ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

原付ツーリング~関東縦断編~

原チャリツーリング
~関東縦断~




ついに行ってまいりました関東縦断ツーリング
バイクに乗り始めて2年半くらいたつけど、こんなに待ち遠しいと思ったツーリングは初めて(^^)



【参加車種】

HONDA CD50 改75cc
HONDA CUB90
HONDA スペイシー100
SUZUKI アドレスV125
YAMAHA VOX


CUB50も来るはずだったが、諸事情により不参加。



【集合場所】
ファミリーマート西大宮バイパス店にAM3時



<1日目>



スペイシーCDが我が家に集まり3人で集合場所へ
VOXは集合場所に一番乗りで、いつもは時間に真面目なアドVは一番最後に到着
IMG_4915.jpg



真夜中の交通量の少ないうちにR16~R254のバイパス区間を順調に進んだ。
ってか順調すぎて1時間で40kmくらい進んでしまったw(原付の法定速度+αααくらいで巡航)



なかなかのペースで来れたのでAM6時妙義山
IMG_4918.jpg



カブで妙義山を攻めたけど、メッチャ面白い!(笑)
車体が軽くてヒラヒラ曲がるし、パワーがないからコーナー中もほぼフルスロットル。
スペイシーと若干バトルっぽくなったけど下りなら負けない(-v-)



お次は碓氷峠
頭文字D読者ならお分かりでしょう、C-121です
IMG_4919.jpg



碓氷峠はC-121までなら道がかなり綺麗!
今まで走ってきた中でかなり面白い道だったなぁ
カブのパワーとコーナーのRが丁度いいのか、ほとんどブレーキを使わずガンガン走れてメチャ楽しかった



碓氷峠を楽しんでから軽井沢の方まで進んだ。
軽井沢駅周辺でガソリンスタンドを探すも時間が早すぎてどこもやってないw
しょうがないからコンビニで時間つぶしてスタンドが開くのを待ってました。




日本ロマンチック街道
をガンガン登り、志賀高原を目指します。途中コンビニで休憩。
IMG_4921.jpg



かな~り勾配がきつく、50ccのVOXがフルスロットルで35kmまで失速するレベル(笑)
90ccのカブでも2速と3速を交互に使っていかないと上らなかった・・・。




R292 白根山周辺
景色よすぎ!!
天気よくて景色もよくてサイコーです(^^)
IMG_4924.jpg



標高が高すぎてキャブの調子が悪くて全然吹けなくなってきた・・・。
明らかにパワーが下がってきてアイドリングも安定しないorz
IMG_4926.jpg



景色良すぎて今までの疲れがふっとんだ。気がした。
IMG_4928.jpg 



日本国道最高地点
日本国道最高地点



RF400でも来たことあるけど、達成感が全然ちがう!
IMG_4931.jpg




IMG_4932.jpg




CD50とアドVレーシングアクシデント
CUB90とスペイシースーパー高速巡航など
いろいろなイベントがありながら後は下って日本海を目指すのみ!



若干道に迷いながらも旅館に着きました
わすけ旅館
IMG_4940.jpg 



日本海!
3秒くらい見に行っただけで旅館に戻りましたw
IMG_4941.jpg



部屋はかなり広く、24畳!
スペイシー選手は疲れて速攻で寝てました
IMG_4945.jpg



まぁ飯とかは・・・普通でした。
大浴場とか・・・期待してたよりも・・・以下略。。。

<<2日目>>



2日目は長野県の白樺湖を目指します。
起床して飯食って、さぁ出発!・・・。
外は(><)



土砂降りの中、日本海の海岸線を爆走しました。
なんか今年のツーリングは雨が多いなぁ~。



これは確か長野県白馬市周辺の峠道だったかなぁ。
途中から天気も回復してやっとツーリング気分です
IMG_4956.jpg




サークルの夏合宿で泊まったとこです。
このコテージ周辺の上り坂は畜生レベル!!
IMG_4958.jpg

一速全開で20km/hまで失速した時は流石にあせったw




ビーナスライン 扉峠
ここまで来れば白樺湖はもうすぐ!
2年前からサークルの合宿で来てるので、ここらへんの道は詳しいんです。
つっても道なんか1本か2本くらいしかないけど。。。
IMG_4960.jpg 



扉峠~霧ヶ峰の間で
BMWが路肩に突っ込んでたり
YZF-R1がマフラーポロリンチョしてたり
衝撃的なことがあったのは忘れません。(笑




霧ヶ峰
ビーナスライン走ったらとりあえずココ寄るよね(^^)
IMG_4962.jpg 




ホテル 君待荘

ホテル到着!
(ホテルの写真撮り忘れたからYahoo画像からお借りしちゃいました)
4d237575fe09262ff496c1a5b5b316e3[1]



1日目の旅館とは比べ物にならないくらい
部屋からの景色イイネ!

IMG_4969.jpg



マイウーなディナーだった!
IMG_4971.jpg



部屋はこんな感じの和室
汚すぎてよくわからないかw
IMG_4987.jpg 




<<<3日目>>>



2泊3日で旅行すると3日目ってあっという間に来るよね…。
秩父経由で峠三昧ツーリングをしながら我が家を目指すのみ!!



