ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

ZZR1100の現状



ZZR1100はやりたいことは一通りやりました。



フルエキ


ETC


スクリーン


フェンダーレス




欲を言うとスモークレンズにしたいなと思いますが、まだいいです。
しばらくはこのままで乗ろうと思っていたその矢先・・・。




カワサキお得意の

お漏らし





クラッチフルードが漏れてて規定量よりかなり減っています。
どこかから漏れているんでしょうね。
DOT4のブレーキフルードが家にあったので継ぎ足しておきました。
fl.jpg

↑こんなに減っていてエアが噛まなくてよかった。不幸中の幸い(笑






最近なんかクラッチ繋がるのが早いなと思っていたが、これが原因だったのね。。。

バイク(全般) ブログランキングへ



PageTop

ZZR1100ついに パート2



ZZR1100ついに














マフラー買っちった!








念願のフルエキ(^^)











アールズギア ワイバン




チタンのやつです。




定価だと20万くらいするやつが中古で5万で手に入れました。
サイレンサーについてはメーカー不明。




純正マフラー姿のZZRも今日が見納めだぁ
IMG_4042.jpg



サイレンサーはヤンチャな色ですね~♪
IMG_4051.jpg




ナンバーの角度が随分ヤンチャな気がしますね~w
IMG_4043.jpg



なんか・・・角度が低すぎるなorz
15度くらい角度を上げるジョイントが売ってるそうなので取り付けたい。
 (欲を言えばカチ上げにしt・・・ry)
IMG_4052.jpg





こんな邪魔なバッフルは
IMG_4049.jpg



速攻で取ってしましまいます!
ドストレート。直管です。
IMG_4133.jpg








【重さ】
純正マフラーは重量17kg
このフルエキはなんと重量3.5kg!!



【音】
確実に車検OUTな音量です(><)
でも、メッチャクチャいい音しますよ~。
低回転では重低音高回転では甲高い音




【乗った感じ】
スタンドを掛けた状態から垂直の状態にするとき、軽すぎて反対側に倒しそうになったくらい(^^)




【走った感じ】
低速トルクスッカスカ。
キャブの調整合ってないのかな?アイドリング不安定だし、3000rpm以下だとトルクが全然ない。しかし!上まで回すとVTECかかったような加速フィーリングに!







音量で警察に捕まらないように気を付けて走ります。(笑

バイク(全般) ブログランキングへ

PageTop

原付ツーリング~千葉編~

第2弾 原チャリツーリング
~千葉~





夏休みに開催される関東縦断ツーリングに備えて房総半島まで予行ツーリングに行ってきました。関東縦断では峠中心のため、今回はワインディングをたくさん走って練習するルート設定。



【参加車種】

ホンダ スーパーカブ50
tb6.jpg



ホンダ スーパーカブ90(自分)
tb9.jpg




ホンダ CD50
tb7.jpg



スズキ アドレスV125G
tb8.jpg



ホンダ CBR1100XXスーパーブラックバード(←えww)
彼は本来「ヤマハ メイト」で参加のはずだったが、体長が悪く寝込んでいてブラックバードでの途中参加でした。
tb13.jpg





【集合場所】
セブンイレブン古市場店に10時
(千葉県市川市)




【大まかなルート】

自分は埼玉県草加市から出発。こんな感じのルート。
rute.jpg



~~~~~~~~~~



AM7:30



草加のマックに集合。埼玉県杉戸に住んでるアドVと集合場所のセブンまで一緒に行きました。R298~R357経由で渋滞なくスムーズ。
tb1.jpg








AM9:00


幕張のマックに幕張住みのCD50と集合。軽く朝マックで腹ごしらえ。
tb2iii.jpg








AM10:00


集合場所のセブン到着。千葉県印西住みのカブ50は1時間くらい前に到着してしまっていたらしい(笑)ツーリングは初めてということで気合が入っていたとのこと。
tb3iii.jpg








AM11:00


茂原街道からうぐいすラインへ。うぐいすラインは結構緩やかなコーナーばかりで原チャではそんなに楽しくはないが、安全っちゃ安全。うぐいすライン終点の「原田」交差点のセブンで休憩。
tb4.jpg



千葉市街から1時間走るだけで結構田舎になってくるな~。うぐいすラインはアップダウンが多少あり、50cc軍団は上りはキツそう(><)
tb5.jpg








AM12:30


清澄養老ラインを走りもみじロードへ。カブ90とアドVは直線や高速コーナーだとよわkm/hくらいで走れてしまう。さすがにゆわkm/h超でコーナー曲がるとフロントの剛性の無さが顕著に出る・・・。
tb10iii.jpg


もみじロードの広場で休憩。自然とウィリー大会が始まる。(←どこが自然とだw)
tb18.png



カブ50のウィリーは生で見ると腹がよじれるくらい面白かった!ガチでウィリーしすぎてひっくり返る寸前(^^)
tb17.png








PM1:30


R127(海岸線)を走っていると対向車線に見慣れたバイクが・・・。


ブラックバード!!




「風邪治ったら行くわ~」



と軽く連絡を取り合った程度だったので、まさか走りながら遭遇するとは思いませんでした(^^;)


富津のセブンで休憩
tb11.jpg



ブラックバード登場!
tb12iii.jpg









PM2:00


昼飯は梅乃屋でラーメン!
梅乃屋は結構有名で、かなりの行列ができてました。味は濃いめでチャーシュー多めで好き嫌いが分かれると思う。自分的にはうまかった!









PM3:00


本日のメインテーマと言っても過言ではない。。。

天然温泉 海辺の湯


ツーリングといえば温泉でしょ!

温泉後はやっぱりコーヒー牛乳でしょ!

でもツーリングの温泉の後って疲れがドっと出てバイク乗りたくなくなるんだよな・・・。


ここらへんは疲れちゃって写真撮ってないや(><)








PM6:00

夕日を眺めに富津公園
tb14iii.jpg


え?





夕日?





なにそれ・・・orz





曇ってて夕日なんか見えなかった(;′Д`)千葉一周はツーリングやドライブで何回かやったことあるけど、ここにくると千葉一周も終わりだな~って思う。
tb15.jpg









PM9:00


蘇我のバイクセブンで解散!
tb16.jpg





走行距離 280km

燃費 47.03km/L





~~~~~~~~~~




ラーメン食べたり温泉入ったりウィリーしたり充実した1日でした。


初めてツーリングに参加したカブ50CD50は思ったよりまともに峠を走れていました。これでそんなに心配せず関東縦断ツーリングで峠越えができるかな。


とりあえず無事故無違反でよかった!




アフィリエイト・SEO対策

↓クリックお願いします




PageTop