ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

2011年

2011年も残すところあとわずか。
今年は

バイク

バイク

バイク


な年でしたw








適当にまとめてみた。

まず1月
クルマとバイクの免許取得

2月
RF納車

3月
高校卒業。
峠の楽しさを覚える。

4月
大学入学
初めてのジムカーナ。

5月
QFBに入部(入部って言うのかw?)

6月
始めての朝練。

7月
峠行きまくる。

8月
大学のバイクサークルの合宿

9月
スピード違反orz

10月
MTのレンタカーで友達と筑波山。

11月
超かっとびツーリング(仙台)

12月
バイク乗るの寒くなってきた。



とにかくバイクばっか乗って、そして秩父の峠行きまくった。

定峰峠
7回行った

土坂・志賀坂
9回行った

浦山ダム
3回行った

ジムカーナ
5回行った

サーキット
1回行った




本当はサーキット行きたいけどお金が・・・ツナギが・・・という現実的な問題から行くことが困難orz
その点、峠に行くにはガソリン代だけあればいいのだ。
峠が自宅(草加)からもっと近くにあれば、夏はガチで毎日通おうと思うのだがw



定峰・土坂・志賀坂は結構コースも覚えてきたし、これからも事故らない程度に走り続けていこうと思う。
峠好きになったのも某A先輩のおかげかなw
あぁ、現役時代のA先輩と是非ともバトルしたかったな(笑)
どんな走りするのか気になる(-3-)


来年の目標をチョット書いてみよう。
・来年は長期のバイトをやって、安定した収入を得ること。
・大学の単位を落とさない。
朝練の仲間を増やしたい!(^^)





ま、何より安全運転・無事故無違反が一番ですね!!(^ω^)
よいお年を!


PageTop

走行会

この前大学のサークルで走行会をやりました。走行会ってかジムカーナです。
一度走るだけでもカナリ上達します!
走行会に行く前と後ではライディングテクニックは雲泥の差がでるww
(ただここの路面、ミューがすごく高い分タイヤがあっという間に減るんだよなあぁ)



今回のジムカーナでは世界的に有名なエクストリームライダー小川裕之さんが来てくださった。
しかもこの方、学部は違うけど同じ大学だから一応オレの先輩なのだw(゚o゚*)w





とにかくすんごい曲乗りを間近で見ることが出来てぶったまげました。
もう、なんていうか自分の知っているバイクの動きじゃないっていうのかな・・・w
P1130452.jpg



ご覧くださいこのスプロケ!鬼加速寄りの大きさ(笑)
P1130470.jpg


キャリパー2基がけです。超効きそう!
P1130472.jpg


ここに足を入れて体重をかけるようだ。
普段は小物入れにでもなるのかな?w
P1130469.jpg


ちなみにベース車両は

KAWASAKI ZX-6R

だそうです。


この日は曲乗りを間近で見れたこと以外にもうれしかったことがあります。
それは、膝スリが出来るようになったこと!



生まれて初めての膝スリは嬉しくて嬉しくてたまりませんでした!!
先輩にアドバイスしてもらいながら、意外と簡単に出来ました。


「シュゴゴゴゴゴーーー」


っていいながら曲がっていくあの感じ、ハンパ無かったなー。
膝スリは重心が低くなることによる恩恵が大きいということがわかった。


・思い切ってバイクを寝かすことが出来る。

・旋回速度のアップ

・タイヤがスライドする感触がつかみやすい。




一番驚いたのは旋回速度のアップだ。今までじゃ考えられない速度で曲がっていく事が出来た。特にコーナー出口で思い切ってスロットルを開くことが出来る(=トラクションが掛かる)から安定する。



これで志賀坂は10秒くらいタイム短縮出来るんじゃないかなwww
でももうこの季節だから峠いけないなぁ(><)
せっかく膝スリマスターしたのに練習できないじゃなイカ("ω")


PageTop

RF峠ツーリング-走り納め編-


今年最後のツーリングになるであろう、走り納めツーリングに行ってきました。最近よく一緒にツーリングするAtsuさんと、そしてよくライコとかで集まるRYOさんとの3人で僕の大好きな秩父に行ってきました。



早朝5時45分にR16の元2輪館だった所に集合。集合場所近くのガソリンスタンドでRYOさんと遭遇www少ししてからAtusさん登場。


この日は何を間違ったか、ウィンターグローブじゃなくて薄い皮のレーシンググローブを装着してきてしまいました( ̄ω ̄;)死ぬほど寒くて指先の感覚が麻痺orz


最初は浦山ダムへ。ここは原付で1回、RFで2回来たことがあったが本格的に走りを覚えてから来たのは初めて。道路は所々砂が浮いてたりして怖かったなぁ( ̄、 ̄=)下りの一番長いストレートでは(ぬふわkm/h)くらい出てしまうところがあるので、RFの片押し2POTキャリパーでのハードブレーキングは少し頼りない(><)
P1130379.jpg



そのあと土坂峠に移動。土坂峠は路面はドライで3速ホールドで軽く流す感じで気持ちよく走れた(・ω・)b走り慣れてる道を走るのはやっぱり安心安心(^^)といっても一本目はゆっくり走るけどね。



そして志賀坂峠へ。この日走った中では一番路面が綺麗でなおかつ広い。志賀坂峠に来ると必ずここで休憩します。ここで「休憩して走って休憩して走って」っていうのを夏は毎週のようにやってたなぁ(笑)←俗に言う朝練w
P1130394.jpg





この後は待ちに待った昼食!安田屋のわらじかつ!店の感じは・・・。なんだか狭くて静かぁ~な所でしたwでも味はめっちゃうまい!!!味がすごく濃かったです。


(安田屋の写真取ったはずなのにデータが無い、、、うまく保存できなかったのかなぁー。。。)




飯食ったら次は温泉(^-^*)/武甲温泉です!バイクで遠くに来てうまいもん食って温泉に入るのっていいですよね~。何だかツーリングしてるみたいですな!(あ、この日は走行会じゃなくてツーリングかww)温泉に浸かりながらバイクやクルマやRYOさんの修学旅行のカクカクシカジカな話などをしてたらあっという間に時間が過ぎていきました
P1130397.jpg



温泉の後はまた峠です(^^)ワーイ
みんな怖い怖い言ってるけど僕はかなり大好きな定峰峠です。確かにセンターラインないし道幅狭いと思うけど最高にリズミカルな峠じゃないですかぁあ('ω')そういえばこの峠は土坂・志賀坂と違ってまともな休憩場所がありますね。
P1130399.jpg




この後は若干道に迷いながら牧場に行きました。彩の国ふれあい牧場って所でした。全然触れ合えなかったけどねwも~。メッチャクチャ臭かった...ヽ( ´_つ`)ノ牛さんです。
P1130403.jpg



駐車場で変態さんたちを発見!!!(←おっと失礼w自分たちの方が変態ですかねw)色とりどりのシルビアS15のオフ会でした。自分たちがRFで集まってるのと同じように、シルビアで集まっていたんですね~。みなさん気さくな方々ばかりでした(-w-)
P1130408.jpg





そして最後によったコンビニ。写真とったりしゃべったり、30分くらいいたっけかな。RFのコミュニティに入ってから9ヶ月、いい仲間(先輩)と出会えました。来シーズンもRF仲間でツーリングや朝練行きたいです!
P1130416.jpg






PageTop