ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。



PageTop

朝練~in 某所~




Atsuさんから



「久々に一緒に走らないか」



と連絡があったので埼玉県の某所で朝練をしてきました。
Fish-Man!!も一緒に参加。



【参加車両】
WR250X (Atsuさん)
RF400RV (Fish-Man)
ZZR1100 (自分)



~~~~~~~~~~



前日に雨が降っていて当日の路面はフルウェット。そんなに走らないで適当に喋ってお開きかな・・・。と思っていたけど何だかんだで走れちゃいました(^^)




ロード2のウェット性能がいかにすごいのか検証されましたね~。スピード出してないしフルバンクには程遠いくらいのバンク角だけど、ウェット路面で滑らないってのは心強い!



Fish-Man!!
膝スリの練習をするつもりだったらしいけど体が硬くて足が開かなかったとのこと(><)
ar4.jpg



ヘタレライダー(自分)
ムリ膝ムリケツ上等!!
白線に乗らない限り滑らない。スピード出てないとウェット路面でも意外と滑らないんですねぇ
ar1.jpg



Atsuさん
RF400RVからXR250に乗り換え、WR250Xに乗り換えていました。
少し乗らせてもらいましたが250ccの単発かつ軽量マシンということで加速がシビレマス!
ar2.jpg



しかしRFは400ccのくせしやがってデカイなあ(|||ノ`□´)ノ
ar3.jpg






自分が昼からバイトということで早めに切り上げました。膝スリもどきの練習をしていて、ZZR1100の純正ステップはすぐに擦ってしまうことが判明・・・。バックステップが欲しくなってきてしまいました。


あと欲しいものと言えば


ゲイルスピードなどの軽量ホイール
オーリンズサスペンション


くらいかな!





バイク(全般) ブログランキングへ


PageTop

椿ライン



大学のバイクサークルのやつらと椿ラインツーリングしてきました。
ツーリングってか朝練か(笑



【参加車種】
ZZR1100
CBR1100XX スーパーブラックバード
GSX-R600
ゼファー400χ



【集合場所・時間】
西湘PAに5時



【大まかなルート】
自宅(埼玉 草加)~
R122~
環八~
R246~
R129~
R134~
R1~
西湘バイパス~



自宅から西湘PAまでは約100km。ざっくり見積もって3時間は掛かるだろうと思って2時くらいに出発しました。
環八やR246などの都市部は多少混んでたものの、



横浜を過ぎたあたりのR246からは




ガラガラの
高速状態 (ノ `・∀・)ノ゙



思いのほかイイペースで、2時間チョイで西湘PAに到着してしまいました。
ちゃんと法定速度+αくらいで走ったからね?
ところどころ+ααくらい出てたところもあったけど。



5時集合なのに4時過ぎに誰もいるはずなく・・・。
IMG_4402.jpg



全員が西湘PAに集合したのは6時過ぎくらいだったかな。
箱根新道経由で椿ラインを目指して走ります。




大観山ビューラウンジ
天気よくてサイコーの眺めだった!
IMG_4408.jpg



1本目は様子見ということでカル~ク流してココで休憩
IMG_4413.jpg



平日の早朝ということで殆どライダーがいませんねえ・・・。
IMG_4417.jpg



と思ったらR6がいました。
服装はブーツGパンのくせしやがって走りはキレッキレ!
まるで全日本のST600のような音を響かせながら何往復もしていました
IMG_4420.jpg



せっかく遠征してきたのだから自分たちも何往復かしました。
ここを走るのは2回目だけど、攻略のし甲斐があって面白い。



同級生のブラックバードは、自分にとって丁度いいくらいのペースで走るのでこいつの後ろを走ると気楽です。



下りは苦手なのでゆっくり走りましたが、上りはソコソコ楽しめた(^^)
ただ路面が綺麗な個所と汚い個所のギャップがひどい・・・



途中、後輩のGSX-R600に乗らせてもらったがまさにコーナリングを走るためのバイクだなと思いました。ヒラヒラ倒れるしスーパースムーズにエンジン回るし、一瞬でSSが欲しくなった!



しかし景色いいなあ( ゚∀゚ )
IMG_4427.jpg



ビューラウンジで休憩。
もう夏だけど山の上は涼しくて気持ちい~
IMG_4431.jpg




帰りは小田原厚木道路~東名高速~首都高というスーパーVIPな感じで、途中で海老名PAで朝食を食べつつ帰宅しました。



~~~~~~~~~~



椿ラインは走り屋のメッカだし面白いし何回も行きたいけど、いかんせん遠くて。。。片道80kmくらいなら確実に毎週走りに行ってます。



そうそう、帰りに首都高の大橋JCTから山手トンネルってやつ通ってきたんだけど、



なにあれ
暑すぎ(;´Д`A ```




ライダーを殺しにかかってます。首都高速さん、もっとしっかり整備してください!




