ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

朝練~in 某所~




Atsuさんから



「久々に一緒に走らないか」



と連絡があったので埼玉県の某所で朝練をしてきました。
Fish-Man!!も一緒に参加。



【参加車両】
WR250X (Atsuさん)
RF400RV (Fish-Man)
ZZR1100 (自分)



~~~~~~~~~~



前日に雨が降っていて当日の路面はフルウェット。そんなに走らないで適当に喋ってお開きかな・・・。と思っていたけど何だかんだで走れちゃいました(^^)




ロード2のウェット性能がいかにすごいのか検証されましたね~。スピード出してないしフルバンクには程遠いくらいのバンク角だけど、ウェット路面で滑らないってのは心強い!



Fish-Man!!
膝スリの練習をするつもりだったらしいけど体が硬くて足が開かなかったとのこと(><)
ar4.jpg



ヘタレライダー(自分)
ムリ膝ムリケツ上等!!
白線に乗らない限り滑らない。スピード出てないとウェット路面でも意外と滑らないんですねぇ
ar1.jpg



Atsuさん
RF400RVからXR250に乗り換え、WR250Xに乗り換えていました。
少し乗らせてもらいましたが250ccの単発かつ軽量マシンということで加速がシビレマス!
ar2.jpg



しかしRFは400ccのくせしやがってデカイなあ(|||ノ`□´)ノ
ar3.jpg






自分が昼からバイトということで早めに切り上げました。膝スリもどきの練習をしていて、ZZR1100の純正ステップはすぐに擦ってしまうことが判明・・・。バックステップが欲しくなってきてしまいました。


あと欲しいものと言えば


ゲイルスピードなどの軽量ホイール
オーリンズサスペンション


くらいかな!





バイク(全般) ブログランキングへ


PageTop

皮むきツーリング~in奥多摩~

皮むきツーリング
~in奥多摩~





平日、学祭のため学校が休みだったのでサークルの奴らとツーリングに行きました。
今回は初心者中心のまったりツーリング



【参加車種】
KAWASAKI ZZR1100
SUZUKI GSX400S KATANA
SUZUKI RF400RV



【集合場所・時間】
ファミリーマート西大宮バイパス店に7時



【大まかなルート】

自宅~
R122~
R16~
県道63号~
R411



~~~~~~~~~~



集合場所に着くとFish-Man!!が先にいた。
集合時間を15分以上過ぎてもカタナ400はあらわれず・・・。
どうやら早起きして洗車してたら出発時間をミスったらしい(笑)
oktmt1.jpg



R16は通勤ラッシュで渋滞がひどかった(><)
渋滞は苦手なもので、結構疲れます。。。
途中のコンビニで休憩。
oktmt2.jpg



終始ノロノロ運転で都民の森にやっと到着!
oktmt3.jpg



奥多摩周遊道路のネズミ取りポイントで青い服を着たオフィシャル員がいないことを確認し、いい感じに流し始めます(^^)皮むきのため、慎重に慎重にバンク角を増やしていきます。



あぁ、これが最近できたばくおん!の看板か。。。
oktmt4.jpg

「そよかぜくらいが ちょうどいい」

なるほど。でもたまには

「かみかぜくらいが ちょうしいい」

人もいますよね~奥多摩には。
自分はカミカゼ走法はもうしないので、そよかぜくらいに流します・・・。



奥多摩は景色がいい!
oktmt5.jpg


奥多摩は景色がいい!パート2
oktmt6.jpg



もうじき紅葉も終わりですね。
去年はサークルの部長さんと日光紅葉ツーリングに行ったなぁ。
oktmt8.jpg



Fish-Man!!のRF400RV
そんじょそこらのパンピーに比べると速いと思います!
oktmt9.jpg



GSX400S KATANA
すり抜けうまいです!
oktmt10.jpg



ZZR1100
自分です!
bank1.jpg




自分です!パート2
bank2.jpg




全体的にパサパサになり皮むき無事完了
oktmt7.jpg



RF400時代にパイロットロード3を履いていたからどんなものかは大体予想できたけど、このパイロットロード2、一世代前のタイヤのくせにいい感じです。



気に入った点としては
・倒しこみが軽い
・滑りはじめが掴みやすい



寿命は1万キロくらい走ってくれればウレシイかな。



山に雪が積もる前にあと何回か走りに行きたいと思います!

バイク(全般) ブログランキングへ

PageTop