ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

走行会

この前大学のサークルで走行会をやりました。走行会ってかジムカーナです。
一度走るだけでもカナリ上達します!
走行会に行く前と後ではライディングテクニックは雲泥の差がでるww
(ただここの路面、ミューがすごく高い分タイヤがあっという間に減るんだよなあぁ)



今回のジムカーナでは世界的に有名なエクストリームライダー小川裕之さんが来てくださった。
しかもこの方、学部は違うけど同じ大学だから一応オレの先輩なのだw(゚o゚*)w





とにかくすんごい曲乗りを間近で見ることが出来てぶったまげました。
もう、なんていうか自分の知っているバイクの動きじゃないっていうのかな・・・w
P1130452.jpg



ご覧くださいこのスプロケ!鬼加速寄りの大きさ(笑)
P1130470.jpg


キャリパー2基がけです。超効きそう!
P1130472.jpg


ここに足を入れて体重をかけるようだ。
普段は小物入れにでもなるのかな?w
P1130469.jpg


ちなみにベース車両は

KAWASAKI ZX-6R

だそうです。


この日は曲乗りを間近で見れたこと以外にもうれしかったことがあります。
それは、膝スリが出来るようになったこと!



生まれて初めての膝スリは嬉しくて嬉しくてたまりませんでした!!
先輩にアドバイスしてもらいながら、意外と簡単に出来ました。


「シュゴゴゴゴゴーーー」


っていいながら曲がっていくあの感じ、ハンパ無かったなー。
膝スリは重心が低くなることによる恩恵が大きいということがわかった。


・思い切ってバイクを寝かすことが出来る。

・旋回速度のアップ

・タイヤがスライドする感触がつかみやすい。




一番驚いたのは旋回速度のアップだ。今までじゃ考えられない速度で曲がっていく事が出来た。特にコーナー出口で思い切ってスロットルを開くことが出来る(=トラクションが掛かる)から安定する。



これで志賀坂は10秒くらいタイム短縮出来るんじゃないかなwww
でももうこの季節だから峠いけないなぁ(><)
せっかく膝スリマスターしたのに練習できないじゃなイカ("ω")


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この時期の峠は、カーブでなくても
路面凍結で「すってんころりん」があり得ますからねf(^^;

エクストリームはネットの動画でしか見たこと無いですが、
あれはもはやバイクとは別の何かなんじゃなイカ?
と見るたびに思います(^^)

Akira | URL | 2011-12-19(Mon)09:58 [編集]


Akiraさん>

橋の上だと凍結しやすいですからね(><)
2輪だと凍結は転倒に直結しますからねぇ・・・。


もう自転車を操っているかのような動きでした!
自分なら自転車でもあの動きは真似できないですがねw

けーとRF坂本 | URL | 2011-12-19(Mon)11:17 [編集]


ますますぶっちぎられてしまうなこれ…来年は今年以上に走る機会が無くなりそうだしorz...

Atsu | URL | 2011-12-19(Mon)12:40 [編集]


Atsuさん>

でも峠で膝スリは怖いんで見晴らしのいいコーナーでしかやらないと思います( ;´Д`)


就活ですもんね(>_<)
自分は来夏、もう一年峠小僧やってきます(`_´)ゞまた暖かくなったら一緒にはしりましょうね!

けーとRF坂本 | URL | 2011-12-19(Mon)12:55 [編集]