ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。



PageTop

友達のバイク納車

豊山の友達が昨日納車しました!
カワサキのバリオスです。



コイツとは一緒に免許合宿にも行ったし、2年から同じクラスだったし同じ部活だから割と仲良し(^^)
数少ない高校のバイク友達ってことだw



夜の9時頃にRFで東京まで納車を見に行きました!
納車後、早速ガソリンを入れに行った。



友達の初めての給油b
『え~どのボタン押すの~?教えてちょ~。ガソリンって高くね~?』
R17沿いのコスモに行きますた。
オレが懇切丁寧に教えてあげました(-3-)
岸田納車3


『やっぱバイクって重いねぇ』
岸田納車1
いやいやいやRFに比べれば普通に軽いっす!!!



『やっべぇ!バリちゃんカッコヨ!!!』
岸田納車2
Kくんはすっかり気分が高揚して地面に座って撮影会www



コイツの納車なのにオレまで嬉しかった。
一緒にツーリング行ったりできると考えると今後が楽しみだ。



来月から大学生だ・・。
大学のバイクサークルにも参加希望です!


PageTop

納車後、初の洗車


今日は暖かかったから洗車しました(^^)


2時間くらいかけて洗車&ワックス掛け


特に力を入れたとこはホイールです。


もう全体的に納車時よりピッカピカな気がするwww


洗車後



PageTop

スプロケカバー外した


一週間くらい前に始めてチェーンメンテしてみた。
チェーンルブかけたあとの余分のオイルのふき取りが甘かったみたいで、スイングアームや
リアホイールが斑模様に・・・。


スイングアームはパーツクリーナーを使ってタオルでゴシゴシしたらキレイになりますた。
(写真は汚いバージョンです。キレイバージョンは撮り忘れましたw)
スイングアーム



そして本日の目的、スプロケカバーの内側の清掃
いろんな方にブログに『スプロケカバーの内側ってきったね~んだゾ~』とゆーのを
よく見ます。



スプロケカバー
これを外しました。長~いネジ4本と、ギアチェンジの棒?が繋がってるヤツwを外しました。



すると・・・こんな感じにベットベットです!!!
スプロケカバー2



パーツクリーナーとヘラを駆使して頑固なチェーンルブの塊を根こそぎ取っていきます。
キレイになったバージョンの写真はまた撮り忘れましたorz
なんで忘れるんだろ!?
きっと・・・


綺麗になった~!よっしゃ~!


