ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。



PageTop

チェーン・スプロケ

軽く寿命を超えそうだったチェーン

そしてついでにスプロケ


交換しました


ライランドさいたま店にて

チェーンスプロケ同時交換で工賃無料


なんと
スプロケ30%OFF



レポートの審査も受かってテンション上がって
交換してしまいましたw



まずは交換前の写真



偏磨耗?
フロントスプロケに相当負担が掛かっていた感じですかね
IMG_8704.jpg


リヤはまだいけそうな気がする~
IMG_8706.jpg



交換後のスプロケ
暗くて分かりづらいですが、サンスターです
チェーンはEK
IMG_8700.jpg



純正丁は
フロント14丁・リヤ49丁



それを
フロント14丁のまま・リヤ46


TNP仕様にしました(^^)



今までは100km/hで6250rpmだったのが5800rpmに。



回転数が下がり、少しでも燃費が
良くなればいいなぁと思います(^-^*)/



チェーン交換後、まず感じたことは



静かになった!

振動が無くなった!



今までの巡行時のシャリシャリといった音や
ゴリゴリ感の振動が嘘のように無くなりました!


今年度一番の感動(笑)
スーパースムーズなバイクになったと思います(^^)b

バイク(全般) ブログランキングへ



PageTop

近況報告

お久しぶりです(・ω・)ノ゙


ブログ更新がメンドくさくて
実験レポートが忙しくて全然更新できませんでしたorz



~~~~~~~~~~~~~



バイクはというと、まずRFから

タイヤ
チェーン 
スプロケ


寿命です。

チェーン・スプロケは納車時から装着されていた
ので、すでに2万km以上・・・。




タイヤはご覧の通りサイドのスリップサイン
がコンニチハ。

交換後11500kmくらい走りました
taiya1.jpg


リヤタイヤのサイド
taiya2.jpg


センターはまだいけるゾ!
taiya3.jpg


まずはタイヤを変えようかな、危ないし(><)





スーパーカブは・・・


絶好調


燃費も余裕で50km/l超え
2台持ちだけどお財布に負担が掛からなくて
最高のセカンドバイクです(^^)




バイク(全般) ブログランキングへ

PageTop
