ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

スモークレンズ


最近またバイク熱が発熱してきたけーとZZR坂本です。
ブログ更新がメンドクさくてネタが溜まってるので少しずつ放出していく予定です( ・_・)/


~~~~~~~~


さて今回の記事はタイトル通り



スモークレンズ



に挑戦。



本当はこーゆーの
goobikeparts_115916-1.jpg



とか



こーゆーの
zeed_101117398.jpg



が欲しいんですけどPOSHとかのメーカー品だと2万くらいするので・・・orz




イエローハットで1000円くらいで売ってたので買ってしまいました。
スプレーでレンズに吹きかけるだけで簡単です。
DSC_2163.jpg



さっそくレンズ類を車体から外して塗装しましょう。
DSC_2156.jpg




シュー



う~ん(ー.ー")
微妙かなぁ。
DSC_2164.jpg



BEFORE
DSC_2154.jpg



AFTER
DSC_2171.jpg



1000円で少し印象が変わりましたね。
画像はかなり前に撮ったのでまだ
カウルに痛々しい跡が残ってます(><)


PageTop

カウル傷 修理 




そうそう、だいぶ前だけどZZR1100がこんな姿になっちゃいました。


DSC_1889.jpg



バイク仲間はみんな知ってるけどブログでは書いてなかったな。
理由は書きませんが、転倒ではないです。



転倒ではないです。


転倒ではないです。


大事なことなので3回言いました。ここまで傷がついたら普通は新しいカウルを買うんでしょうけど、そんな金ありません。
てかこの純正カラーのカウルが廃盤なので買いたくても買えません・・・。



だから今回は

「消せるところまでコンパウンドで傷を消し、それでも消えない傷はカラースプレーで隠そう作戦」

で決行しようと思います。



~~~~~~~~~~~~




【コンパウンド編】
まずはコンパウンドで傷を消した結果がこれ。
DSC_1892.jpg



うーん、少しましになったかな|||||(´ω`;)||||| 



【カラースプレー編】
適当にマスキングをします。
DSC_1923.jpg



このZZR1100の純正カラーの名前は
「ルミナスウィンザーグリーン」
というもの。


このカラーのスプレーは廃盤になってしまいどこにも売ってないので、仕方なく車用の奴を使いました。



フェンダーを塗ったときに使用したカラースプレーはニッサンで使われてるグリーン。
少し緑が薄いかなと思ったので、トヨタの緑が強めのカラーを選んでみました。
DSC_1922.jpg



プシュー(・ω・)








・・・





ぬぉ!やらかした!!!(; ̄Д ̄)




DSC_1926.jpg


どうやら緑が強すぎて気持ちの悪いツートンカラーになったようです。





【シンナー編】
塗装を剥がすためにシンナーを使います。
ウェスで拭き取ってみましょう。


フキフキ(・ω・)









・・・





ぬぉ!やらかした!!!(; ̄Д ̄)



DSC_1931.jpg



どうやら強く拭きすぎて塗装が剥げてしまったようです。


結局、前回も使用したニッサンのダークグリーンマイカを使い、ぼかし剤をうまく活用しながらここまでたどり着きました。。。




DSC_2667.jpg



上の画像はカラーを吹き付けただけなので曇りがかっていますが、そのうち#1000や#2000の耐水ペーパーコンパウンドを使ってピカピカにしていきたいと思います。


PageTop

手抜き

久しぶりのブログの更新です。
最近は朝晩と冷え込むようになりましたね~{{ (>_<) }} ブルブル,
夜中に走るときなんかメッシュグローブじゃ手先がかじかみます。。。(言い過ぎか)


~~~~~~~~


今回の記事は割と興味のある塗装
友達から1本200円くらいのアクリルスプレーを譲ってもらいました。
そのスプレーをこうしてやしました。




DSC_0293.jpg 



シュー


こうなりました。
DSC_0303.jpg



一応カウルを外して塗装して
DSC_0301.jpg



まぁ、アクリルスプレーだから塗装面が弱いからすぐに剥がれちゃったりするかもね・・・。
サフ吹いたり下処理は何もやっていないという手抜き加工ですが
印象はガラリと変わりましたね


でもリヤサスが青だから目立っちゃうなぁorz

PageTop