ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

テントウorz


一つ上に兄がいまして、今時ハヤリの?ビックスクーター(フォルツァ)に乗っています。ついこの間、 兄が交差点で原チャリに突っ込まれるという事故をおこしましたorz幸い、怪我一つ無く体は無事でしたがバイクはカウル破損、ウインカー破損、ハンドルが切れなくなるという重症っぷりで・・・。


バイクは最寄の赤男爵にレッカー引き上げしてもらい、いわゆる入院中ってトコです。兄は大学までバイク通学しているのでバイクが無いと通学できないとのことなので・・・


我が愛機・RFを貸した


訳です。あまり人にバイクを貸したくないけど、大学通学するためなら仕方ないか・・・と思って貸したのが悲劇の始まりで。




タチゴケされましたぁあ~(ノ◇≦。)



ステップやブレーキペダル、ブレーキユニットなどを固定してるステップブラケットが割れました。
こんな部品がタチゴケで壊れるのかよ!(|||ノ`□´)ノ
亀裂が入っているだけに見えてしまうが、見事にプランプランしてて即効交換コース
IMG_7049.jpg


トゥットゥル~ン♪♪♪
メチャクチャ綺麗!勿論パーツ代(\4200)は兄にキッチリ支払って貰いました(●⌒∇⌒●)
この際バックステップを投入してしまおうと思ったが、高すぎて断念(><)素直に純正部品を注文しましたとさ。
IMG_7060.jpg



それとハンドルのバーエンドにもキズが付いてしまったので磨きました。
耐水ペーパー♯400~♯2000で3時間くらいかけて(笑)
仕上げはやっぱりピカールです。
BEFORE
IMG_7062.jpg



AFTER
IMG_7063.jpg



サイドカウルにはまた一つ痛々しいキズが残されました(_πдπ) フルカウル車の宿命ですね。
長い長い春休みを利用してコツコツ直していこうと思います。
パテ盛・塗装・ステッカーでキズを隠すという技を駆使してwww

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

普段フォルツァに乗っている人が
RFに乗るのはやはり厳しいでしょうね…
全くの別物と言っても良いくらいですしf(^^;

バーエンド、完全に別物みたいですねw(゚o゚)w
カウルは仕方ないですね…
この際スライダーなりエンジンガードなり取り付けてみては?
まぁ驚くくらい高価ですが(><)

Akira | URL | 2012-02-08(Wed)21:01 [編集]


Akiraさん>

たま~にフォルツァに乗るんですが、超絶乗りやすいです


春休みになって暇なので磨きまくりました(笑)


今まで付ける気はなかったのですが、Akiraさんも付けるなら僕も・・・という感じで探してみようと思います(>▽<)b

けーとRF坂本 | URL | 2012-02-09(Thu)11:33 [編集]