という達成感が大きい為に撮り忘れるのだと思う(笑)
あとは汚い手でカメラを触りたくないっていうのも原因かな・・・。



~~~~~~~~~~~~



こうやってRFに手を掛けてるとだんだんと愛着が湧いてきます!
末永く付き合っていくつもりです。


あ~メンテナンススタンド欲しぃーーーー(><)

PageTop

さいたまRFミーティング


未曾有な地震の後で不謹慎かな?と思ったが行ってきたぜ!
RFの集まり(^^)


13時集合だったが心配性のオレは早く出発しすぎて12時20分に着いた(><)
地震だっつーのにライコはバイクがいっぱいいた!


mixiのコミュニティーの呼びかけによって集まったRFが埼玉ライコに集合した。
初めは10台くらい来るはずだったが地震の影響で来れなくなった為、結局集まったのはオレ含めて4台・・・。


アツシさんは11日にR299で事故ってしまい不参加(お大事に・・・)
そして12日にRF納車の方は、納車3時間後に事故ってしまい不参加(お大事に・・・)
最近オレの身近な人の事故が多発しています!
みなさんもお気をつけて!


4台のうち2人はオレのRFの納車のときに会った人たちだ。
実質、『はじめまして』の人は一人だけw



その方のRFはホワイトに自分で塗装したそうだ。
スバラシィ!そんときの写真↓
RF集合1



しかもその方、住まいが草加市の清門町ってことでオレの家のメッチャ近くだったw
一度新栄中の近くでホワイトのRFを見たことがあったのでコレがその時にRFだったのだ(爆)


ここで2時間半くらい立ち話をして(コレがバイク談義ってやつか)、そろそろいい時間だなってことで
次の集合場所、はとや所沢店へレッツGO。


途中のGSでは長蛇の列が!orz
ハイオクもレギュラーも売り切れていて、閉店してるとこも・・・。


R16を進み、1.5hくらいで到着。
はとやには既に数台止まっていた。


ここには4人いたなぁ。
でも全員がRF乗りではなく、GSX-R1000とジェベルの人がいたw


集まっていたうちの一人はこれからRFオーナーズクラブの関東支部の支部長になられるようだ!
その方のRFは、まさに変態さんが乗っていそうなバイク!w
ノーマルのパーツを見つけるのが大変なくらいイジッてました。
その方の奥さんも来ていてGSX-R750に普段は乗っているんだが、車検に出していて今日はジャベルだって。


RFOCの弾幕なんかも持って来てくれたので、ソレをもって撮影会~
RFOC2

パシャッ
はとや所沢RFOC


30分くらいバイク談義をしたりRFOCの情報を教えてくれたりしました。
HP上では一見活動してなさそうだが、水面下で有志で活動してるらしいw
4月にRFOCの関東支部で集まるそうだから、オレも是非参加したいゾ!!!


んで、いい時間だから解散~。。
オレとリョウさんケンヤさんでR463を進み帰宅~。


途中、シグナルGPやった!!w
コレがなかなか楽しい(^^)
でも自分はクラッチミートがヘタクソで、車体2台分くらい離されたw(同じバイクなのに~!!)
1→Nに入れてしまい、チョコっとレブに当ててしまった・・・。すまない、RF。


R17の交差点でお二方とバイバイして、こっから自宅まではソロツー。




~~~~~~~~~~~~~




『オーナーズミーティング』と呼ぶには程遠いだろうが、複数のRFで集まったのは2度目。
このような機会があるのはmixiのおかげかな。


でも人見知りの性格のオレとしては毎回緊張してしまうんだが、それ以上にワクワクもある。
集まっててもオレはあまり喋れないけど、RFの情報を結構入手できるのでウレシイ!





コレからもヨロシクお願いします!
(ケンヤさんは3コ上だけど同じ大学、同じ学部、同じ学科だから過去門とかもヨロシクお願いしますw)



PageTop

地震



先日3月11日に大地震がおきました。
なんか『東北地方太平洋沖地震』って言うらしい。



地震のときは池袋のカラオケにいたんだが、ビルの5Fでメッチャ揺れた・・・・・。
結構こわかったぜ。



どの店からも皆ダッシュで外に逃げ出してました。
こんな感じに
地震1

地震2



安全確認のためにカラオケの店内に戻れなくなったからヤマダ電器に行った。
TV売り場のTVはすべて地震のニュースになってて、かなりの人たちがTVの前に集まってた。



困ったのは携帯の電波がメッチャ繋がりにくかったことかな。
メールも電話もなかなか通じない。
まったく出来ないわけじゃないけど、通じたり通じにくかったり。



そんでこの日に一番困ったこと・・・・・
それは・・・・・・・・・・・・・・・・
電車が動かないってこと!!!!



池袋から自宅まで20kmはあるのに歩くのは流石にできないなぁ。
タクシーで帰ろうかな。
でも道超渋滞しててクルマ全然動いてないし・・・。
バスで帰ろうかな。
でもバス停200mくらい行列できてるし・・・。



オレが出した答えは
『やっぱ徒歩で帰宅w』



はい、歩いて帰りました!!!w
4時間くらいかかりました!!!w
足つかれた!!!!!w



東北地方でおきた地震なのにコッチの方までかなり影響あるんだな。
津波もスンゲーやばそうだもん。



被災者の方達、がんばってください!
東北に知り合いとかいないけどみんな無事であって欲しい!



こうしてブログ書いてる最中も余震でユラユラ揺れてますが、酔いそうですorz




~~~~~~~

つか明日は埼玉ライコでRFのミーティングです!
結構楽しみだがそれ以上に緊張してる!w


がしかしガソリン売り切れって・・・・・・・
















PageTop
