg



ホテルは去年と同じ開春桜
DSC_3713k.jpg



いやぁ、ツーリング後のビールってなんであんなに旨いんですかねぇ~
DSC_3722k.jpg

ビール飲みながら・・・
GoProを付けながら走っていたので、峠区間の走りを視聴会!



疲れた体にアルコールinしたのであっという間に朝になりました。
DSC_3725.jpg



2日目はグルっと一周回って帰ろうと思います!
途中、ホームセンターに寄って2ダボのETCの電源を確保しました。
これで帰りはETC使えますね~
DSC_3727k.jpg



去年も立ち寄ったいづみ
(ここのオバチャンは気さくな方で、若いころはもてたんだろ~な~とか思ってました。)
DSC_3729.jpg



チョコサンデーはメチャうまかったです!
(奥のデブは気にしないでください。)
DSC_3728k.jpg



店の中は・・・普通な感じです笑
20150326224245.jpg


この後海岸線をず~~っと走って西伊豆スカイラインを目指します!
西伊豆のほうの海岸線はワインディングがかなり楽しめました。
途中いいかんじの漁港があったんで休憩。
DSC_3737.jpg




昼飯は海鮮丼食ったけど、どこで食べたか忘れた・・・
うまい!って訳じゃないのに1890円だったからチョットなあorz
DSC_3738.jpg



あ、でもところてん無料だったんで満足です(笑
20150326224533.jpg



で!気を取り直して西伊豆スカイラインへ!



県道59号線経由で西伊豆スカイラインに行きます。
途中、メッチャ景色良い所あったんで思わず止まってしまいました。
DSC_3740.jpg



1427202529266.jpg



20150327005714.jpg



西伊豆スカイラインもおもしろい道ですね。
伊豆スカほど速度レンジは高くないけど、楽しめる道です!
DSC_3749.jpg



20150326225147.jpg



20150326225500.jpg



西伊豆スカイラインで走りを楽しんだ後は
新東名
を使ってワープして帰りました。



今回の合宿はかなーり!楽しむことができました。
後輩の走りのレベルも上達してきて、一緒に走ってて楽しいです。


年々サークルの人数は減ってきてますが、それなりに面白いですよ。
次のサークルのツーリングは新歓ツーリングですかね~
20150326224200.jpg

PageTop

冬の原付ツーリング


寒いっす。
冬ですからね。



冬は山のほうに行って峠なんか走ったら雪や凍結が怖いですよねぇ。
だから冬の定番

【房総半島】

に行ってきました!

と言うわけにはいかず、



【奥多摩】

に行ってきました!
ミ( ノ_ _)ノ=3 マジカ!


~~~~~~~~~~~~~~



【メンバー】
大学の同学科の友達。

YAMAHA VOX
SUZUKI GN125 (毎度お馴染み魚マン
SUZUKI GN125-2F

以上3名(台)


【集合場所】
セブンイレブン戸田笹目北町店に8時

【ルート】
R298~
R254~
K40~
青梅街道~
R411~
奥多摩



~~~~~~~~~~~~



集合はVOX乗りの彼は船橋から参加ということで、
5時半に出発とのこと。ご苦労さんです。
DSC_3396.jpg



集合場所にはR1-Z乗りの60くらいのオッチャンがいて、今から出勤とのこと。ご苦労さんです。
さて、出発です。


出発してから数分後、GN125乗りの魚マンの異変に気づきました。

インカムのアンテナがポロリンチョしたました!(笑
DSC_3397.jpg



青梅街道沿いのホームセンターでビニールテープを買って応急処置です。
DSC_3398-2.jpg




これで頑丈にアンテナが固定されましたね。
でもちょっと感度が悪くなったような気がしなくも無い・・・orz
DSC_3402.jpg



さあ気を取り直して再出発。
だけど白バイとかパトカーとか多くてなんだかなぁ(ノД`;)



50ccのVOXがいてペースを合わせるのがメンドクサカッタです。。。
信号で離れたり、パトカーを発見するたび30km/h厳守したり。



R411に入ってからは快適!
奥多摩水と緑のふれあい館で昼食をとるために休憩。
くそデカイカレーを食いました。
DSC_3403.jpg



天気良くて景色も良くて気分イイです!
DSC_3405.jpg



月夜見の駐車場で一服。
路面はハーフウェット
日蔭がある所とない所があり、ろくにペースを上げられませんでしたorz
ま、ペースあげて走るバイクじゃないけど・・・
DSC_3412.jpg



駐車場からの眺めです。
天気も良くて景色m・・・以下略です。
DSC_3414.jpg



次は都民の森を目指して、、、のはずが。
まじか、休園日とかかいてあって閉まってました・・・。
DSC_3418.jpg



時間も3時くらいになって丁度いいので、あとは
奥多摩周遊道路を「ゆ~っくり」走って帰宅するだけ!



R411は非常識な遅さの軽トラがいてかなりペースダウン
いつもはイライラするところですが、インカムがあってお喋りしながら走れるので
気が付いたらコンビニにいました。
DSC_3426-2.jpg




R411からR16へアクセスする良いルートがあり、帰りはかなり快適でした!

【軍畑駅入口】

の交差点を左折。

【193号線】

という峠みたいな道を走り、

【成木8丁目】

の交差点を左折。

【195号線】

をずぅ~っと道なりに走り

【岩井堂】

の交差点を左折すればR16に行くことができます。
奥多摩行く時はこの道で決まりですね!



