ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

ブレーキパット交換

フロントブレーキパット交換しました





10%オフのハガキを握りしめてライコランドに行き、
赤パットかゴールデンパットで迷うこと3分・・・




デイトナ ゴールデンパット


にしました。




見て分かるとおり、ゴールデンパットが一番
ストッピングパワーがある
デイトナ1



おまけにライフも一番すごい!
デイトナ2



金額も一番上!(笑)
5145円の10%オフ



帰宅してすぐに作業開始。のはずが、
片方しか買ってないことに気づくwww



またライコに行ってパットを買ったんだが10%オフのハガキは
一度しか使うことが出来ず、損した気分(~ヘ~;)





新旧比較。
写真の左側を見ればパットの厚みの違いがわかるだろう
ゴールデンパット



RFに乗り始めて2万5千km
一度もパット交換してなかったからなぁ
前オーナーもこのパットでどれくらい
走ったか分からないし・・・。
かなり残量が減ってた(T_T)



作業はとても簡単で、キャリパー清掃含めて左右で
30分もあればできました。



~~~~インプレ~~~~~


メッチャ利く!!!!!!

ブレーキレバーを深く握りこんだときの減速G
今まで体感したこと無いくらいだった。
パット交換でここまで変わるとは思ってなかったので、
正直感動モンです(^^)




メッシュホースにしたりラジポン付けたり、色々考えてたが
そんなことする手間が省けました。
もっと早く交換すれば良かったなぁ

バイク(全般) ブログランキングへ

スポンサーサイト

PageTop

タイヤ交換

ブリジストン S20



ダンロップ ロードスポーツ


を買うために二輪館に行ったら気が付いたら




ピレリ ディアブロロッソ2



を買っていましたw
それはただ単純、安かったからv('▽^*)


フロントタイヤ 120/70/17
¥15,835

リヤタイヤ 160/60/17
\16,677



フロントとリヤで1000円も違わないんだね・・・。



リヤタイヤが随分と細く感じる。
であぶろ1

deaburo2.jpeg



装着してから3kmくらいしか走ってないからまだ何ともいえないが、なんとなく乗り心地がいい気がする(^^)
詳しいインプレッションはまた後ほど!
もうじきテストが始まるからバイクに乗れなくなるのがツライ・・・orz




前回まで履いてたパイロットロード3は1万4千キロで寿命を迎えた。
このディアブロロッソ2はスポーツ要素の強いタイヤだが、何とか1万キロは超えて欲しい( ̄ω ̄;)

バイク(全般) ブログランキングへ

PageTop