ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

スポンサーサイト


PageTop

禁断の・・・!?



マフラーをモリワキにしてから数ヶ月、純正に比べて
音量も音質も変化無しで
┐( ̄ヘ ̄)┌ なんだかなぁ
と、ずっと不満でした。



だから音を大きくしようと思いましてぇ、
単刀直入に言うと
消音材を取って直管に使用と決意したのだ( ̄ー ̄ゞ



毎度お馴染み、RF乗りで学科も同じ4年生の
先輩がウチに来て手伝ってくれました(^^)



まずはリベットをドリルで取り外します。
ドリルのサイズを確認して・・・
マフラー5



ギュィイーン!
マフラー4



・・・



リベット固着してて外れねぇw( ̄Д ̄;)w



20分くらいリベットと格闘したがだめでしたorz



先輩(-3-) <ここに穴あけちゃう?)
マフラー2



オレ(-△-)<音が大きくなるなら・・・オネガイします!!)



ギュゥィイーン!!!
マフラー3



ギュイーン・・・

ギュイーン・・・

ギュイーン・・・

ギュイーン・・・

ギュイーン・・・

ギュイーン・・・

ギュイーン・・・

ギュイーン・・・

ギュイーン・・・

ギュイーン・・・



10個くらい空けちゃいました(´▽`)
マフラー1




マフラーをバイクに取り付けてみると、
音量UP!


音質はヨシムラサイクロンを少し低くしたような音
イイ音!



もっとDQN仕様になると思ったけど、
想像以上にいい音でした(^^)






ただ、
車検は通らないだろうなぁorz
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日も耕運機サウンドを響かせて
まったりツーリングの私です。

音が小さいと周囲に自分の存在を確認してもらえないんですよねf(^^;
車検非適応となると、色々と面倒ですねぇ…
車検通ってなおかつ素敵なサウンド…
なかなか難しいかもしれませんね

Akira | URL | 2011-08-31(Wed)02:41 [編集]



Akiraさん>
パラツインサウンド、上まで回すとやる気の出る音になりますねぇ(^^)/


車検の時は純正マフラーに戻します。
もしくは別の車両に乗換えかもwww?

けーとRF坂本 | URL | 2011-08-31(Wed)21:11 [編集]


