ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

妙義ツーリング


RF仲間のAtsuさんと一緒に妙義ツーリングに行ってきました!
コケ10




でも妙義には行ってません。
早い話、転けましたorz


立ちゴケを除いて初めての転倒です。
以下、詳細。



場所は土坂峠の頂上付近。
地面一体が道路の色と同化したぬかるみだった。
まっすぐの道を20km/hくらいで惰性で走行していた時、コントロール不能になり転倒



初めは車体が左に傾きだし進行方向に対して30度くらい
左横を向いた
状態に。


いきなりグリップが回復し、勢いよく右に転倒
自分はバイクから投げ出されたw


タイヤの跡が付いてるところではバイクが左を向いている。
跡が途切れたあたりから勢いよく右に転倒
コケ8




転けるときは、動きがスローモーションに感じたなぁ



RFの特徴でもあるフィンに泥がつまり一面になってしまった(笑)
Atsuさんはすごく冷静で、バイクの泥を雑巾木の棒で落としてくれた
コケ9



やっちまいましたね( ̄Д ̄;)
ブレーキペダルポッキリ・・・心もポッキリ・・・
コケ11



折れたペダルをタイラップで固定(応急処置)
コケ4



Atusさん曰く
『QFBの鉄則って知ってるぅ?転けたら帰る!w』

その言葉に従い、ツーリング中断(T_T)











折角黒く塗装したのに削れてしまったフィン
コケ6




削れ方はコレが一番ドイヒー( ̄Д ̄;;
コケ7



インナーカウルが転倒による衝撃でずれて、ボルトの受けの部分が陥没!!
コケ2



このインナーカウルも悲しい状態に(´_`。)
コケ3



帰宅してから応急処置Part2ということで、
ブレーキペダルが届くまでの間、コレでいきますw
六角レンチを追加しただけ~
コケ1







20km/hくらいで転けただけなのに壊れた箇所が多い!!!!
不幸中の幸いといいますか、自分自身はかすり傷一つありませんでした



折角のツーリング日和だったのにこんなことになってしまい、
Atsuさんに非常に申し訳ない限りです(><)




今度絶対リベンジするぞ!!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どんまい!
次回は同じような転け方をしないようにすれば良いと思うよ!

どっかの誰かがブレーキペダルに穴を開けて…とか言ってたけど、ブレーキとか操作系は純正とかしっかりしたものをつけた方が良い思う。少なくとも応急処置以外なら自分はそうするね!

リベンジ行こう!

Atsu | URL | 2011-10-18(Tue)16:04 [編集]


Atsuさん>

あつしさんと同じライン通ってれば良かったと後悔してます( ;´Д`)

もちろんブレーキペダル注文しましたよ( ´ ▽ ` )ノ

壊れたブレーキペダルには穴開けてボルト貫通させて、予備として積んでおきます(笑)

けーとRF坂本 | URL | 2011-10-18(Tue)17:09 [編集]


Atsuさんのブログでこの件について知りましたが、
まずお怪我が無くて何よりです。

低速でもフルカウル車は
ダメージを受ける箇所が多いですよね(><)
ブレーキペダルは既に注文済みのようで良かったです。

治ったら是非また今回のリベンジツーリングを楽しんできて下さいね(^^)

Akira | URL | 2011-10-18(Tue)22:42 [編集]


Akiraさん>
ありがとうございます(>_<)


完璧に治そうとしたらカウルだけでも数万円いきますからね( ;´Д`)


11月3日の文化の日に行こうと思います!



けーとRF坂本 | URL | 2011-10-20(Thu)13:55 [編集]