麦草峠
またまた標高が高くてエンジンの調子が悪くなってきました・・・。
なんたって標高2127m!
IMG_4989.jpg









で、この先コーナー3つくらいしてから









CD50転倒\(^o^)/








CD50は絶対こけると思ったw
期待に応えてくれた!
体は無事で、バイクはメーターケーブルがいかれたくらい。



その後も怪しい走りのまま
ぶどう峠 まで来ました
IMG_4995.jpg



やっと埼玉県(^^)
ここまで来ると帰ってきたな~って思います。



道の駅 上野
ここで昼食食べてガソリン入れてお土産買って・・・。
まだここから100km以上あるのかorz
IMG_4996.jpg



そっから土坂峠~定峰峠~白石峠のホームコースを走って無事に帰宅。




~~~~~~~~~~




出発時
IMG_4911.jpg



帰宅時
IMG_5005.jpg



給油回数 8回
平均燃費 49.83km/L
ガソリン代 2842円
走行距離 805.7km




いや~ガチでこのツーリングは楽しかったです!
荷物はたくさん積めるし燃費は良いしポジション楽だしサイコーの旅バイクだということが実感できた。
欲を言えばもっとパワーが欲しい(><)


バイク(全般) ブログランキングへ


PageTop

夏合宿

大学のバイクサークルの夏合宿に行ってきました(・3・)ノ



【参加車両】

HONDA
フォルツァ
CRM250
CB400SF
CB400SB
VFR400R
CBR600RR
CBR1100XXブラックバード
FIT

YAMAHA
RZ50
TDR250
FZ1

SUZUKI
RF400RV
GSX400S KATANA
GSX-R1000

KAWASAKI
KDX125
Ninja650R
ZZR1100



目的地は毎年恒例

長野 美ヶ原


例年だと秩父手前のコンビニに集合して一般道(ほとんど峠)で行くけど、今年はリッターバイクということでVIPに高速で行きました。



高速組は我が愛車ZZR1100CBR1100XXブラックバード
彼はZZR1400乗りだが入院中なので、代車のブラックバードです。
IMG_4766.jpg



ルートは

首都高~

中央道~

ビーナスライン


ETC料金なので、4150円かかるところ2550円で行けてしまいました。
オトク~^^



談合坂SA
IMG_4768.jpg



談合坂までは渋滞ノロノロだったけど、そっからはスッカラカンでした!



八ヶ岳PA
IMG_4772.jpg



諏訪南ICで降りて八ヶ岳エコーライン経由でビーナスライン・霧ヶ峰まであっという間。



霧ヶ峰
IMG_4774.jpg



ヤバイ・・・雲行きが怪しい・・・
IMG_4781.jpg



一般道組と合流してコテージに行き、荷物置いて再びビーナスラインに走りに^^
IMG_4788.jpg 



行った瞬間ゲリラ豪雨orz



大雨で速攻引き返しました



コテージの駐輪場は屋根がついてるのでバイクが濡れる心配はない
IMG_4805.jpg



2日目は夕方まで自由行動♪
志賀高原あたりまでツーリングに行こうと思ってたのだが雨・・・。
昼くらいまで雨が降り続き、雨があがってから少しだけビーナスラインに走りに行きました。








ビーナスラインでこの合宿で1番の事件が起きた。







お分かり頂けるだろうか

IMG_4807.jpg 







写真中央に見える何かが








IMG_4811.jpg 




スリップダウンからの転倒




からのライダー&バイクが谷底に以下略・・・。




タイダウンで引っ張りながら救出しました。
人間の方は軽く足をケガしたくらいで済んだ。
IMG_4817.jpg



あぁNinja650R・・・
IMG_4822.jpg


このツーリングの2日前に装着した
ヨシムラの9万円のマフラーが・・・(・。・)
IMG_4823.jpg



レッドバロンにドナドナされていく無念な姿。
IMG_4835.jpg




と、悲しいネタをつらつら書くのも辛いんで
軽くバイク紹介!



我が愛車 
ZZR1100
IMG_4827.jpg


同じ学科の友達1
ZZR1400の代車のブラックバード
IMG_4828.jpg



同じ学科の友達2
たびたびブログに登場するFish-Man!!のRF400RV
IMG_4829.jpg



同じ学科の友達3
GSX400S KATANA
セカンドバイクはアドV125 
完全な鈴菌
IMG_4831.jpg



カッコイイ!
GSX-R1000
IMG_4830.jpg



事故処理が終わってコテージに戻ってBBQやって2日目は終了
IMG_4841.jpg



3日目は帰るだけ。
で、3日目も朝からずっと雨!
まじで雨ばっかだな!イライラ



雨降らなかったら峠三昧ツーリングも兼ねて秩父経由で帰ろうと思ってたのに(><)
合宿中の全日程で雨が降り続いてイライラ&テンション激低だったので峠を走る気分になれず高速で帰宅しました。



なんか今年の夏合宿は雨ばっかで全然バイク乗れなくてツーリング行った気がしなかったなぁ・・・。

バイク(全般) ブログランキングへ

PageTop