ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。



PageTop

群馬へ行ってきた。RF400学生ツーリング 

RFを買ってから初めてRFオーナーズツーリングに行きました
mixiで知り合った人たちと4台で群馬を走りまくった!
納車日とかRFミーティングとかでチョクチョク会ってたけど、
初顔合わせの方が一人いた。



~~~~~~~~~~~~~~~~~



朝8時20分にライコランド埼玉店に集合。オレは8時くらいに到着~
一番乗りでした。
gwrf12.jpg
さすがにこの時間だと駐車場は空いていなく、歩道にバイク並べたwww



ライコから関越(東松山IC)に乗って、嵐山PAで休憩。
gwrf13.jpg
ここはただ寄っただけwwトイレ休憩だけで10分くらいで出発



この後は下仁田ICまでノンストップ。
ず~っと100km/h程のペースで巡航。
結構いい燃費なんじゃね???
この後のガソスタが楽しみだ(^^)



道の駅下仁田で休憩後、待ちに待った妙義山
妙義山は道キレイで走りやすいね(^^)
でも4台で走ってるから自分のペースで走れなかったからチョット不満が残ったけど・・・。
gwrf11.jpg
山頂の妙義山のパーキング的なところで記念撮影



それから碓氷方面へレッツゴー。
碓氷峠に入る手前の力餅っていうトコロで昼食。
味は微妙~・・・量も少ない・・・安くない・・・たぶんもうここには来ませんwww←



気を取り直して碓氷峠へ!
前半部分はかなり道が整備されている所があって、すごく走りやすかった!!
でも後半は道悪いし砂浮いてるし怖かった(><)



上まで上ってUターンして少し攻めて見た。
とは言いつつ車両が多くて攻めるなんて感じじゃなかったけどね・・・。



で、楽しみにしてたC121
gwrf10.jpg
頭文字Dを知ってる人ならここも知ってるでしょう。有名なトコロです!w
ここを拓海は100km/hで突っ込んだのか~、恐ろしやぁ。



めがね橋!
gwrf9.jpg
いい感じ!



下ってから有名なところに行きました
gwrf8.jpg
おぎのや
真子ちゃんいなかったなぁ(ー3ー)



んで、お次は榛名山
ここは藤原拓海のホームコース(^^)(イニDネタですんません)
5連ヘアピンのコーナー手前は路面に加工してあって、スピードを出しにくくするような
感じになってた路面がうねっているのだ。
バイク乗りにとってはあぶないでしょ!まったく



gwrf3.jpg
秋名湖。・・・。じゃなくて榛名湖w



ここの駐車場でメチャメチャ珍しいバイクを発見!



それは・・・。



NR750
gwrf5.jpg
gwrf6.jpg
楕円ピストンの32Vのスーパーバイクですなぁ。
なんと中古で500万だって!!



スタート地点~
gwrf2.jpg



ダウンヒルが終わってから渋川の温泉へ行きました。
ツーリングといえば温泉でしょ~
ばんどうの湯』に行きました。


ポカポカになって疲れも多少取れて飯を食った。
夜の7時半くらいに渋川を出発したが、帰りの高速は渋滞orz



途中でメッチャ眠くなって3秒くらい意識とんだ!アブねー!
ライコの近くのマックに着いたのが夜11時くらい(><)



この時には身もココロもヘトヘト。
家まで良く帰ってこれたと思うよwww


あ、そうそう、この日の平均燃費は19.94km/lでした
あとちょっとで20km/l行ったのにぃぃぃいい!

~~~~~~~~~~~~~



やっとGWの4日分の記事が書き終わりました(^^)
GWで1000kmくらいバイクに乗ってましたw
バイトしてないのにカネは減る一方だ・・・ガソリンでw


こんな充実したGWは生まれて初めてじゃ~
しかし・・・ハイグリップタイヤが減ってゆく




ここまで読んでくださった方、長々とありがとうございますw
これからもいっぱいバイクに乗っていきます


ジムカーナ&峠メインで(笑)


PageTop

伊豆・サーフィン


ちょwwやばい(笑)
GW3日目の日記を今から書くんだが・・・
本日は5月14日・・・GWから一週間以上経ってるやん!
また~りライフの更新サボりすぎだorz
まぁ読んでる人なんて全然いないが(>w<)



