ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。



PageTop

大晦日ツーリング

2014年になり早1ヶ月・・・長らく更新しませんでしたね~
2013年の大晦日ツーリングで伊豆に行ったことを書きます。
1ヶ月たってるから内容忘れてる気がするけど(笑)



【2013大晦日ツーリングin伊豆】

とりあえず真冬ということで峠や標高が高いところは無理だということで伊豆になりました。



【参加車種】

SUZUKI RF400RV(前期)
SUZUKI RF400RV(後期)
KAWASAKI ZZR1100


【集合場所】

海老名SAに9時




当日は毎度おなじみFishMan!!と首都高の川口PAに集合していきました。
自分が先に到着してコーヒー飲んでると、ゼファー(族車仕様)やバカスクビクスクが集まってたけど皆半ヘル!!
これから高速走るのに半ヘルなんて気合が入ってる。。。
om1.jpg



しばらくするとFishMan!!到着。
メッチャ煩いマフラーがついてるもんで来たのがすぐにわかりました。
まぁ、FishMan曰く自分のZZRのほうが100倍くらい煩いらしいけど・・・。
om2.jpg



川口PA~山手トンネル~東名高速という道のりで海老名SAまで直行。
首都高は空いてるでもなく混んでるでもなく、割とスムーズに行けた(^^)
夏場は殺しにかかるような暑さの山手トンネルも真冬は天国みたいに暖かかった!




時間ぴったりに海老名SAに到着
大晦日ということもあって?バイクめっちゃいました!
om4.jpg



東名高速降りてから海岸線(R135)をマッタリラン
天気よくて気温もソコソコ高く絶好のツーリング日和(^^)



でも渋滞ハンパなくてまだ午前中なのにグッタリしてました・・・
コンビニで休憩
om5.jpg



ひたすら渋滞してる道を走り続け、ツーリングしてるっていう気分が薄れてきたところで



到着!




平鶴温泉
om8.jpg




いい感じの海をバックにした写真だけど
隣の車邪魔(><)
om6.jpg




昼飯の刺身定食!

om7.jpg



帰りは伊豆スカイライン経由
路面凍結が心配だったけど全然大丈夫でした



路面温度が低いのか、ドライなのにいつもより若干
フロントタイヤの食いつきが甘かったような・・・。
om9.jpg


沼津市街の渋滞にはまりつつも何とか高速のインターまでたどり着きました
帰りは新東名経由(^^)



足柄SAでお土産購入&ガソリン給油を済ませて帰宅!
om11.jpg



大井松田ICを過ぎたあたりからだんだんと渋滞が始まり、
しばらくすると完全に流れがストップ。
そんな感じのノロノロ状態が首都高まで続いてました(ノД`)・゜・。



バイクの特権:すり抜け




を多様したからスマホのナビの到着予定時間が
50分くらい短縮できたのは嬉しかった!


※もちろん、すり抜けは安全な速度でやりました。

バイク(全般) ブログランキングへ


PageTop

あけおめ!

今年もバイク漬けな年になりますように・・・(^^)

PageTop
