ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。



PageTop

ライディングギア

そういえば・・・


レーシンググローブレーシングブーツ買いました!


アルパインスター SUPER TECH
レーシングブーツ1

アップガレージで1万3000円で購入
サイズはEU表示で41ということで、大体25.5~26.3cmくらいだそうだ
なんと定価5万5千円もする代物なのだ!


店で試着してみると『少しキツイかな?ま、いっか( ゚ ρ ゚ )値段も値段だし』
って思って衝動買い!!





がしかし。




ツーリングで3時間くらい履くと超キツイ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
この前のAtsuさんとのツーリングは実はこのブーツを履いて行ったんだが、ツーリング終盤は激痛との闘いだったorz



バギーレーシング EP777
レーシンググローブ1


サークルの先輩から定価15750円のグローブを5000円で購入
レーシンググローブたるもの、剛性ガッツリで硬いものだと
思っていたがそれは間違いだったw
指先や手首がしなやかに動いて操作しやすかった(^^)





次の目標はツナギを買うことかな(*^-^)



PageTop

妙義ツーリング


RF仲間のAtsuさんと一緒に妙義ツーリングに行ってきました!
コケ10




でも妙義には行ってません。
早い話、転けましたorz


立ちゴケを除いて初めての転倒です。
以下、詳細。



場所は土坂峠の頂上付近。
地面一体が道路の色と同化したぬかるみだった。
まっすぐの道を20km/hくらいで惰性で走行していた時、コントロール不能になり転倒



初めは車体が左に傾きだし進行方向に対して30度くらい
左横を向いた
状態に。


いきなりグリップが回復し、勢いよく右に転倒
自分はバイクから投げ出されたw


タイヤの跡が付いてるところではバイクが左を向いている。
跡が途切れたあたりから勢いよく右に転倒
コケ8




転けるときは、動きがスローモーションに感じたなぁ



RFの特徴でもあるフィンに泥がつまり一面になってしまった(笑)
Atsuさんはすごく冷静で、バイクの泥を雑巾木の棒で落としてくれた
コケ9



やっちまいましたね( ̄Д ̄;)
ブレーキペダルポッキリ・・・心もポッキリ・・・
コケ11



折れたペダルをタイラップで固定(応急処置)
コケ4



Atusさん曰く
『QFBの鉄則って知ってるぅ?転けたら帰る!w』

その言葉に従い、ツーリング中断(T_T)











折角黒く塗装したのに削れてしまったフィン
コケ6




削れ方はコレが一番ドイヒー( ̄Д ̄;;
コケ7



インナーカウルが転倒による衝撃でずれて、ボルトの受けの部分が陥没!!
コケ2



このインナーカウルも悲しい状態に(´_`。)
コケ3



帰宅してから応急処置Part2ということで、
ブレーキペダルが届くまでの間、コレでいきますw
六角レンチを追加しただけ~
コケ1







20km/hくらいで転けただけなのに壊れた箇所が多い!!!!
不幸中の幸いといいますか、自分自身はかすり傷一つありませんでした



折角のツーリング日和だったのにこんなことになってしまい、
Atsuさんに非常に申し訳ない限りです(><)




今度絶対リベンジするぞ!!!

PageTop

RF埼玉ミーティング




RF埼玉ミーティングに行ってきました!


mixiのコミュニティの呼びかけにより、5台のRFが集まった(*^-^)



集合はライコランド埼玉店
ライコに到着すると既に4台のRFが集まっていた



ライコに集合してから水上公園に移動




黒のRF以外の人たちはGWに一緒にツーリングに行ったので、
『はじめまして』の人は一人だけ。
黒のRFはわざわざ千葉県・柏市から来てくれた(^▽^)/
ミーテ5


RFはマイナー車だが、埼玉には意外と多いのだ。
草加・岩槻・上尾・三郷などの南埼玉だけで6台はいる!
グーバイクの中古車検索で2台くらいしかないのにwww
ミーテ2



コレ、RFですよ?w
ディズニーのパレードじゃないですよ?
(こーゆービックスクーターもいるよね(-3-))
ミーテ4




自分のRFは前期型だが、ほかの皆は後期方である。
一番の違いは

前期に比べて後期はハンドル位置が高い



乗らせてもらったが、冗談抜きでネイキッドポジションみたい!!!
後期なら何時間でもバイクに乗ってられそう(^^)




~~~~~~~~~~~~~~~~



いろいろなRFを見ると皆何かしらいじってあった。
ノーマルでもいいけどイジるとカッコよくなるし愛着が湧く!
(たとえステッカー1枚のお手軽ステッカーチューンであっても)




教訓:でもやっぱり乗り慣れてる自分のRFが一番乗りやすい!

PageTop

エコラン行ってきた



エコランに行ってきました~。
(↑クリックするとエコランについての概要など見ることが出来ます)


~~~~~~~~~~~~



金曜の5限が終わってから準備をし、経由地までRFで出発。
エコラン1



茨城の友達の家に寄って少し休憩した後、オデッセイに乗り換えてもてぎへGO!
4時前にはゲートinして、車内で仮眠をとった(ー。ー)zzz
エコラン5



テントフライを設営し、作業場&寝どころを確保!
エコラン4



なんと目の前にはタンデムスタイル!!!!
タンスタはオレがかなり気に入ってる雑誌のひとつである。
マンボ斉藤さんとか生で見れたww
エコラン3


テスト走行。(最終調整みたいなもん)
エコラン2










レースがあっという間に始まりあっという間に終わりました。。




・・・。



テスト走行以降、あまり写真をとっていないわけで写真少なめでいきますww





オーバルコースを3週し、その燃費を計測するという簡単な内容です。
その結果はというと。。。





147.3km/l!!!





RFの7倍以上だぜ!(^^)
ウチの大学は市販車クラスに出場し、
順位は50組中17位




。。。まぁまぁかな(><)
1位は286km/lorz
考えられん!!!!良すぎだろ!!



~~~~~~~~~~~~




17位という悪すぎず、かといって決して良い成績ではなかったが、
自分的に夏休みからのエコランの活動に対して楽しむことが出来たので
まぁ、よしとしよう!w






さいごに、


コレクションホールに行ってさまざまなバイクを見て
ハァハァしてきましたw
エコラン6

PageTop

夜空を見に -正丸峠-




久しぶりに秩父方面に行って来ました。
朝の3時前に家を出ると、さすがにもう寒いですね(><)


冬装備でもガクブルでした(; ̄Д ̄)
山の上はなんと8℃!



正丸峠を登っている時は真っ暗!
街灯は1本も無く、ガチでビビッてました。
こんな感じorz
正丸5



iPhoneのレンズにほこりが入っているのか、丸い模様が映りこんでる∑( ̄Д ̄;)
正丸4



頂上に着いても真っ暗で、
星が綺麗だった!!!


ロマンティックでしたww
普段は星なんてあまり見れないから
心が綺麗になった気分(^^)b


AM5時くらい。
少しずつ明るくなってきました
正丸3



AM6時くらい。
空気はキンキンに冷えていて、寒さのガマンの
限界が来たので帰宅(-3-)
正丸1



~~~~~~~~~~~~~




一人で秩父に行ったのは、本当に久しぶりでした。
2ヶ月ぶりくらいかな?
夏休みは毎週誰かと秩父行ってたからw



今は峠よりサーキット行きたいという気持ちのほうが強いです!



でも誘われれば峠だってツーリングだって行くし、
ジムカーナも参加しますよ(*^-^)

PageTop
