ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。



PageTop

まったり?ツーリング ~秩父・定峰~

秩父にツーリングに行ってきました。
秩父と言っても夏のように朝練に行ったのではなく、ツーリングに行ってきました(。・ω・)ノ゙




「自宅~R122~R16~R254~県道11号(定峰峠)の往復」




という国道メインのルートのツーリングです。
峠三昧が好きなAtsuさんと一緒だったらあり得ないようなコースですなぁ(´ρ`)





いつもはR16~県道15号で川越市街を抜けてR299で秩父にアクセスするのですが、川越市街の渋滞が予想できたので今回は東松山経由なんです(。-_-)ノ





まず最初に行った所は『道の駅 おがわまち
土曜日だっていうのにバイクが全然見当たらないゾ?
秩父周辺の道の駅でバイクが多いのは断然「果樹公園あしがくぼ」ですね。
IMG_7106.jpg



ここで小休憩をした後は定峰峠へ。
道の駅を出発してすぐにCB1300SB&シルバーウィング600のペアに追いついた。いつもなら抜かしてしまうのですが、本日はまったりツーリングすると決めたので尾行開始wどこまで一緒に走れるのだろうなどと思っていたら、定峰峠についてしまった(笑)
IMG_7111.jpg



ここの峠は走行中に割りと綺麗な景色を眺めることが出来るのだ。
いつもは「綺麗だなぁ~(*'ー'*)」と思いながら通り過ぎてしまうが、(何度も言うようだがまったりツーリングなので)今回は路肩にバイクを止めて写真を撮ってみた。
IMG_7107.jpg




あれほどまったりツーリングすると決めたのに、峠を通過するだけなんて

モッタイナイ!

と思って4往復くらいしてしまいましたΣ( ̄Д ̄;)ハハハ・・・ハハ







・・・








ん・・・?








バイクのブログなのにバイクの写真が一枚もありませんでしたねw
アンダーカウルのVCの横のキズが・・・直さないと(><)
IMG_7114.jpg




この日はバイパスや田舎道をまったり流していたので燃費がいつもよりよかったです。
それでも19.6km/L
Akiraさんが乗っているNinja400Rなんかでは25km/L以上はラクにいくのでは?と思ったりw




~~~~~~~~~~




そうそう、2月19日に開催される
府中のライスク
に予定が合えば参加しようと思っているのだが、気になる点がひとつ(-3-)ノ 

原則として都内在住・在勤、在学者
と明記されてるではないか
IMG_11022012_231130.png




埼玉県民はOUTなのか!?



ブログランキング、始めました(^^)
ポチっと押してください!

バイク(全般) ブログランキングへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

俺もツーリングします(笑)
まったりがないだけですwww

寒そう…

Atsu | URL | 2012-02-12(Sun)21:44 [編集]


せっかく峠に来たのに
走り込まないなんて、珍しいこともあるものだ
と思っていましたが、
やはり往復しましたか(^^)

ちなみに400Rだと信号待ちが少なく
60km/hほどで流せれば
30km/ℓ近くいきます(^^)b

府中のライスクは原則都内在住or在勤ですが
そうでもしないと人が集まり過ぎるのでしょうね…
ただ申し込みの際、現住所は書きますが
勤務地など細かいことは書かないので
もしかしたら都外在住or在勤の方も
いらっしゃるかもしれません。

Akira | URL | 2012-02-13(Mon)09:54 [編集]


Atsuさん>

たまにはマッタリするのも良いですよ(*^-^)

そんなに寒くありませんでした。
ガチ装備しすぎて汗ばみましたw

けーとRF坂本 | URL | 2012-02-13(Mon)14:21 [編集]


Akiraさん>

路肩に雪が積もっていたのでいつもよりスローペースですがね(^^)

30km/L近いとは・・・さすが2気筒、羨ましいです。

なるほど、グレーゾーンって訳ですね・・・。都民だったら気兼ねなく参加できるんですが・・・

けーとRF坂本 | URL | 2012-02-13(Mon)14:24 [編集]


