ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

スポンサーサイト


PageTop

府中ライスク初参戦。

念願のライディングスクールに参加して来ました(o^∇^o)ノ
何人か友達も誘ったんですが都合がつかず、ボッチでの参加となりましたw


地元の草加市からは、渋滞や迷子になることも無くスムーズに来ることが出来たので
1時間もかからずに到着。
(R122~環8~人見街道~東八道路)



8時45分ころには待合室に待機して、申し込み開会式的なやつ、
プロテクターの貸し出しなどを済ませた。


始めにブレーキングの練習と8の字の練習を主にやった。


8の字はパイロンの間隔が狭く、
思ったとおりにバイクを操ることが出来なかったナァ・・・┐('~`;)┌


ブレーキングの練習が終わった後の小休憩のときに
v(・∀・)yaeh!
で有名なAkiraさんを発見!
「ドモ、始めましてー」と勇気を振り絞って話しかけてみました。
(↑だって、もしも人違いだったら恥ずかしいジャン?)
※yaeh!(ヤエー)とは、ライダー同士で交わす挨拶のようなもので
ピースサインや手を振ったりと形式は自由である( ̄ω ̄;)タブン...。



このあとは
・千鳥走行
・一本橋
・波状路
・緩やかな8の字
・スラローム
の繰り返しでした。


コレが午前中のメニュー。
午前中こなしたメニューで一番難しかったのは

千鳥走行

3回くらいやったが全て足を付いてしまった(´□`。)クソゥ・・・クソゥ




午前のメニューの後はAkiraさんと昼休みを過ごした(^^)
バイクの話などをしてるとホントにあっという間に時間が過ぎていくもんだなぁと思いました。



ちなみに、こんな雰囲気のところです
IMG_7202.jpg

IMG_7204.jpg



で、午後。
午後は二輪コースでジムカーナチックなことをやり、その後
四輪コースに移動してジムカーナチックなことをやるという感じ。


今日は四輪コースで走ったのが一番楽しかった!!
なんたってコースが広いからノビノビ走れたのがよかった(^3^)b


指導員に教わったこと。
「走行中にブレーキレバーに指を添えてはならない」
自分の癖で常に二本指を添えていて、5本指でアクセル操作するのは
かなり不自然でギクシャクしてしまった(T_T)


たまにはこーゆーライスクにも足を運んでみるのも
いいもんだなぁと思いました。



(何か午後の記事の内容が薄すぎる!それは睡魔が襲ってきたからであるw
こんなグータラなブログですがポチっとお願いします)

バイク(全般) ブログランキングへ



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日曜はお疲れ様でした。

私も午後は結構眠たかったり…
普段より早起きだったものでf(^^;

普段からブレーキレバーに
指をかける癖がついていると
なかなか直せませんよね…
私は結局一日中直りませんでした。

また機会があればよろしくお願いします。

Akira | URL | 2012-02-20(Mon)22:14 [編集]


Akiraさん>

昼夜逆転の生活だったこともあり、かなり眠かったです(><)

非常に困ったもんですね。。。癖というものは。5本指だとアクセル操作が難しいです

暖かくなったら道志に行けばAkiraさんに会える気がしますw

けーとRF坂本 | URL | 2012-02-22(Wed)18:48 [編集]


