ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。



PageTop

メンテナンス

RFに乗り始めて9ヶ月が経ちます。
その間の走行距離は1万4千km・・・。



特に調子が悪いと感じた訳じゃないが、プラグ交換をしました(⌒-⌒)
あとオイル交換も。それとチェーンメンテもw



プラグ交換をするには、ガソリンタンクを外す必要があります。
ガソリンタンクを外すためには、リアカウルを外します。
(別にリアカウルを外す必要は無いと思うが、外したほうが燃料ホースが抜きやすい。)



そーするとこんな感じになるw
メンテ3



ヘッドとご対面!
とても汚いですね!
メンテ1




プラグキャップを外す前に、キャップ周辺のゴミをエアーで吹き飛ばします。
ウチにはエアーコンプレッサーがないので、コイツを買ってきました。
メンテ2




念願のイリジウム!
メンテ4




左が純正プラグ。右がイリジウムプラグ。
先端の形状の違いが一目瞭然ですね!
メンテ5



30分くらいで出来て、思っていたよりも簡単だったヽ(=´▽`=)ノ
早速インプレッションといきますか(^^)



始動性について。
もとから始動性は良好だったため変化なし(*´ο`*)=3


アイドリングについて。
同上(*´ο`*)=3


吹け上がりについて。
少しマシになった!


加速について。
そんなに変わらないorz
ただ、極低速トルクがUPしました!
今までだったらノッキングしそうになるくらいのアクセル開度でクラッチを繋いでも、
何事も無く発進できるようになった!




結論:極低速トルクUP



これからも末永くRFと一緒に走っていきます( ̄ー ̄)


PageTop

仙台ソロツーリング-3日目-




7時に出発のはずが起床したのが7時15分・・・ェ



速攻で準備をし、RFにまたがる。
この間わずか25分
7時40分に宮城県をスタートすることができた!!!
ここから埼玉の自宅までの400km耐久レースが始まった!www
(よって、この日は写真なしw)



とにかく安全運転・安全第一で急いで帰ってきました。
途中、SAPAによって休憩&ガソリン給油をしたが、驚異的なラップタイムを記録。






3時間50分




11時30分には自宅に到着できたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
そっからちゃんと学校にも行きましたよw
(授業は寝てなんかないもん・・・)



~~~~~~~~~~~~



今回のツーリングは二日酔いあり寝坊あり耐久レースありのハプニング満載ツーリングでした。
長時間・長距離の高速道路走行をしたことによって、改めてRFの良さに気づいた(^^)
RFの良さと言うよりフルカウルツアラーのよさを実感できた。




3日間の総走行距離:904.7km

PageTop

仙台ソロツーリング-2日目-

仙台でむかえた日曜日の朝!
スッキリ目覚めて快調!!!


・・・


・・・



・・・じゃない!




完璧二日酔いですwww
本来今日帰るつもりだったんだが、こんな体調じゃバイクに乗れないorz



ってことで親父と車で宮城県内を観光~
主に行った場所は女川石巻
3月に発生した大地震の影響により、ビルがひっくり返ってたりしました。



この写真なんて、かなりの重さがあるであろう物体がゴロンとしてました。
P1130353.jpg



これなんかビルのそこが見えている状態(><)
P1130362.jpg
こんなの生で見たのは初めてでした。いつもTVで見てるだけで、なんだか
別世界みたいな感じ。津波や地震がいかに威力があるのかがわかります。







体調も回復してきて夜飯を食べに行きました。
(昼飯は食べる元気が無かったので昼飯レスw)
二日酔いに懲りてないのか・・・またビールと日本酒を飲んでしまった!!www
宮城はメシが旨い!
酒がすすむぜ(-_-)b




この日は少ししか飲まなかったからホロ酔いで気持ちよく寝ることができた(^3^)
(あ、ちなみにこの日の宿泊地は仙台からさらに50kmほど北に位置する石巻である。)



寝る前に頭をよぎった事




~~~~~~~~~~~~


冷静に考えると次の日は学校じゃん!!
運のいいことに授業は午後からだから、午前中にかっ飛ばして
帰れば間に合うだろう!(゚ペ)



12時前には埼玉県草加市の自宅に到着したい。
宮城から片道400km
てか400km走ってから学校なんか行けんのか?(笑)



うーん、7時に出れば間に合うかもw




PageTop

仙台ソロツーリング-1日目-


11月12日~14日に仙台ツーリングに行ってきました!
2泊3日のソロツーリングは初体験でした(^^)
(もともと1泊2日のはずだったんだが諸事情により延泊。。。)



