ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。



PageTop

椿ライン



大学のバイクサークルのやつらと椿ラインツーリングしてきました。
ツーリングってか朝練か(笑



【参加車種】
ZZR1100
CBR1100XX スーパーブラックバード
GSX-R600
ゼファー400χ



【集合場所・時間】
西湘PAに5時



【大まかなルート】
自宅(埼玉 草加)~
R122~
環八~
R246~
R129~
R134~
R1~
西湘バイパス~



自宅から西湘PAまでは約100km。ざっくり見積もって3時間は掛かるだろうと思って2時くらいに出発しました。
環八やR246などの都市部は多少混んでたものの、



横浜を過ぎたあたりのR246からは




ガラガラの
高速状態 (ノ `・∀・)ノ゙



思いのほかイイペースで、2時間チョイで西湘PAに到着してしまいました。
ちゃんと法定速度+αくらいで走ったからね?
ところどころ+ααくらい出てたところもあったけど。



5時集合なのに4時過ぎに誰もいるはずなく・・・。
IMG_4402.jpg



全員が西湘PAに集合したのは6時過ぎくらいだったかな。
箱根新道経由で椿ラインを目指して走ります。




大観山ビューラウンジ
天気よくてサイコーの眺めだった!
IMG_4408.jpg



1本目は様子見ということでカル~ク流してココで休憩
IMG_4413.jpg



平日の早朝ということで殆どライダーがいませんねえ・・・。
IMG_4417.jpg



と思ったらR6がいました。
服装はブーツGパンのくせしやがって走りはキレッキレ!
まるで全日本のST600のような音を響かせながら何往復もしていました
IMG_4420.jpg



せっかく遠征してきたのだから自分たちも何往復かしました。
ここを走るのは2回目だけど、攻略のし甲斐があって面白い。



同級生のブラックバードは、自分にとって丁度いいくらいのペースで走るのでこいつの後ろを走ると気楽です。



下りは苦手なのでゆっくり走りましたが、上りはソコソコ楽しめた(^^)
ただ路面が綺麗な個所と汚い個所のギャップがひどい・・・



途中、後輩のGSX-R600に乗らせてもらったがまさにコーナリングを走るためのバイクだなと思いました。ヒラヒラ倒れるしスーパースムーズにエンジン回るし、一瞬でSSが欲しくなった!



しかし景色いいなあ( ゚∀゚ )
IMG_4427.jpg



ビューラウンジで休憩。
もう夏だけど山の上は涼しくて気持ちい~
IMG_4431.jpg




帰りは小田原厚木道路~東名高速~首都高というスーパーVIPな感じで、途中で海老名PAで朝食を食べつつ帰宅しました。



~~~~~~~~~~



椿ラインは走り屋のメッカだし面白いし何回も行きたいけど、いかんせん遠くて。。。片道80kmくらいなら確実に毎週走りに行ってます。



そうそう、帰りに首都高の大橋JCTから山手トンネルってやつ通ってきたんだけど、



なにあれ
暑すぎ(;´Д`A ```




ライダーを殺しにかかってます。首都高速さん、もっとしっかり整備してください!




バイク(全般) ブログランキングへ


PageTop

秩父ツーリング



RF400を納車したばかりの
RFに乗るFish-Man!! 君とツーリングに行ってきました。
あとたまにブログに登場してる「ふとったよさん」も一緒。



原付スクーター「ヤマハ VOX」カブでちょくちょく秩父に訪れていたFish-Man。
一緒に秩父に単車でくるのは初めてだからどんな走りをするのか楽しみ(^^)



行き先は我がホームコース、秩父
R299のサンクス東吾野店に集合して峠三昧のツーリングをしようという流れ。




まずは・・・

志賀坂峠
IMG_4369.jpg



夏休みなんかは毎週走りに来ていた峠であります。
Fish-Manの走りをバックミラーで見ようとしてたのですが、気が付いたら面白くなって自分のペースで頂上まで突っ走ってしまいましたwww



この前入れたフルエキ。
ある程度バイクを傾けるとマフラーを擦ってしまいます・・・このざま・・・。
IMG_4367.jpg



んでんで
志賀坂峠~土坂峠に移動
ふとったよさんは遅れて登場、土坂峠で合流




土坂峠
IMG_4373.jpg



ふとったよさん曰く、Fish-Manはソコソコのペースで走れていた模様!
オレはというと・・・また自分のペースで走ってしまってFish-Manの走りを拝めず(笑



最後に定峰峠を走ってR254で帰宅!
無事故無違反で帰宅できました(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~



そうそう、サークルの先輩から格安でこれを譲ってもらった!
バンクセンサー付きの皮パン。
今回のツーリングで履いたけど、なかなか調子イイ♪
IMG_4381.jpg




明日は学校休みなのでサークルの奴らと椿ラインに行ってきます!

バイク(全般) ブログランキングへ

PageTop

燃費について



RF400からZZR1100に乗り換えて4000kmくらい経ち、この車両の燃費がどんなものか大体わかってきました。
スマホのアプリで給油するごとにデータを取ってるわけですが






最低燃費 12.86km/L



最高燃費 19.89km/L



街乗りだと16km/Lくらい、ツーリングだと19km/Lくらいですね~



18回給油したうちの平均が17.33km/L







RF400とそんなに変わらないじゃん!Σ(°Д°υ)




コイツ、大型のくせに燃費が400ccと変わらないw
ガソリンタンクが24Lあるので航続距離がメチャ長いです。





無給油で450km走れる(*´∀`)





燃費のことばっか気にするならリッターバイクなんか乗るんじゃねえって言われるかもしれませんが、集計を取り始めてしまうと燃費が伸びていくとうれしいものなんです(笑


バイク(全般) ブログランキングへ

PageTop
