ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。



PageTop

アッパーカウル一部改良

後期型のアッパーカウルみたいに何かデザインを貼り付けたいなって思い、
カッティングシートをチョキチョキ切って貼り付けました。



適当に厚紙をハサミで切って型を作ります。
一部改良2



ライコでカッティングシート買って来て
その型を当てながらペンでなぞって、ハサミでチョッキン。


貼り付け方のコツとしては、水と洗剤を混ぜたヤツ
霧吹きでボディーに吹きかける。
そうすることによりシワ気泡が無くなり、微調整もできる。

でも気泡は少なからず残っちゃった・・・(><)
遠くから見れば気泡は見えないから気にしな~ぃw
ビフォーアフターはこんな感じ(^^)





ビフォー
うんじゃがびー

アフター
かくかくしかじか



ビフォー
スクリーン9

アフター
一部改良4



カッティングシート自体にボディーと同じくらいの艶があるから
そんなに違和感無く貼れた



カッティングシート余ったからまたどこかに貼ろうかな。


PageTop

マイRF、モデルテェンジw

念願の?リアシートを黒いやつに変えました(^^)ニヤリ


じゃぁ~ん
ヤフオクで1600円で落とせた
送料が950円もしたけど。。。
ブラックリアシート2



思ったよりもキレイでもあってイイ感じ。
前期型と違い、後期型のリアシートはベルトがないのだ。
まぁ無いからと言って困る事はコレっぽっちもないwww


ビフォー
リムステッカー2

アフター
うんじゃがびー

スクリーンといいリアシートといい、黒くなったことで
全体がシュッってなりますた。←(どんな表現だよw)




まだまだRFの進化は止まりませんよぉ~(^3^)/

PageTop

RF&RFで秩父


RFの第二の神様(だと思ってる)機械工4年の先輩と秩父行ってきた。
本当は朝から行くはずだったのに雨降ってたから昼からになったw
結局雨降られたけどね~orz


~~~~~~~~~~~~~~~~~

走った峠は
白石峠・定峰峠・土坂峠
峠三昧ですなぁ(^^)



白石峠は初めて走ったが、メチャクチャ狭い峠だったな。
路面も濡れてたしコワカッタァ''(-。-)''ガクブル
昼練1



そっからは定峰峠に繋がってるので定峰に行きました。
ここも路面が濡れてて攻められなかったよぉ
最終コーナーで写真取ってもらった。
マダマダマダですな(-3-)
つま先が内側に向いててダサイw
昼練2



その後、オレが一番好きな峠=土坂峠に移動
土坂は工事してて片側通行になってる区間があり、ショック
でもヤッパリ土坂が一番オモシロイよ!
後半のリズムが好き
昼練5



土坂の後はトンネル通って群馬側に出て
R462で東へ。
この道は80km/hくらいのペースで走ることが出来、かなり気持ちいい
コースだった☆
でも工事してるんだぁあ、なんだかなぁ~。
昼練6


昼練7
ダルマ屋ウィリー事件は起こりませんでしたwww
↑知ってる人は知っている、有名な事件です。ハイ。



R140~R299経由でいつもの道で帰りました。
結局帰宅したのが19:30頃。



~~~~~~~~~~~~~~



これだけお腹いっぱいに走れたのに
走行距離は240km程!



しかも燃費が22.1km/l!!!
いつもこんくらいの燃費ならいいのになぁ~。

PageTop

Newスクリーンのインプレッション


スクリーンを変えてからソコソコ走ったのでインプレッションします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一つ、防風性能UP
一つ、見た目がカッコヨクなった



防風性能は想像以上によくなった!
80km/hで走ってもぬゆわkm/hで走っても
風の強さが変わらないのだ(-3-)ドヤ



スクリーンの色がクリアーからブラックに変わったので見た目がカナリ変わりました。
よりツアラーに近づいた感じ(^^)



~~~~~~~~~~~~~



次の変更パーツはリアシートで~す








PageTop

さまあばけえしょん!



7月26日に大学のテストが終わり、(別の意味でも終わりorz)長い長い
夏休みが始まったじぇ!!9月26日まで休みだから2ヶ月間の夏休みだぁ~



テストが12時頃終わって帰りの電車の中でヤフオクを開き、
ブラックのリアシート買っちゃいましたwww
早く届かないかなぁ~~



家帰ってから体を夏休みモードにプログラムを書き換え、(ハイ、実際何も
やっとらんですw)久々にライコに行きました。



たまたまそこでサークルのホーネット250海苔の先輩に遭遇した。
ホネのリアタイヤ、スリップサインでてたなぁ



テスト終わりのご褒美としてリムストライプを買いました。
じゃーん
リムステッカー3
出ましたぁ~ミラータイプ!



コレはホイールのリムに貼り付けるだけなんだが、意外と難しいorz
ずれちゃうんだもん(><)



フロントの左右を張って、次はリアの右を張って、さぁ最後にリアの左じゃ!



・・・。んん!?



何ですかこの凹凸は!?
リムステッカー1



写真、見づらいかな?
リムに数字やアルファベットが凹凸となって書かれているのだ


凹凸にはもちろんシールは張り付かないので凹凸を避けてシールを
張ることに。。。結局リア左だけはリムの
半分くらいしか貼れなかった


まぁ全体的に引き締まった感じになった(^3^)


お決まりのビフォー&アフター
スクリーン11
リムステッカー2



カッコよくなった(^^)
3000円もしたけど・・・w

PageTop
