ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

スポンサーサイト


PageTop

メンテナンス

RFに乗り始めて9ヶ月が経ちます。
その間の走行距離は1万4千km・・・。



特に調子が悪いと感じた訳じゃないが、プラグ交換をしました(⌒-⌒)
あとオイル交換も。それとチェーンメンテもw



プラグ交換をするには、ガソリンタンクを外す必要があります。
ガソリンタンクを外すためには、リアカウルを外します。
(別にリアカウルを外す必要は無いと思うが、外したほうが燃料ホースが抜きやすい。)



そーするとこんな感じになるw
メンテ3



ヘッドとご対面!
とても汚いですね!
メンテ1




プラグキャップを外す前に、キャップ周辺のゴミをエアーで吹き飛ばします。
ウチにはエアーコンプレッサーがないので、コイツを買ってきました。
メンテ2




念願のイリジウム!
メンテ4




左が純正プラグ。右がイリジウムプラグ。
先端の形状の違いが一目瞭然ですね!
メンテ5



30分くらいで出来て、思っていたよりも簡単だったヽ(=´▽`=)ノ
早速インプレッションといきますか(^^)



始動性について。
もとから始動性は良好だったため変化なし(*´ο`*)=3


アイドリングについて。
同上(*´ο`*)=3


吹け上がりについて。
少しマシになった!


加速について。
そんなに変わらないorz
ただ、極低速トルクがUPしました!
今までだったらノッキングしそうになるくらいのアクセル開度でクラッチを繋いでも、
何事も無く発進できるようになった!




結論:極低速トルクUP



これからも末永くRFと一緒に走っていきます( ̄ー ̄)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イリジウムいいねー!
燃費を見てみると、効果がわかるかも!あとは高回転領域とかなのかなぁ?

Atsu | URL | 2011-11-23(Wed)17:27 [編集]


Atsuさんがおっしゃるように
燃費は気になるポイントですね。
…まぁ私が貧乏学生だからガソリン代が気になるだけなんですがf(^^;

Akira | URL | 2011-11-24(Thu)19:54 [編集]


Re: タイトルなし

> イリジウムいいねー!
> 燃費を見てみると、効果がわかるかも!あとは高回転領域とかなのかなぁ?


次のツーリングで燃費計測してみます!
高回転域は峠でぶん回して確かめてみますw

けーとRF坂本 | URL | 2011-11-25(Fri)15:51 [編集]


Re: タイトルなし

> Atsuさんがおっしゃるように
> 燃費は気になるポイントですね。
> …まぁ私が貧乏学生だからガソリン代が気になるだけなんですがf(^^;

燃費気になります( ´ ▽ ` )ノ
自分はバイトしてないんで極度の貧乏学生なんで渡ってからw

けーとRF坂本 | URL | 2011-11-25(Fri)15:53 [編集]


