ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。



PageTop

バイクサークルに入ったぉ。ジムカーナやった

ジムカ3
↑サークル行く前に撮った


大学にやっと慣れてきて(少しだけねw)サークルに入りました。
A.P.A.モーターサイクルスポーツクラブってやつで、バイクのサークルですわ。
APAの略は、オートモービル何とかかんとかって言うらしいんだが、先輩も良くわかってなかったwww



サークル活動は主に
・走行会
・ツーリング
・エコラン
・オフロード
・安全運転講習会
・筑波サーキットオフィシャル

らしい。



24日の日曜日に早速走行会があった!
場所はなんと学校の中。
無駄に土地が広いもんで、滑走路があるんですw

ジムカ4




滑走路にパイロンを並べてジムカーナをやった。
ジムカーナは生まれて初めてやったが難しい!楽しい!
先輩たちは超上手い!!!オレは・・・ヘタです(笑)

ジムカ2



BT016に変えてから1000kmくらい走ったんでタイヤがいい具合になってきて、ソコソコ端のほうまで使えるようになった。(両サイド1cmくらいは余ってry)
やっぱりタイヤを替えたことによる違いは大きいなぁ。
以前はバンク中にニュルニュルの滑る感じがしてたんだが、タイヤ替えた後は路面に食いつく感じがわかる!



これで峠いっぱい走るゾ~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先輩方は優しい方ばっかでいいサークルだと思う(^^)
5月2日にサークルで千葉・鴨川ツーリングがあるから楽しみ楽しみ




PageTop

Rブレーキ


この前秩父にソロツーに行ったときの帰り道、やけにブレーキがキーキーうるさかったんです(><)
そろそろブレーキパッド変えないといけないのかな?って思いまして・・・
早速次の日ライコに行ってパッド購入した!

デイトナ・ゴールデンパッド
お手ごろ価格な赤パッドとも悩んだけど、赤パッドは減るのが早いらしくてヤメタw


初めてブレーキキャリパーというものを外す。
スイングアームきったねぇ・・・サビてるorz
Rブレーキ4



外しました。
なんだか愛車をメンテナンスしてるって感じ~www
Rブレーキ3



フタを外す。(フタww?ちゃんと名前あるのかもしれないが知らんw)
Rブレーキ2



つかまだ全然余裕あるじゃん!!!
残量3mmくらいあったし(爆)
まぁ新しいのに比べるとこんな感じ
Rブレーキ



で、インプレッションだが、純正と大して変わらんorz
まぁリアブレーキだしいっかw
コントロール性だとか制動力がどうのこうのとか良くわからないしwww
(↑インプレッションになってねぇ!!!)



まだまだ残りがあるパッドは保管しときます。
次のパッド交換のときに使おうと思います。



いやぁ、バイクイジルのって楽しいなぁ

PageTop

バリと千葉ツーリング  -その3-

最後っす。その3です。
長くてゴメンねw



さて、太東崎~帰宅です。
千葉の裏道は自分で言うのもなんだけど割りと詳しいほうw
オヤジとよくサーフィン行ってて帰りはいつも裏道なんだよねぇ。
だから何回も通ってたから覚えちった。


裏道、ワインディングロード的な感じで楽しいんだよ!
タイヤの皮むきもそろそろ終わったと判断し、コーナーすこし攻めてみた。
うん、なかなかいい感じ!倒しこみが軽いかな。
高速コーナーも安心できますわ。


調子乗って飛ばしてたら岸田置いてきぼりになっちゃったw
岸田はコーナーをスピード出して曲がるのが怖いそうだ。
オレも怖いけどねw



裏道~R14に出ました。
こっからはのんびり帰るだけです。
途中のファミマで休憩~
岸田と千葉津ー18



市川で岸田とお別れして、ノンストップで帰宅。




~~~~~~~~~~~~~~



いやぁ、ツーリング楽しいね。
ソロツーもいいけど友達とツーリングするものイイネ!
砂まみれになったRFは帰宅後、すぐに洗ってやりました。




また今度ツーリングいこ~~~

PageTop

バリと千葉ツーリング  -その2-




さて、その2に入りました。


別荘から太東崎に行きました。
太東崎に行く前に、ここで休憩&お土産購入
岸田と千葉ツー8



ここから太東崎まではすぐでした。
バイクだと本当に早いね!
ちゃ、ちゃんとスピードは守ってるからね!
岸田と千葉ツー10
太東崎・・・思ったよりも小さいなぁww



本日のbestショット☆
RFのハンドル左に切れば完璧だったのに!orz
岸田と千葉ツー9



いい景色でしょ?
天気がよければよかったのになぁ
岸田と千葉津ー11



まったく岸田ったら、ホント悪い子だ。ワラ。
立ち入り禁止だって書いてあるのに。。。
岸田と千葉ツー12


とかいいつつオレも着いてくけどねw
岸田と千葉ツー13


歩いて歩いて
岸田と千葉津ー14


時には走って
岸田と千葉津ー15


時には障害物を越えて
岸田と千葉ツー16


その先には・・・
岸田と千葉ツー17
行き止まりやねん



でもハイキングみたいで楽しかったなぁ
続きはその3へ

PageTop

バリと千葉ツーリング  -その1-



風がメッチャ強かったし、天気もそんなに良くなかったけど行ってきました!
千葉ツーリング!



バリオス乗りのダチとの初の長距離ツーリング(^^)
この前はレインボーブリッジの下(通称:ビンボーブリッジww)を
走ったり都心をグルグル回ったりしたくらいだったなぁ。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝一でバイク磨いてガソリン満タンにして出発!
磨くっていっても雑巾で水拭きするだけだよw
拭いた後3分くらいすると既に花粉やらチリやらでバイクが汚れるのが残念(><)
風が強いから仕方ないんだがな・・・
岸田と千葉ツー



10時に市川駅に集合の予定。
R298~R14で45分くらい走って9時50分に到着。
既に岸田は到着しててビックリ!
絶対オレのが先につくと思ってたのにw



そっからR357~茂原街道~海って感じ。
この前買った夏ジャケで走ってたらメッチャ寒くなってきたから
途中のコンビニでレインウェア装着!
レインウェアの防寒性に2人して感動w
風を通さないから超暖かいんですよ!
岸田と千葉ツー2



R357~茂原街道は順調に進みました。
しかし茂原市内に入ってから何故か迷うことにw
5分くらい適当に走ったけど諦めてiPhoneのマップを頼りに海まで到着!!!
岸田と千葉ツー4
一松海岸どぇす

海辺+強風ってことでボディに砂がついてザラザラになってしもーたorz
ニーグリップするとタンクが傷つくんじゃないかって考えたりしてww
岸田と千葉津ー5



ここからバイクで3分くらいのところに岸田の別荘があるんでそちらに移動~
夏休みに電車でここに来たことあったけど、海から別荘までは徒歩で15分くらいかかったっけ。
でもバイクなら2分くらい!!!!
岸田と千葉ツー7



続きはその2へ!

PageTop
