ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。



PageTop

大晦日



今年もあと少しで終わりですね。。。


2010年は物理が大半をしめていた気がするw


来年はバイクいっぱい乗るぞ~!







さよならグッバイ


PageTop

さいたま新都心



今日は豊山のAずMAX君と映画見た(最近よく見るなぁw)
さいたま新都心まで原チャリで行った。

見た映画は『トロンレガシー』
ストーリー:エンコム社のCEOとなったケヴィンの謎の失踪から20年後。27歳に成長した息子サムは、父の友人アランが父から謎のメッセージを受け取った事を知らされる。手がかりを求めて父の経営していたゲームセンター跡を訪れたサムは、起動していた物質電子変換装置によってコンピューター内部世界へと送り込まれてしまう。漆黒に包まれたコンピューター世界・グリッドで、命がけのゲームを強いられるサム。謎の女性・クオラに助けられた彼は、父ケヴィンと再会し失踪の謎を突き止めるため、未知の敵との過酷な戦いに身を投じていく。

参考:ウィキペディア

はい、ぶっちゃけつまんなかったっすw

途中3回くらい寝ちゃったし、寒くてオシッコガマンしてたし(TT)

いまどき人気の3D上映だったからワクワクしてたけど、
オレはメガネかけてるからその上にまたメガネかける感じ。。。
だから重い重い・・・

しかも3Dと2Dの区別がつきにくかったかな、楽しみにしてただけあって
ちょっと残念orz



映画終わってからゴディバーってゆーチョコレート屋に行って、
チョコレートドリンクを飲んだ。
実はこのチョコレートドリンク、AズMAX君に教えてもらったんだけど
オレのほうがはまっちゃってるw


てかさいたま新都心のイルミネーション

こくん

きれいだった!

こんなトコ、彼女といきて~なぁ~












さよならグッバイ

PageTop

チャリのメンテナンス

都合により最近はよくチャリに乗ってるんだが、調子が悪くなってきた。

悪い点をまとめると

・Fブレーキが重い
・ギア(チェーン?)がカチャカチャ音がする

まぁ早速いつも行ってる二輪館でパーツクリーナーとCRCを購入
パーツクリーナーとCRC
(変な背景は気にしないでw)




まずは、Fブレーキキャリパーにこびり付いたカスをパーツクリーナーでふっとばし、可動部にCRCをブッカケますた。
それから、FブレーキワイヤーにCRCを注油。
んで、ブレーキはバッチシ!!^^



次は、チェーン&スプロケにパーツクリーナーをぶっかけて、ブラシでゴシゴシして、ウェスで汚れをフキフキ。
それからCRCで注油。
リアディレーラーの微調整を数回繰り返してセッティングがでて、バッチGOOD



んで、雑巾でボディをふいてメンテ完了



あ、あと前後タイヤに空気入れますた~。。。



これでマダマダ使えそうだぜ(^^)オレの愛車w




さよならグッバイ

PageTop

かすかべ湯元温泉



久しぶりにブログ更新(^^)/


中学の友達のH川くんが温泉の無料チケットをGETしたので、行ってきました。

かすかべ湯元温泉にいってきました~


春日部の駅の近くだから、うちから15KMくらいだけど、喋りながらユックリいったから2時間くらいかかったw



こんな感じのでっかいとこ
ふろ1


久しぶりの温泉でメッチャきもちよかった!

ポカポカです!


湯上りと言えばやっぱりコレ!
ふろ3


サイコーですZE☆



風呂上がったのが1時くらいで腹へってたからメシ食おうと思い、レストラン街へ・・・

ボクは目を疑いましたorz

ふろ2


1400円ですよ!1400!

貧乏学生のボクには手が出せませんでした・・・




結局マクドナルドにいったがw





帰りも2時間くらいかけて

また~り

かえりますた。。。






さよならグッバイ




PageTop

8の字 → 初コケ

こけました


orz


痛かったです。







最近ちょっとはまってることがありまして、

それは、バイクの練習をすることだ。

(先輩がジムカーナやってるからマネしてみたかったw)




内容は

・フルロックUターン

・Oの字

・8の字





場所は、越谷レイクタウンの周辺の、家があまりないとこ。


まぁ、主に8の字をやってるわけです。


8の字をずーっとやって(1時間くらい)、感覚がつかめてきて、調子のってきたんですよ。

右にUターンぎみに曲がっていこうとしたとき、ブレーキングしながら滑りやすいトコに乗っちゃって

そのままコケタ・・・orz

右に倒れますた。

オレはヒジとヒザを少しだけ擦りむいたくらいだったけど、

バイクは結構擦れた(T-T)


擦れたトコの写真


ボディー右側
こけ7


フロントフェンダー
こけ1
(タイヤに白い跡がバッチリ残ってますww)

ライトの淵
こけ5

ボディーが若干ずれた
こけ4






気分がブルーになったから帰宅~~~


帰宅してすぐに、アフターケア!

使用した愉快なツールたち
こけ6
こけ11


これを使って、少しでもキズを見えなくしようとがんばりましたw


before
こけ7

after
こけ10



まぁ~少しはましになったかなw



続いてコチラ↓

before
こけ8


after
おけ9




まぁまぁかなw



帰り道、

何回こけてもいいから、うまくなりたいと思いました。



ちなみに道路にもキズが付きました

みにくいかな?若干白くなってるとこがキズです・・・
こけ3

タイヤ跡もw
こけ2




PageTop
