ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。



PageTop

車高調ドリドリ



5月といえば税金の季節。
古い車は税金が1割増しという国からの攻撃を受け、お財布の軽量化ができました(泣)

いろいろと買ったものややったことがあるので、記事にしていきます(^^)


~~~~~~~~
【買ったもの】


HCR32に納車時から装着されているサスは純正と思われるヌケヌケのフニャフニャショック。
あまりにも酷過ぎたので入れちゃいました。


車高調



KTS SCダンパーシステムβ

以下、抜粋。
「走る、曲がる、止まる。車の基本となる3大要素を大きく左右するダンパーシステム。常に一定ではない路面状況に対応すべく、開発・販売実績に基づくデータを分析し、より優れたダンパーシステムの開発に成功しました。高性能・多機能・低価格を実現した車高調です。ストリートからサーキットまで幅広くセッティングが可能!!SC DAMPER SYSTEMαに比べややサーキットよりの仕様です。」



BEFORE
dr9.jpg



AFTER
dr10.jpg 




~インプレッション~


減衰は15段階調整だけど最弱にしてます。
車高調というとガチガチのイメージがあるけど、全然街乗りでも快適に?走れるレベルです。
隣に彼女乗せて走っても苦情言われないくらいですかね~・・・彼女いないけど・・・。

ハンドリングはというと、メッチャダイレクトになりました。
ほぼロールしないで曲がっていく感じ。



あとはドリケツ
BNR32の純正ホイール&タイヤセット
PCD114.3で5穴のホイールを探していると割とお手軽な値段でヒットしたので買っちゃいました。
dr7.jpg 



【やったこと】


高校時代からの友人でS14でドリやってる人がいるので
南千葉サーキットのパイロンコースでドリフトのやり方を教えてもらいました(^^)
dr1.jpg 



定常円と8の字
は、なんとか出来るようになりました。


ただ純正デフだからアクセルでのコントロールが難しい(><)
静止状態からの定常円だとなかなかケツが出てくれないので、サイド進入からの定常円をやってみると思いのほか簡単にできました。


おまけ程度に装着されてたボロタイヤだからあっという間にブロックとびました。

これが
dr2.jpg

こう(笑)
dr5.jpg


ひたすらクルクルクルクル
dr6.jpg



見るからにドリ車。S14は2台目だとか。
dr4.jpg



16万km走ってるRB20DETだけど、まだ元気にブン回ります!
dr3.jpg




~~~~~~~~~~~~~


半日くるくる回ってただけだけど、オシリが流れる感じがヤミツキですね~
完全にハマりました。


次のバイト代でニスモのデフ入れるかな~。


PageTop