バイク(全般) ブログランキングへ

PageTop

RFとRFで朝練


大学のサークルの先輩のカタナボーイ先輩の幼馴染であり、RF仲間Atsu26さんと朝練に行きました!


~~~~~~~~~~~~~~



朝練の場所はお馴染みの土坂&志賀坂
AM4:15にR299のサンクスに集合。
詳しい内容はAtsu26さんのブログを
見ていただければいいと思います(←どんだけめんどくさがりなんだょwww)



サンクスには走り屋がいました。
頭文字Dの世界みたいだったなぁ(笑)
K警もいました。
かなり無愛想な感じに『免許見せてっ』って言われるがままに見せたが・・・。



なんで?


悪いこと何もしてないのにorz
朝練してる最中に言われるならわかるけど。。。。



カプチ→ワゴンR→ミラ→ミラ→S14に乗ってる走り屋さんが
話しかけてくれた。あとはGSX-R400乗りのライダー(走り屋?)
も話しかけてくれた!みんな気軽に話せていいね♪



そっからミューズパーク経由で土坂まで行きました。
途中、ミューズパークでハンパ無い濃霧に襲われて・・・(><)
50m先も見えない状態でめっちゃ怖かった!



土坂を3往復くらいした。
あつしさんと6

志賀坂に移動
ここも3往復くらいしたっけ。
あつしさんと3


オレのは前期型、あつしさんのは後期型。
それぞれ個性がありますねぇ~
スクリーンとかフェンダーレスとか(^^)
あつしさんと2


愛しのBT-016の寿命がスグそこに。。。。
はぁ、まだこのタイヤで6000kmくらいしか乗ってないのに
あつしさんと4


オレは昨日夜までバイトで2時間しか寝ておらず、
しかも今日もバイトなので朝練だけやって帰宅しました。



あつしさんはそのままツーリングに行ったそうです。
元気だなぁ~しかしw




あしがくぼで休憩(^^)b
からの~帰宅。
あつしさんと1


~~~~~~~~~~~~~~~~




帰り道R16で信号待ちの途中、なんとRF乗りの先輩のけんやさんに遭遇!!!ライコとかで会うならわかるけど信号待ちで会うなんてメチャ偶然だなぁ~



ネタはもう一つありまして、最高燃費記録を更新。
なんとなんと26.6km/l
目玉飛び出るかと思いましたwww


明日はバイト休みだからどこかツーリング行こうかなあー

PageTop

また朝練(-ω-)

機械工4年の先輩とまた朝練に行ったw
最近よくデートするなぁ(※^3^※)


今回のルートは道の駅あしがくぼ集合。
からのミューズパーク~志賀坂~土坂~定峰~白石って感じ(^^)



志賀坂は雨降ってなかったけど路面ベショベショorz
あたアサレン5



群馬側に降りてR462から土坂に行った。
R462はすんご~く楽しい道だった!!
高速コーナーのいい練習場所になるな(-3-)
ついついぬふわkm/hくらい出してしもーた



群馬側の土坂は草木がモッサリ落ちててさすがに焦ったwww
こーゆー道に入るとついつい飛ばしてしまうんだよなぁ~
そのぶん街中ではトロトロ走ってるからまぁいいか(^ω^)



先輩&先輩のRF
またアサレン4


休憩中は俗に言うバイク談義に華が咲くって感じで時間があっという間に過ぎていくのだ。
またアサレン3



ここから定峰峠に移動~
定峰は路面が乾いてていい具合に攻められた
タイヤがアツくなってた。



定峰峠のウサギのシフォン君です。
かぁいぃねぇ~
またアサレン2



そっから白石降りて直帰。



そういえばゾロ目が出ました~~~~!
またアサレン1



6万kmくらいはいって欲しいなぁ

PageTop

朝練


まだ夜が明けないうちに家を出て、峠に走りにいくこと。。


通称:朝練


2回目の朝練に行って来た。
場所は秩父の定峰峠(^^)



バリオス海苔のダチも朝練メンバーに加わった!
朝4時にうちの近くの二輪館に集合した。
ちっとゆっくりめだったかな~←
R299はAM5時を過ぎるとダンプが増えて邪魔なのだ。


R299に入ったのは5時過ぎちゃったから案の定ダンプが・・・。
初峠走行のダチもいることだしユックリ行くことにしますた。


東吾野のサンクスで休憩(朝飯)をとった。
あ、奥のCBRは仲間じゃないよんwww
たまたま写った(笑)いい感じにw
バリとあされん1



道の駅あしがくぼでも休憩~
バリとあされん2


休憩を多めに取り、普段の60%くらいのペースで走っていった。



休憩を多めに取りすぎたせいで時間がドンマイな状況になり、
土坂まで行こうと思ってたのを定峰に変更!



初峠走行のK田君はかなり怖がったorz
バリとあされん3


彼は休憩して、オレはというと2,3往復して楽しんでいましたww
途中、ガードレールに突っ込みそうになったのは内緒・・・。(><)



かなり気温が高くてヘトヘトなう。の状況(・3・)
バリとあされん4




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


このあとウチに寄ってオイル交換してあげました。
そのうちセパハン&バックステップにするそうだ(^^)

また峠走ろうぜ~!
次はオレのお気に入りの土坂峠で!

PageTop
