ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

久しぶりにZZR1100





最近、原付二種ネタばっかでZZR1100の記事はスッカリ減ってしまいました。




あまりZZR1100に乗らなくなったし、




原付二種の楽しさを知ってしまった自分は決断しました。




お金のかかるZZR1100は、、、




売ることにします








嘘です。




~~~~~~~~~~~~



今日は久しぶりにZZR1100のメンテナンスをしてやりました。


・キャリパー清掃&揉み出し
・オイル交換
・チェーン清掃&注油
・洗車




取り付けてから3000kmほど走行したブレンボちゃん。
DSC_3438.jpg




なんか湿り気があるような・・・(ι´・ω・`;)...ンー
フルード漏れ?気のせいか
DSC_3439.jpg



大好きなゴールデンパッド
3000kmじゃ全然減ってないですね。
DSC_3441.jpg



パッドピンは無残な姿にorz
DSC_3442.jpg



2000番の耐水ペーパーホワイトダイヤモンドで磨きました。
DSC_3447.jpg




中性洗剤とお湯と歯ブラシを使って洗います。
DSC_3444.jpg



結構綺麗になりました。
DSC_3445.jpg



きゃりーぱみゅぱみゅピストン揉み揉み
キャリパーピストン揉み出しをやって取り付けます。
DSC_3446.jpg



サイドカウルの曇りが気になる。
やっぱり【純正色】【車用のカラースプレー】じゃ色が全然違うなぁ・・・
DSC_3448.jpg



1か月くらいまえにチェーン・スプロケ交換したので、
今回のメンテと合わせてZZR1100は至って快調!



3月からのツーリングが楽しみです。


PageTop

冬の原付ツーリング


寒いっす。
冬ですからね。



冬は山のほうに行って峠なんか走ったら雪や凍結が怖いですよねぇ。
だから冬の定番

【房総半島】

に行ってきました!

と言うわけにはいかず、



【奥多摩】

に行ってきました!
ミ( ノ_ _)ノ=3 マジカ!


~~~~~~~~~~~~~~



【メンバー】
大学の同学科の友達。

YAMAHA VOX
SUZUKI GN125 (毎度お馴染み魚マン
SUZUKI GN125-2F

以上3名(台)


【集合場所】
セブンイレブン戸田笹目北町店に8時

【ルート】
R298~
R254~
K40~
青梅街道~
R411~
奥多摩



~~~~~~~~~~~~



集合はVOX乗りの彼は船橋から参加ということで、
5時半に出発とのこと。ご苦労さんです。
DSC_3396.jpg



集合場所にはR1-Z乗りの60くらいのオッチャンがいて、今から出勤とのこと。ご苦労さんです。
さて、出発です。


出発してから数分後、GN125乗りの魚マンの異変に気づきました。

インカムのアンテナがポロリンチョしたました!(笑
DSC_3397.jpg



青梅街道沿いのホームセンターでビニールテープを買って応急処置です。
DSC_3398-2.jpg




これで頑丈にアンテナが固定されましたね。
でもちょっと感度が悪くなったような気がしなくも無い・・・orz
DSC_3402.jpg



さあ気を取り直して再出発。
だけど白バイとかパトカーとか多くてなんだかなぁ(ノД`;)



50ccのVOXがいてペースを合わせるのがメンドクサカッタです。。。
信号で離れたり、パトカーを発見するたび30km/h厳守したり。



R411に入ってからは快適!
奥多摩水と緑のふれあい館で昼食をとるために休憩。
くそデカイカレーを食いました。
DSC_3403.jpg



天気良くて景色も良くて気分イイです!
DSC_3405.jpg



月夜見の駐車場で一服。
路面はハーフウェット
日蔭がある所とない所があり、ろくにペースを上げられませんでしたorz
ま、ペースあげて走るバイクじゃないけど・・・
DSC_3412.jpg



駐車場からの眺めです。
天気も良くて景色m・・・以下略です。
DSC_3414.jpg



次は都民の森を目指して、、、のはずが。
まじか、休園日とかかいてあって閉まってました・・・。
DSC_3418.jpg



時間も3時くらいになって丁度いいので、あとは
奥多摩周遊道路を「ゆ~っくり」走って帰宅するだけ!



R411は非常識な遅さの軽トラがいてかなりペースダウン
いつもはイライラするところですが、インカムがあってお喋りしながら走れるので
気が付いたらコンビニにいました。
DSC_3426-2.jpg




R411からR16へアクセスする良いルートがあり、帰りはかなり快適でした!

【軍畑駅入口】

の交差点を左折。

【193号線】

という峠みたいな道を走り、

【成木8丁目】

の交差点を左折。

【195号線】

をずぅ~っと道なりに走り

【岩井堂】

の交差点を左折すればR16に行くことができます。
奥多摩行く時はこの道で決まりですね!



R16のサンクスに寄ってここで一応解散!
インカムのペアリングを切って帰りは音楽聞きながら帰りました。
DSC_3427.jpg




途中で魚マンのGN125と交換してみたけど、
全然違うバイクって感じでした。
彼のバイクは多分キャブセッティングがかなり濃いめで、
山の上のほうに行くとゴボついてパワーがでなくなります・・・。


はやく爆弾キットでもTMキャブでも入れてもらいたいです!


やっぱツーリングは暖かくなってから行きたいなぁ・・・。

~~~~~~~~~~~~


【走行距離】
223.2km

【所要時間】
10時間くらいだったかな

【燃費】
43.8km/L

PageTop