ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。



PageTop

やばい

大型バイクに乗りたくなってきた!




サークルの友達(CB750F乗りとXJR400乗り)は
ハヤブサZX-12Rに乗り換えようとしてて



もし本当に乗り換えてしまったらツーリングや夜の
プチツーの時にアイツらに絶対に着いて
行けないであろう...(-。-;)(秩父の峠だったら引き離してやるw)




来る日も来る日も、気が付いたら
GooBikeバイクブロスなどの
サイトを物色してる自分がいた。




条件は
・ツアラーであること。
・価格が安いこと。
・かっこいいこと。




第一候補はRF900



第二候補はRF900



第三候補はRF900



第四候補はYZF1000R サンダーエース




やっぱりRF!
とりあえずコミコミ50万あれば買えそう(^^)b


今乗ってるRF400に不満が出てきた訳でも愛着が
無くなってきた訳でも無いが、やはり大型が欲しく
なってきてしまう(o ̄∀ ̄)



あ。。。その前に大型免許取らないと。。。

バイク(全般) ブログランキングへ


PageTop

ホワイトダイヤモンド

金属磨きのチートを手に入れた



ホワイトダイヤモンド

diamond1.jpeg




パッケージングが少し怪しいがMADE IN USAです



バイクのパーツにはブレーキレバーやペダルなど金属が
多く用いられています。それらを磨くのが個人的には好き
なわけだが、いつもは



ピカールを使っています。
pikaru1.jpeg




ホワイトダイヤモンドの使い方はいたって簡単。
miamond4.jpeg

1 清潔な乾いたウエスにホワイトダイヤモンドを適量つけます。

2 金属表面が黒くなるまで、軽くこすります。

3 約1分間または表面が乾くまでそのままにします。

4 金属面の輝きが出るまで、清潔なウエスで拭きあげてください。



うむ。簡単じゃないかo( ̄ー ̄;)ゞ



マフラーで試しにやってみたが・・・


SUGEEEEE!



ホントに軽く拭いただけなのに


タンデムステップが写りこんでる(笑)
diamond2.jpeg



ピカールの1/10の力で
ピカールの1/10の時間で
ピカールの10倍の輝きがw



ホワイトダイヤモンドはアルミなどの金属表面の酸化膜や変色を取り除き、
それらの金属表面を美しい輝きを取り戻し、磨いた後も保護膜を形成するため、
アルミ独特の「しばらくほうっておいたら酸化して白っぽくなる」のを防ぎ、
美しい輝きを持続します。

※参考URL http://item.rakuten.co.jp/auc-45degree/10000006/







これは久しぶりにビックリする商品を発見した(^^)

バイク(全般) ブログランキングへ

PageTop

スーパーカブ90

またブレーキネタです
今度はカブのフロントブレーキシューの交換をしました。

カブのフロントブレーキの効きの悪さは有名ですが、
それにしても効かなすぎるorz

安いし有名だし、キタコにしました
IMG_9939.jpg


『エンジン下部をジャッキ等で支える』
ってサーマニに書いてあったからジャッキ使ったけど・・・
キャリアに重りを乗せておけば必要なかった気がする(-д-;)
IMG_9940.jpg




メーターケーブルを引っこ抜いて
ブレーキケーブルはツマミを回して外します
IMG_9941.jpg



ケーブル類を取った。
IMG_9942.jpg



ナットを緩ます。
IMG_9943.jpg



そして、この棒を引っこ抜く。
IMG_9944.jpg



この溝に沿ってホイールを手前に引っこ抜きます。
IMG_9945.jpg



すると、簡単にホイールの着脱ができます。
IMG_9946.jpg



ホイールを外すと、あとは
ブレーキは引き抜くだけでカポって取れる
IMG_9948.jpg



こんな感じでスプリングが付いているので
IMG_9949.jpg



これと同じように新しいブレーキシューを
組み立てる。
IMG_9950.jpg



手前が新しいシューで、奥が古いシュー
あまり変わらない気が。。。(--;)
IMG_9952.jpg



あとはホイール、メーターケブル、ブレーキケーブルを
元通りに組みなおすだけ。



交換後100kmくらい走ってみたが・・・

制動力そんなに変わらねえ!!!

あとは握力を鍛えれば問題なし・・・エ

バイク(全般) ブログランキングへ



PageTop

南千葉サーキット

南千葉サーキット


9時~12時の枠で走ってきました!


サークルの友達と3人で行ってきたが、
なんと3人の貸しきり状態(笑)


このサーキットは平日の午前中なら
2000円で走り放題!


上はライジャケ、下はヒザにプロテクターを着用すれば
ツナギ不要で走れるので、かなりお手軽に走行できます(^^)



こんなにリーズナブルで規則が緩いのがあってか、
コースは継ぎはぎだらけで走りにくい。
サーキットというよりか一方通行の一般道って感じ(( ̄_ ̄ )



計測器は500円でレンタルできました。
取り付け方・・・雑!
IMG_9880.jpg






これは自分。
RF400RV
IMG_9920.jpg


今年からサークルに入った同い年のヤツ。
XJR400R
IMG_9904.jpg



サークルの同い年の巨摩 郡。
CB750F
IMG_9913.jpg




適当に写真をあげていきまーす



IMG_9908.jpg



IMG_9914.jpg



IMG_9927.jpg





ジムカーナ広場では33がドリドリしてました(^^)b
IMG_9896.jpg




ベストラップは35.735秒。。。
コースレコードに6秒も届かなかった(T_T)
ちなみにコースレコード車両はNSR250



いくら道が悪いサーキットといえど、対向車や一般車両が
いなくてノビノビと走ることができてよかった。
なんといっても3人の貸しきり状態ってのがイイネ!!!



1週580mのサーキットを108周走行後のディアブロロッソ2
特に大きなケバケバが付くことなく、
小さいツブツブが付いたくらい。
サイドを触ってみるとペトペト指が引っ付く感じ。
南千葉タイヤ





最初は2速ホールドで走っていた。
慣れてくるうちに1速も使うようになったが、
1速でバンク中に8割くらいスロットルを開けると
リアタイヤがズルズル滑る感覚が伝わってきた。
フロントタイヤは滑る気配は全く無かった(^^)v




トミンサーキットより全然ミューが低いので、タイヤが
あまり減らなくてエコなサーキットだったなぁw




サーキットのあとは疲れた体を癒すため、
鴨川までツーリングに行ってきました(笑)
IMG_9935.jpg




夏休み中にもう一回行きたいな~

バイク(全般) ブログランキングへ

PageTop
