ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。



PageTop

RF南東北ツーリングin福島 パート3

パート3でごわす。


磐梯吾妻スカイラインを下っていきます。
ここ、景色がいいだけではゴザイマセン!
コースレイアウトもかなりのもんです。



低速コーナーから中速コーナーメインのコースで、自分はこーゆー
コースが大好きです。峠みたいでww



猪苗代湖の写真です。
デッケぇ~~~!
あれだけデカイといわれているRFよりもデカい!!!←当り前だw
RF福島ツー11



ここでソフトクリーム食べた。
ツーリングといえばソフトクリームでしょw



猪苗代湖沿いの道を道なりに進んで、こんなトコロまでたどり着いちゃいました。
RF福島ツー12



通行止めだったから迂回した。
そしたらカナリの酷道だったw
超絶低速コーナーがあり、ほぼUターンに近かったorz



ゴタゴタしながら矢吹ICの近くまで出た。
インター近くのコンビニで休憩~。
1時間くらい休憩したっけなぁ。RFについて語り合ってた。



といってもオレはほぼ聞いてるだけだった。
もっと発言できるようになりたいなぁ。
オレのRF、全然イジッてないからな・・・フルノーマルだし。。。



そっから高速乗ったのが夜の9時。
高速は眠気を打ち消す為にかっ飛ばしたが、家に着いた
のは深夜1時。。。


もちろん次の日は学校で死にますた・・・orz




~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いやぁ~楽しかったっす。
今度は夏休みになるかなぁRFツーリングは。



是非とも泊まりで行きたいね(^^)
RF10台くらいで。


PageTop

RF南東北ツーリングin福島 パート2




パート2です


ファミマを出発して
母成グリーンラインというワインディングロードを走った。
ここは地震の影響があり、片側通行の箇所があった。
地割れがありました。
でもそれ以外はすごくきれいな道で、かなり走りやすかった!
RF福島ツー4


結構走ってからここ、道の駅つちゆで昼食にしました(^^)
貧乏学生なんで、リーズナブルな値段のかけそばにしましたw
いつも学食で食ってるのと変わらんorz
RF福島ツー5



飯食い終わってから磐梯吾妻スカイラインに行った!
すんげぇ景色がイイトコロだった!
絶景ですなぁ(^^)
RF福島ツー6



RF福島ツー2



この山を10分くらいかけて登った。歩きでだよ?w
オフ車なら登れるかもしれない(爆)
RF福島ツー1
RF福島ツー9



アメリカみたいな景色だったなぁ。とにかく空気がおいしかった。


埼玉とは全然違う、別世界のようだった。




続きはパート3へ


PageTop

RF南東北ツーリングin福島 パート1



日曜日に福島県までRFツーリング行ってきました。
RFツーリングはGWの群馬ツー以来で1ヶ月ぶりだった。



今回は少人数で、3台で走った。
埼玉から2台で福島まで行って、福島の方と合流するという形だ。



参加者はオレ、先輩のケ○ヤさん、RFの神様の第13工房さん。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~



朝7時に蓮田SA集合。
自分は大体こーゆー時は早めに着きすぎるんだが、この時も
20分前に着いたw



早速出発して佐野SAに直行!
なかなか車が多かった
上限1000円最終日だからしかたないかorz


佐野SAで一度目の休憩b
蓮田からすぐに着いた
RF福島ツー13



なんと旧車がいっぱい!ウハウハもんでしたw
RF福島ツー14



トイレ休憩して喋ってレッツゴー。
次の休憩場所、上河内SAまでカットビ(^^)
ぬえわkm/h巡航でバビューン



上河内SAではトイレ休憩だけしてほんとスグに出発した
ここら辺から東北道はガラガラに!



やっぱやるでしょ最高速アタック!!!
はい出ました、ぬよえkm/h!!!
こんくらいのスピードでも安定していました。さすがツアラー車だね!



那須高原SAで休憩。
からの~ガソリン補給。
ほとんどVCに入っていたにもかかわらず、燃費は18.8km/l
やっぱり信号で止まらないと燃費いいのか?
RF福島ツー8





郡山ICで高速降りた。
IC近くのファミマで13工房さんと集合
この方のRFの改造点はかなりのもの。
ホイールやブレーキローターも変えてあったw
RF福島ツー3
フロントマスクもカオスw




~~~~~~~~~~~~~


長くなってきたので続きはパート2でーす。

PageTop

チェーンメンテ


チェーンの清掃&グリスアップしました。


清掃前
チェーン1
キタネェ!!!でもやりがいがあるんだよなぁw


清掃後
チェーン2
ん~ん、いいねぇw


前回清掃してから3000kmも乗っていて、いい加減やらないとまずいかな?って思ったからやりますた。
500kmに一度ずつくらいはグリスアップしてたんだけどね(^^)



自分はRKのチェーンオイル使ってるんだがコレは最悪じゃ・・・。
すごく水分が多くて、スプロケとかホイールに飛び散りまくる!!!


CB750F乗ってる友達が言ってたが、モチュールは最高らしい。
だから次はモチュールを買おうかな

PageTop

筑波サーキット・オフィシャル

そういえば書こうと思って忘れてたことがあったw
筑波サーキットでバイトしました。
サークルの活動の一環らしく、サーキットのオフィシャルをやった。


オフィシャルの活動内容は
・旗をふる
・転倒したライダーやバイクの管理
・機材の運搬
・一年生はパシリw


オレが担当したのは第一コーナー。
うむ。なかなかいいポジションだなw
ストレートからのフルブレーキングを見ることが出来たしb
オフィシャル1


こんな所まで自分の足で歩けるなんて!
サークル入ってよかった(^^)
ゲームでしか見たこと無いのが生で見れて感激だったb
(グランツーリスモだと筑波は1000週くらいしたw)
オフィシャル2


機材運搬のとき、一瞬だけ軽トラ運転した。
MT運転したのは教習所以来だったがエンストしなかった
死ぬほどボロかった!!!ww
ウィンドウォッシャーしたら逆に前が見えなくなった(><)
オフィシャル4


ハイエースにも乗ったが、こっちは快適~~。
エンジン静かだし乗り心地も思ったより悪くなかった。
オフィシャル3



ちなみにコレが作業服。
ツナギ~。
皮ツナギが欲しいなぁw
オフィシャル5



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



作業自体はそんなに難しいことは無く、旗の意味など、とっても頭の悪いオレでも覚えられた。
ほとんど立ちっぱだった・・・。
日給は8000円だが、労働時間は10時間くらいかな。
チョットわりに合わない気が・・・orz


でも常時金欠なオレにとってはこーゆーバイトに積極的に参加しないと
ガソリン代さえ払えないのだw
次のバイトは25日だぁ。がんばろ(^^)

PageTop
