ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

RF峠ツーリング-走り納め編-


今年最後のツーリングになるであろう、走り納めツーリングに行ってきました。最近よく一緒にツーリングするAtsuさんと、そしてよくライコとかで集まるRYOさんとの3人で僕の大好きな秩父に行ってきました。



早朝5時45分にR16の元2輪館だった所に集合。集合場所近くのガソリンスタンドでRYOさんと遭遇www少ししてからAtusさん登場。


この日は何を間違ったか、ウィンターグローブじゃなくて薄い皮のレーシンググローブを装着してきてしまいました( ̄ω ̄;)死ぬほど寒くて指先の感覚が麻痺orz


最初は浦山ダムへ。ここは原付で1回、RFで2回来たことがあったが本格的に走りを覚えてから来たのは初めて。道路は所々砂が浮いてたりして怖かったなぁ( ̄、 ̄=)下りの一番長いストレートでは(ぬふわkm/h)くらい出てしまうところがあるので、RFの片押し2POTキャリパーでのハードブレーキングは少し頼りない(><)
P1130379.jpg



そのあと土坂峠に移動。土坂峠は路面はドライで3速ホールドで軽く流す感じで気持ちよく走れた(・ω・)b走り慣れてる道を走るのはやっぱり安心安心(^^)といっても一本目はゆっくり走るけどね。



そして志賀坂峠へ。この日走った中では一番路面が綺麗でなおかつ広い。志賀坂峠に来ると必ずここで休憩します。ここで「休憩して走って休憩して走って」っていうのを夏は毎週のようにやってたなぁ(笑)←俗に言う朝練w
P1130394.jpg





この後は待ちに待った昼食!安田屋のわらじかつ!店の感じは・・・。なんだか狭くて静かぁ~な所でしたwでも味はめっちゃうまい!!!味がすごく濃かったです。


(安田屋の写真取ったはずなのにデータが無い、、、うまく保存できなかったのかなぁー。。。)




飯食ったら次は温泉(^-^*)/武甲温泉です!バイクで遠くに来てうまいもん食って温泉に入るのっていいですよね~。何だかツーリングしてるみたいですな!(あ、この日は走行会じゃなくてツーリングかww)温泉に浸かりながらバイクやクルマやRYOさんの修学旅行のカクカクシカジカな話などをしてたらあっという間に時間が過ぎていきました
P1130397.jpg



温泉の後はまた峠です(^^)ワーイ
みんな怖い怖い言ってるけど僕はかなり大好きな定峰峠です。確かにセンターラインないし道幅狭いと思うけど最高にリズミカルな峠じゃないですかぁあ('ω')そういえばこの峠は土坂・志賀坂と違ってまともな休憩場所がありますね。
P1130399.jpg




この後は若干道に迷いながら牧場に行きました。彩の国ふれあい牧場って所でした。全然触れ合えなかったけどねwも~。メッチャクチャ臭かった...ヽ( ´_つ`)ノ牛さんです。
P1130403.jpg



駐車場で変態さんたちを発見!!!(←おっと失礼w自分たちの方が変態ですかねw)色とりどりのシルビアS15のオフ会でした。自分たちがRFで集まってるのと同じように、シルビアで集まっていたんですね~。みなさん気さくな方々ばかりでした(-w-)
P1130408.jpg





そして最後によったコンビニ。写真とったりしゃべったり、30分くらいいたっけかな。RFのコミュニティに入ってから9ヶ月、いい仲間(先輩)と出会えました。来シーズンもRF仲間でツーリングや朝練行きたいです!
P1130416.jpg







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マジ寒かったね…
同じく最近RFのブレーキに不安を覚えたよ。

ナンバーwww
特にS15の人たち載せたらまずいでしょ(ノД`)

Atsu | URL | 2011-12-03(Sat)10:30 [編集]


対向4POTにしたいです!
RF900のは付くんでしょうかねw?


ナンバーまたやってしまったorz・・・すみません!
次やったら坊主にしますェ・・・m(_ _;)m

けーとRF坂本 | URL | 2011-12-03(Sat)13:24 [編集]


NSRのとかをつけてるカスタムはみたことあるよー
まぁ秋名の86のように遅い、不利なマシンでも速いっていうかっこよさを目指すwww

Atsu | URL | 2011-12-03(Sat)18:19 [編集]


RF400フューチャリグNSRですかw

あ、それカッコイイ!
「重いツアラーバイクで速い」ってかっこいいですねw

けーとRF坂本 | URL | 2011-12-03(Sat)23:20 [編集]


RFが3台も並んでいるなんて、なんて豪華な!!

そう言えば秩父方面はいつだかかき氷を食べにいって以来だなぁ…
時間があったら走りに行きたいものです。
…まぁゆっくりでしか走れませんがf(^^;

そう言えば、皆さんのRFって後期型なんでしたっけ?
先日RFについてちょっと情報を得たのですが、
小物入れがあるらしいですね。
羨ましい(*´ω`*)

Akira | URL | 2011-12-07(Wed)21:51 [編集]


Akiraさん>

いやぁ、豪華だなんて( ;´ω`)
ゆっくり走った方が絶対いいです!
速く走るの覚えてしまうと病みつきになってしまうんで…orz


僕のだけ前期です(`_´)ゞ
前期は小物入れが左側にしか無く、後期だと左右にあります。


けーとRF坂本 | URL | 2011-12-13(Tue)19:06 [編集]