ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

ミラ


ついこの前,2月にもかかわらず最高気温が20℃超えをした埼玉県.
これは異常気象なのか?
まぁ暖かくてバイクのるにはもってこいなんだけど,
いかんせ最近忙しくて全然乗れてない・・・orz



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちょっと時間が出来たのでミラのことを書こうと思います.
ミラをGETしてから早3ヵ月が経ち,
走行距離は2000kmくらいかな?走りました.



そういえば,ミラのことはブログでは詳しく書いていませんでしたね.
ドライブにも数回行ったんでインプレッションを書いていこうと思います.



・・・・・・・・・・・・・・・・


ん~・・・.


やっぱメンドクサイんで
詳しく書くのは
また今度にします(笑

今日は軽くミニミニインプレッションということで!





【外見】
どこにいても馴染んでしまう外見です.
都会でも,海でも,山でも?サーキット・・・は,ないか.
DSC_8221.jpg



スモーク張らないと車内がスケスケでお恥ずかしいですねぇ.
特に車内で怪しいことするわけでは無いですが.
DSC_8224.jpg






【スペック】



馬力:泣きそうになるくらいパワー無い.


トルク:力無さ過ぎて泣いた.



アクセルペダルの下に空き缶でも挟まってて全部踏めてないのかと思うくらい遅いです.
実際に確認すると,なんと何も挟まっていませんでした.








【ハンドリング】
タイヤは145/70-12のスタッドレスなので,グニャグニャ感が半端ないですが,
小回りは効きます.
4WDなので,ハンドルを全部切ると減速する感じがします.





【燃費】
2000kmくらい走っての
平均燃費は16.43km/Lです.
ミラは主に街乗りでしか使ってないので,この燃費は
なかなか優秀なのでは?





【快適性】

いつもサスペンションがガチガチ・LSDはバキバキ・音量は爆音のスカイラインに乗っているので,
ミラに乗るとソファーを運転してるみたいに快適です.
全然参考になりませんね,すみません.






【弱点】
フル乗車で榛名山の麓にあるケモノ道を走行中,デブ2人が乗車していたため車高が下がり,
プロペラシャフトのブラケットを強打してしまいました.
帰り道は,荷重が掛かる度に

ガシャンガシャンガシャン

と,明らかに擦れる音が・・・
こいつが意外と簡単に曲がってしまうんですね・・・
ペラシャ交換いくらかかかるんだろう(><)






【強み】
簡単に曲がってしまうペラシャブラケット.
簡単にバールでこじって直すことができました(^^)



赤矢印がフロント方向.
青矢印方向に曲がっちゃった.
DSC_7493.jpg 




【総合的に見て】
ノーマルマフラー&4スピーカー付いてるのでカーステはいい感じに聞こえるし,燃費も良くてガソリンの
事なんか気にしないで済む.なおかつ,ついくら踏んでもスピードが出ないので免許にも優しく

のんびり走れる車です!




PageTop

32そろそろ



最近忙しくて全然ブログ更新が出来てませんでした.
まぁこれからも忙しいんで5分くらいで書けるネタを・・・


----------------------------



スカイラインの車検がそろそろ近づいてきたので,ユーザーをやろうと思います.
かつてのままだったら確実に通るはずが無いので
少しずつ車検対応に戻していきました.



車検対応でやったことをサラっと書くと
・フルバケシートを純正シートへ
・車高調を純正サスに
・爆音マフラーを静音マフラーに
・溝のあるタイヤへ履き替え
・シフトパターン貼り付け
・ブーツ類の破れチェック
・オイル漏れチェック&拭き取り
・灯火類チェック




ですかね~.あとはテスター屋に持って行って
光軸とサイドスリップをやって終わりかな(^^)



BEFORE
DSC_79533.jpg



AFTER
DSC_80488.jpg



かなり車高高くて違和感があります(笑
わざわざ純正サスにした理由は,車高調をMAXまで
上げても基準である9cmまで届かなかったからです(><)



これで車検通るはず・・・

PageTop