ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。



PageTop

にゅ~ましん GET!


HONDA スーパーカブ90 
HA-02型

カブ横



先輩から安く売ってもらった
最高の街乗りバイク



特典多数の乗り出し価格5万円!

・タイヤ新品
・チェーン・スプロケ新品
・キャブO/H
・自賠責2年




サービスマニュアル
特典1



パーツリスト
特典2



バッテリー
特典3



ブレーキペダル
特典4



チェーンガード
特典6



センタースタンド
特典7



KITAKO製
EXガスケット

特典8



フロントスプロケット
特典9



リヤホイールダンパー
特典10



何の部品だっけ???
忘れた
特典11



純正ステップラバー
特典12




カブらしからぬ
マフラー&ステップ
マフラー・ステップ



ROUGH & ROAD製
ハンドルカバー

ハンドルカバー



サビサビだけど
フロントキャリヤ
フロントキャリア




ベトナムキャリヤ
ドリンクホルダー
ベトナムキャリア



リヤBOX
ボックス



そしてなぜか
RFのリアブレーキディスク
特典5



TypeRエンブレム(笑)
TypeR.png






60kmくらい乗ってみたが特に異常なし。
末永く乗り続けていこう(^^)

バイク(全般) ブログランキングへ


PageTop

予備パーツ

天気もよくポカポカ陽気だったため
バイクに乗っていた時のこと



何気なく立ち寄った
アップガレージライダース北戸田店



無造作にヒモで縛られてるカウルに目がいった・・・
あ・・・
アッパーカウル・・・

アッパーカウル54


RFのヤツじゃね???



\1290
と書かれた札が貼り付けられているだけ



色も
キャンディアンタレスレッド
自分のRFと同色


早速次の日、車で店まで行って

衝動買い!
スリップダウンや事故などの時に備えて
予備パーツとして買ってしまいました。





結構キレイ!
カウル1




もしかしたら現在RFについている
カウルよりキレイかも(〃⌒ー⌒〃)ゞ
カウル3




一箇所ヒビありorz
カウル2



\990でブレーキペダルも売ってたのでついでに購入
RF400用だかGSX-R400R用だか分からないけど、
実際にRFに取り付けることが出来たのでラッキー(^^)
ペダル








ネタショット↓








スーパーボルドール(笑
ボルドール。





ブレーキペダルもアッパーカウルもたいして値段が
変わらないというのは驚きだが、中古用品店には
意外な掘り出し物があるということがわかった(^^)

バイク(全般) ブログランキングへ

PageTop

RF小不調(・・・今度はなんだよぉ?)



HIDが壊れました
取り付けてたった2ヶ月ですけど!!\(*`∧´)/
(ネットで買った安物の6千円のやつ)



買った商品↓
光トレーディングのHID

・28W
・H4上下切り替え式
・8000ケルビン





1月中旬にHID化をし、HIDについての記事をUPしようと
思ってたのだが、メンドウでUPするのを忘れてましたw


HID化についての記事をUPする前に
HIDが壊れたことをUPするとはm(_ _;)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~


近所の埼玉スタジアムでRF3台で集まっていたときのこと。



一番右はNEWカラーの2012リミテッドエディション・・・と命名しておこうかw
自分でカッティングシート&塗装とのこと
結構カッコイイ!
rf400rvltd.jpg



NewRFのお披露目会が終わり
帰ろうとした矢先に


プッ


っとライトが消灯~(´ρ`)


18時くらいになり、辺りは暗くなってしまったため
無灯火で走行するのは危険なのでRFに挟まれる形で
自宅まで送ってもらいました(^^)v感謝感謝



配線を繋ぎ直し再度組み上げた所、
何と点灯!


と思いきや、またスグに消えるという
スペシャル仕様
しょうがないから純正バルブに戻しましたとさ・・・。



買ったところにメールしたら新しいバラストを
手配してくれる
とのこと。
なかなか物分りがいいじゃなイカ(^^)

バイク(全般) ブログランキングへ












PageTop

RF復活ツー

RF復活!!



いつものところ(家の駐輪場)にRFがいるだけで安心しますわ(*'-'*)
いつものとこにRF



早速RF+α秩父にツーリングに行きました(^^)
総勢9台のマスツーリング!
集合はライコランド埼玉店
フッカツー1



RF+αのαとは
NSR50,TR250,ZRX400,KTM690DUKEのこと。
R299のサンクスにて
フッカツー2



一番手前の黒RFは何と900cc
普段RF400を見慣れてると900は結構大きく見える
フッカツー4



道の駅あしがくぼにて
途中から雨が本降りになり、レイン走行(><)
ファンネルのNSR50は雨ということでエンジン不調に・・・
RF以外のα組はここでお別れ
フッカツー5



このあとはRF4台で
秩父湯元 武甲温泉
で3時間ほど休憩~
RFの一台はここでお別れm(-_-)m



フロ入ったりだべったりしてあっという間に
時間が過ぎていったなぁ~



19時半頃に秩父を出発して、定峰峠~R254経由
R254ではシグナルGP!
やはり900ccはバカっ速ですw(゚o゚*)w



始めて知り合ったRF海苔は2人いましたが、
やっぱりRF海苔は良い方ばかりでしたヽ(*^^*)ノ

バイク(全般) ブログランキングへ

PageTop

原因解明

エンジンがかからない理由が判明しました。





パルスジェネレータ





という部品が故障していたそうです。





なるほど、パルスジェネレータか・・・。





ヽ(~~~ )ノ ?ナニソレ




パルスジェネレータとは

プラグの点火タイミングを発生させる部分です。

クランクシャフトまたはカムシャフトに突起状の磁石が

付いていて、回転しています。

その外側にピックアップというコイルが配置してあって、

点火したい位置にきたときにパルス状の電圧を発電をするようになっています。

この磁石とピックアップコイルを合わせてパルスジェネレータといいます。

パルスジェネレータの磁石はアドバンサーという回転数で位置の変わる部品の

上に付いていて、回転数によって点火の進角が変わるようになっています。

パルスジェネレータによって点火時期のタイミングで発電された電圧は、

スパークユニットによって電流増幅されて、イグニッションコイルに送られます。

参考:http://o-bikers.jp/modules/xwords/entry.php?entryID=1192








原因だろうと思っていたイグナイターイグニッションコイルは正常でした。

クランクケース内の左側にあるパルスジェネレータは、本来テスターにあてると0.7V

を表示するのだが、反応しなかったらしい。





これを修理するのは工賃や部品料込みで

2.2万円

とのこと




金が飛ぶぜ~(><)
これからもこういった不調が出て来るかもしれないから
貯金しないとなぁ・・・。

バイク(全般) ブログランキングへ











PageTop