R16のサンクスに寄ってここで一応解散!
インカムのペアリングを切って帰りは音楽聞きながら帰りました。
DSC_3427.jpg




途中で魚マンのGN125と交換してみたけど、
全然違うバイクって感じでした。
彼のバイクは多分キャブセッティングがかなり濃いめで、
山の上のほうに行くとゴボついてパワーがでなくなります・・・。


はやく爆弾キットでもTMキャブでも入れてもらいたいです!


やっぱツーリングは暖かくなってから行きたいなぁ・・・。

~~~~~~~~~~~~


【走行距離】
223.2km

【所要時間】
10時間くらいだったかな

【燃費】
43.8km/L

PageTop

夏合宿 2014

今年もサークルの夏合宿に行ってきました。

目的地は長野県の美ヶ原。ビーナスラインとか走ってるところです。

毎年雨が降ったり転倒者がいたり波乱万丈ですが今年はどうでしょう・・・?


~~~~~~~~~~~~~~~


【車両】
HONDA
CBR250R
スパーダ
CRM250
CB400SF
RVF
VFR400
CBR1100XX

YAMAHA
FZ400
XJR400

SUZUKI
RF400SF
GSX-R1000

KAWASAKI
ZX-6R 636
Ninja 650
ZX-10R
ZZR1100
ZZR1400

SUBARU
サンバーディアス

【ルート】
R299 サンクス東吾野店~
R299 志賀坂峠~
124号 ぶどう峠~
R141~
R299 メルヘン街道~
R152~
ビーナスライン~
美ヶ原


【1日目】


AM5:45
ZZR1400とRF400RVと自宅に集合して出発
ng1.jpg

AM8:00
サンクスに集合
ng2.jpg


我がサークルの部車。
走行距離38万kmの過走行車でビーナスライン登れるかな(笑
ng3.jpg


AM9:45
3グループに分かれて1000cc以上組で志賀坂峠まで登ってきました。
秩父市内は渋滞があまりしてなく、思ったよりもスムーズに抜けることができてヨカッタ。
ng8.jpg



デデーン。
ng6.jpg



AM11:15
ぶどう峠
砂はあるわ砂利はあるわで、ぶどう峠の路面状況はサイアク・・・。
ng4.jpg



砂利を踏んで転びそうになっていた奴もいたけど上手いこと立て直したらしい(^^)
ng5.jpg



PM12:30
ここでお昼ご飯。
せっかく長野まで来てコンビニでメシかよ・・・。とか思うかもしれないけど
貧乏学生なんで仕方ないですorz
ng7.jpg



PM3:00
ビーナスライン 霧ヶ峰
真夏だというのにカナリ涼しい!
ng9.jpg



少し雲があるものの雨に降られることなく天気に恵まれました(^^)

天気も良く転倒者もいなく、今年は平和だなぁ。。。





なんてうまい話は

ないですよ?( ̄ー ̄)ニヤリ





メルヘン街道でウトウトしてたらガードレールが近寄ってきたそうです。
ngn90.jpg



PM5:00くらいに美ヶ原のコテージに到着して、風呂入ってメシくって寝る!

後輩にサンバーを運転してもらって麓(松本市内)まで下りてもらって夕飯を買ってきてもらいました。
コテージまで登ってくる道がきつ過ぎて1速で20km/hしか出なかったとのことorz


それで1日目は終了



【2日目】


早朝、走りたい組で少しビーナスラインを走りました。
寝てる奴はグ~ッスリ寝てる。
ng10.jpg



昨年の転倒賞第1位に輝いたNinja650
転倒したコーナーに立ち寄り1回忌です。




(-人-)ナームー...
nan91.jpg



どんな転倒だったか?
IMG_4807.jpg



谷底に落下していきました(><)




見えますかね?
うんしょ、うんしょ。
よいしょ、よいしょ。(;´・д・)
IMG_4811.jpg


こんな状態なんで廃車かと思ったけど
IMG_4822.jpg



みごと復活です(^^)
ng11.jpg



AM9:00
農の駅 和田峠に立ち寄り、なめこ汁を食べました。
ng12.jpg



ng24.jpg



ng25.jpg



ng13.jpg



2日目の昼から夕方にかけては特に何もしませんでした。
ゆっくりしてました(´・ω・`)


PM4:00
夕飯のBBQの準備を開始
コンロを運んだり炭を運んだりと
ng16.jpg


BBQセットを運ぶのは結構大変です。。。
でも自分は先輩の特権を使い、見てるだけng15.jpg



ng17.jpg


火おこし
ng19.jpg




ng20.jpg



2日目夜は飲んで食って寝る!
なんて贅沢なんでしょう~


【3日目】


3日目は現地解散!
だけど、大体みんな一緒に帰ります。
ng23.jpg


帰りは高速で帰ったけど生憎の雨。
雨の中のハイスピードランでも安定してました。流石ツアラー!
ng21.jpg



走行距離 596.6km
平均燃費 17.05km/L



~~~~~~~



久しぶりの大人数でのマスツーは楽しむことができ、
特に大きな転倒や事故がなく締めくくることができました。


いやぁ、しかし・・・・。
最近オイルの消費量が酷いこと酷いこと。
出発する前にオイル窓の上の方まで入れてきたのに
帰宅した時は一番下のラインに付きそうなくらい減ってたしorz

バイク(全般) ブログランキングへ

PageTop