なぜ仙台ツーに行ったかというと・・・。
親父が仙台に単身赴任に行ってて、たまには会いに行ってやろうってことで行ってきました。
途中で磐梯吾妻スカイラインとか走れたらいいな~とか考えてたりするw




~~~~~~~~~~~~~~~~



土曜日の朝8時半に出発。
ちゃっちゃと前日に荷造りしてたので起床から30分で出発したw



東北道の浦和ICから高速に乗った。
加須あたりまで結構混んでて、70km/h~90km/hくらいでトロトロ走行(><)



都賀西方PAで休憩~。
高速は単調で退屈ですorz



磐梯山に行くため、郡山ICを目指します。
那須高原SAを過ぎたあたりから高速はガラガラに!
右手が言う事を聞かず、、、やるしかない


フラットアウト!


MAXスピードを更新
安定感&直進性バツグンでした。
さすがツアラーですなぁ
(途中、インプのケツをツンツンして遊んでたのは内緒でw)



そんなこんなで郡山ICを降りて猪苗代湖に到着(^▽^)/
天気よくてサイコー!
P1130316.jpg



猪苗代湖から磐梯山を目指します



磐梯山をバックにパシャリ。
P1130322.jpg


磐梯山の有名な道、
ゴールドライン
レイクライン
スカイライン

を走りました。


レイクラインからの撮影
レイクラインという名前からわかるように、湖が見下ろせます。
P1130324.jpg



磐梯吾妻スカイラインの頂上です
この山をテクテク歩いて登っていきます(~ヘ~;)
P1130337.jpg



5分くらいで頂上までたどり着きました。
(い、息切れなんてしてないんだからね!!!)
向こうの山からガスが出てたなぁ。てかすごいガスってた(゚.゚*)
P1130339.jpg



ひととおり走り終わった後、国道4号線をひたすら北上して
仙台を目指して走っていきます。
2時間半ほどバイクに乗ってると、あっという間に仙台に到着ww
仙台駅



親父と合流して、早速飲みに行きましたw
仙台といえば牛タン!そして刺身!を食べました。
普段はあまり酒飲まないけど、この日はビールとか日本酒飲んだ(^^)



んでホテルに行って速攻寝た!
ツーリング疲れ&酔っ払いということで5秒くらいで寝付けたwww
P1130347.jpg



この日は高速&山&国道で450キロくらい走った丁度いいツーリングでした(-ω-)

PageTop

八方ヶ原ツーリング

大分更新をサボっておりましたm(_ _)m
めんどくさがってたら今月は一通も更新していないという・・・orz



早速ですが11月3日にツーリングに行ったのでその記事を書きます。
Atusさんと八方ヶ原に行ってきました!


道の駅五霞に朝4時集合
日光駅までかなり順調に進んだ!
順調すぎて(道が空いててペースが速かったw)途中のコンビニで30分以上だべってたw
はっぽう1




日光といえばいろは坂!!
でもそのいろは坂には行かず、霧降高原へと抜けました。
霧降は道が綺麗で走りやすかった(^^)
Heartland」で寒くて休憩。
店内に入るとレジのオバチャンがホットコーヒーを入れてくれた
はっぽう2



次は今回のツーリングで一番印象に残った所
県民の森
Heartlandから八方ヶ原に向かう途中の道で、自分にとって
かなりツボなコースレイアウトでした!!!


日ごろ走りなれてる(つっても最近行ってないが)秩父の峠に
リズムが似ていて、走ってるうちにテンション上がってきた!
あまりに楽しすぎたから3往復くらいしてしまった( ̄Λ ̄)ゞ
ツナギ着て気合入ってるR6もいたしw



八方ヶ原の紅葉はキレイだったヽ( ´ ▽ ` )ノ
はっぽう3



Rがキツいコーナー・・・
はっぽう4



勾配もカナリキツい!( ; ̄ω ̄)ゞ
はっぽう5



次は塩那スカイラインを走りました
「しおな」や「えんな」と読むらしい
このコースも路面がキレイで紅葉もきれいで言うことなし!
はっぽう6



お気に入りのショット
はっぽう7



帰りは国道4号線をひたすら走り、道の駅五霞でお別れ。
トイレに行ったり売店行ったりして、帰ろうとしたその瞬間・・・



・・・



・・・・・・



!!!!





RF現る!!!

P1130284_convert_20111112000508.jpg



偶然にRFを発見したのである!
なんて偶然なんだ・・・(゚д゚)
千葉住みのRF乗りで、このRF、まだ4000キロしか走ってないそうだ
自分のRFは5万キロ超えてるのにw



マイナーバイクなだけに出会ったときの感動は大した物である
CBとかに乗ってる人にはこの気持ちはわからないだろう(笑)
(決してCB乗りを馬鹿にしてるわけじゃありませんorz)



そうそう、このツーリングの時にオレのRFは5万キロを超えました。
エンジン自体はまだまだ丈夫なので、10万キロを目指して走っていきますw

PageTop