2011年、サーフィンシーズンがやって参りました
目的地はとりあえず伊豆!
サーフィンは小学生の時からオヤジと行ってて、オレの運転で行くのは
今回が初めて。助手席に座ってるオヤジは緊張してたのかな??ww


~~~~~~~~~~~~~~~~




朝の2時半起床。準備開始。
学校行くときは6時起床でも眠いのに、遊びとなると
全然眠くない!うははw
GW伊豆7



3時に出発。こんくらいの時間に行かないと道が混むのだ。。。
コンビニでオニギリ買ってムシャコラムシャコラ。
GW伊豆6



首都高

山手トンネル経由

渋谷3号線

東名高速の沼津ICまで。



高速降りて天城峠へ。
この時の気温は11℃!!!
寒すぎでしょ!(><)
GW伊豆5
コレは天城峠の途中の休憩所。
トイレしかなかったw


高速と峠をいい感じのペースで走ったから6時半くらいに到着~。
大浜ってところです。
GW伊豆4
9ヶ月ぶりにやったから体が鈍ってる!
そして水泳部引退したから体力落ちてる!
でも楽しめたからいいかw


近くのファミレスでメシ食ってもう1ラウンド
お次は白浜
GW伊豆2



その名の通り、砂浜が白くて超キレイ!
気温も上がり、水も暖かくなったのでいい感じb
GW伊豆3



波はヒザくらいで小さめ。
10本くらい乗れたかなぁ(^^)
テイクオフしてワイプアウトの繰り返しw
中学の時の方が明らかに上手かったしwwww



んで、伊豆を昼の1時半くらいに出発して
帰宅したのが17時くらいだったかなぁ。


帰りもオレの運転
高速のPAではバイクが一杯!!
やべーツーリングいきてー



~~~~~~~~~~~~



GWからかなり時間が経ってる為、記憶が薄くなってきてますw
久しぶりのサーフィンは楽しかった
それ以上にドライブ楽しかったw



・初めての長距離ドライブで450km以上運転した!
高速も乗れたしも走れた。
・自分の運転でサーフィンに行った。



今までやりたかったことを一日で一気にやってしまった(^^)




PageTop

秩父・志賀坂・土坂ツー パート2



過去の記事を読み返してると・・・文章能力低いですねぇwww
『本当に大学生かよw』って思うorz
まぁこんな感じにこれからも続けていきたいと思います←オイオイ

~~~~~~~~~~~~~~~~


やってきましたパート2


土坂まで順調に進んだ(^^)
群馬側からトンネルを抜けて土坂峠のダウンヒル
イニDで出てきた峠だからテンションあがる~!


土坂は路面の端に土とか草があるコーナーがあったので怖かった・・・
2月にここでカタナの先輩が事故って背骨骨折したから内心ビビってたorz


下りきったとこで休憩b
なかなか調子がつかめてきた!
クルマが少なくて走りやすい峠だなぁ。


休憩後、また一本走ることにした。
次はオレが先行でカタナの先輩が後ろで(^^)



ヒルクライムを自分なりに攻略して攻めてみた。
『攻める』とか『攻略』なんてほど遠いけど、
バンクとかブレーキングとか加速とかのメリハリを意識して。



バンクさせながらアクセルを開けるとかなりいい感じで
曲がってゆくのだ。てかコレが一番楽しいw
この時がバイクと一体になってるのが実感できる。



んで、先輩曰くオレのこと速い って言ってた(^^)
オセジでもこう言ってくれると嬉しいゼ。
これからもっと上手くなりたい!
夏は本格的に朝練やジムカーナ練習会がんばるゾ~



んでカタナ先輩をぶっちぎってやる!!
いつになることやら・・・orz



話が脱線しましたが。。。w
この後はさっきのコンビニまで戻りました
GW秩父ツー2


ここから順調に帰宅~、、、となるはずが、
雨が降ってきたのだorz
雨が強くなる前にサッサト帰ろうと思ったんだが
案の定GWのせいで渋滞・ジュウタイじゅうたい



R299なんて全く流れてなかったので定峰経由で帰りました。
途中の定峰峠は雨のせいでカナ~リゆっくり走った。
定番のココで休憩~
GW秩父ツー1



定峰~R254~R16~R122
を通り、雨にもマケズ、風にもマケズ・・・無事帰宅(^^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~


GW2日目はあいにくの雨。
雨のツーリングは初めての体験で、いい経験をすることが出来た
って思えばまぁいいかw


PageTop

秩父・志賀坂・土坂ツー パート1


GW2日目は刀の先輩とその友達と秩父ツーに行きました。その人はゼルビス乗り!
まぁ元バイトの先輩だから初対面じゃないけどねw



集合は8時半に吾野のサンクス
心配性のオレは8時過ぎに着いてしまったw



んで二人はオレと逆に遅刻して8時45分ころ着いた(ー3ー)
30分以上立ち読みして待ちくたびれたよorz


15分遅れで集合w!
GW秩父ツー5


まずは
R299で道の駅・あしがくぼを目指す。
299はメチャ混みでイライラした!
すり抜けで100台くらいクルマ抜きますたww


道の駅に着いたころには少し疲労が・・・
渋滞&すり抜けって精神的に疲れるんだよなぁ(><)
GW秩父ツー4
(↑てかパイロン邪魔w)
ここもスゴク混んでて、バイクを駐輪場から出すときに立ちゴケしそうになった



こっから志賀坂の手前のコンビニまでノンストップで行った。
またもや渋滞!!!もお渋滞やだ・・。
でも秩父駅の西側は空いててミューズパークは気持ちよく走れたけどね~



コンビニからすぐに志賀坂峠に到着
このコースはスピードが乗る感じかな?
でもとっても走りやすかった☆


頂上まではすぐだった
GW秩父ツー3



刀の先輩から
『もう一往復しようぜ!』
って言われたからモチのロン走りましたw



頂上から麓まで下って、また頂上に行く。
ダウンヒルは怖いけどヒルクライムは楽しかった!



~~~~~~~~~~~~~~~~~


んで、お次は土坂峠を目指します
続きはパート2でw


PageTop

千葉・鴨川ツーリング

え~、GW中は殆どバイクに乗ってました。
一か月分くらいまとめて乗ってた感じww
そのため、今日からGWにやったことを更新していきます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~



5月2日にサークルのツーリングで千葉に行った。
8時半に千葉のライコに集合。集まったのは9台!
こんな台数で走ったのは初めてだったから新鮮な気持ちだった。 



湾岸道路~茂原街道に入り、
うぐいすラインを通った。
この道は前から走ってみたいと思っていたので、すんごくテンション上がった!
道は綺麗で高速コーナーが多く、最後のほうに少しだけタイトなコーナー
があって面白かったなぁ(^^)



うぐいすラインが終わったところのセブンで休憩~
鴨川



先頭のR6は運転うまかったなぁ。
初心者のオレが見てもわかったもんww
コーナーのフォームとか綺麗だしバイクの扱いが手馴れてるって感じ。



それから海を目指して運転しました。


ブン。



海に出ました。



海岸沿いは少し渋滞してたorz
渋滞は疲れるなぁ。
クルマが道を塞いでウザイし、なかなか距離伸びないし。


そんで、道の駅でお昼を食べました。
鴨川4



ここでスパゲティ食べたwww
せっかく海まで来てパスタとかw



鴨川2




鴨川3



ここを出発してすぐのスタンドで給油。
給油が終わってからまた山道に入りました。


その山道は高速~中速コーナーが多かった(^^)
オレは低速コーナーのが好きだけど←w





ここで事件は起こった。

いや、事故が起こった。





新入部員のVTR250の人がコケたんです(><)
50km/hくらいで右コーナーを曲がっている最中、車体が暴れだして
転倒→縁石に乗り上げて・・・。



詳しいことは前走ってたからわからないけど、いたいたしい事故でした。
救急車を呼んだり警察を呼んだり、いろいろ大変だったorz



とは言ってもオレはボーっと突っ立てるだけだけで、何の手助けも出来なかった。
先輩方の迅速な行動がかっこよく見えました。



事故後は帰宅組と事故対応組に分かれて、
自分は帰宅組で超安全運転で帰った(-3-)



朝の集合場所のライコに着き、そこで解散~
ライコの店内を少し見て周り、帰宅。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



と、まぁこんな感じで1日目は幕を閉じました(-w-)

PageTop
