ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

佐野ラーメンツーリング

今回のツーリングは大学のバイクサークルの友達と行ってきました。
バイク7台車1台という不思議な組み合わせです(笑)


目的は

佐野のラーメンを食いに行く!


大勢のバイクでのマスツーリングは去年の夏以来で、メチャ楽しみでした。
八王子、草加、袖ヶ浦、柏、群馬など、みんな住んでるところはバラバラだから集合場所は2箇所設置。


一つ目の集合場所はR4沿いの埼玉県越谷市のマック
ここで集合するマシン達は
・RF400RV
・XANTHUS
・FZ400
・CB400SF
・GOOSE350
の5台。
プラス
車一台(笑)
ダイハツのミラです。



10時ころに全員集合してR4を北上開始!(^▽^)/
トラックが多く多少混んでいたものの、順調に走っていました。



R4~R354を左折して茨城県古河市あたりに差し掛かったところでしょうか。
順調だったペースを大きく崩す事件が起こりました。


何だと思います?


パンク?


ガス欠?


タチゴケ?


追突?



・・・


はい。


そうです。追突です(><)


RFがドカンと追突されました。


信号が黄色になり、信号までの距離が少し短かったが
強めにブレーキングをして停止。後ろのCBが止まりきれずに
激しいスキール音と共にRFに追突。
追突時のスピードは40km/h程でした。


CBの被害はメーター破損クラッチが切れなくなる
ということで自走不可。
ライダーは太ももを少し切って流血(><)
IMG_7275.jpg



RFはというと、見た目&走行状態に変化なし!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もとからタチゴケ傷があって、その上に傷が追加されたくらい。
体はカスリキズ一つありません。


事故現場の目の前に丁度、板金屋がありソコに一時保管してもらい、
ライダーはミラに同乗してツーリング再開(o^∇^o)ノ


道の駅 どまんなかたぬま
二つ目の集合場所に到着!
ここではホーネット250ZRX400と合流。
思わぬアクシデントにより集合時間に2時間も遅刻してしまいました(><)
IMG_7285.jpg




佐野ラーメン池田屋
全員集合してからラーメン屋に向けて出発~!
みんな車間距離を長めにとって安全に行きましたとも(笑)
IMG_7290.jpg



ラーメン大盛り&餃子
ラーメンの汁がドンブリの淵ギリギリまで入っていて
かなりの量でした。食べ応えはカナリある!!
IMG_7288.jpg



ジュースじゃんけん
ラーメン食べ終わってから少し走り、広場に移動。
IMG_7296.jpg



そこには自販機があるだけ。
なにをするかって?
ウチのサークルの伝統、ジュースじゃんけんですよ。
ルールは簡単。
じゃんけんで負けたら全員分のジュースをおごるだけ。
負けたのはXANTHUSライダー。
ドクター○ッパーを頂きました(≧ω≦)b



ジュースじゃんけんに買って優越感に浸りながらツーリング続行、
太平山まで行きました。
大平山は、約3km程の短いが峠道がある。
みんなサークル活動のジムカーナなどで腕を鍛えて
るのでソコソコのペースで走ったなぁ。



ココで本日二度目のアクシデントが。
トゥルットゥルのアイスバーン♪♪
アクシデントとはいうものの、転倒などはしてません。
みんな有無を言わずにUターンしました(笑)
IMG_7298.jpg



アイスバーンから引き返して麓の広場で暫し休憩。
1時間ほどの休憩をしました。
今回の参加車両の紹介でもしましょうかね(^^)



KAWASAKI ZRX400
ショート管樽型グリップやブレーキ・クラッチレバーもかっこいいものが付いていました。マフラーは結構音がデカイ!
IMG_7304.jpg



YAMAHA FZ400
つい3週間ほど前に納車されたばかりのFZ。OVERのサイレンサーが装着されてました。このライダーはFZの他に、セロー250XR50モタードも所有している。なんというVIPなんだ・・・。
IMG_7305.jpg




HONDA ホーネット250
今回のツーリングの参加車両で唯一の250ccだが、しっかり着いてくることができた。アンダーカウルビキニカウルなど、外装はかなりレーシーでカッコイイ(-3-)b
IMG_7306.jpg




SUZUKI GOOSE350
なんと2月17日に納車したばかり!納車日が丁度僕のRFと一緒(^^)彼は他にCBR125RRG50Γを所有。
IMG_7307.jpg


KAWASAKI XANTHUS
なんて読むかわかります?ザンザスっていうんです。ネイキッドのレーサーレプリカといわれるほどのスポーツ向きのバイクで、結構速いですマジで。直線の加速でRFは負けましたよ・・・orz このライダー他に88cc改のKSR-Ⅰと、何と日産スカイラインまで所有してます!!なんでこんなにVIPが多いんだ(><)
IMG_7308.jpg


SUZUKI RF400RV
400ccクラスだとトップクラスの大きさのバイク。このバイクの所有者は節約のためにソロツーリングの際は昼飯を食べないとか。。。なんて貧乏学生なんでしょうかね。はい、自分のことですが何か?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
IMG_7309.jpg



ダイハツ ミラ
今回の参加車両、唯一の4輪車。今現在、軽自動車は660ccだがコレは改正前の550cc!しかもキャブレターターボ!もちろん5速のMT。高校1年のときに9万で買ってイジッてたらしい(笑)他に原付スクーターのレッツ4を所有。
IMG_7293.jpg



CB400SF
事故をしたため写真無いですorzこの人も納車して1ヶ月以内。早く直るとイイナ!!



休憩をしたら後は帰宅。
R50~R4は空いてて快適に走って帰宅。



~~~~~~~~~~~~~~~



今回のツーリングはハプニングが多く、思い出にのこるツーリングになったなぁ。
自走不可という事態が起きてしまったが車がいたため、無事に帰ることができたので
ツーリングの際は車が一緒だと便利だということがわかった(笑)


CBは次の日に、サークルのトランポ(スバル サンバー)の軽バンで引き取りに行きました。
3月下旬に合宿で伊豆ツーリングがあるのでそれまでに直るといいです(*⌒∇⌒*)



追突事故といえば、この前の府中ライスクで白バイ隊員が追突事故について語ってたな。
こんな身近に追突事故が起きるとは・・・。



長い記事でしたが、ポチっとお願いします!

バイク(全般) ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

追突があったというものの、
特に大事には至らず良かったです。
車間距離は大切ですね…

ラーメンの大盛具合にも驚きましたが
まさか学生で
あのザンザスに乗っている方がいらっしゃるとはΣ(゚д゚;)
ちょっぴり時代を先取りしすぎたデザインもあってか
売れ行きがそこまででは無かったと聞きますが、
今なら十分通用するデザインだと思います。

ザンザスオーナーの方に
是非4月8日に開催されるKawasakiの
U29オーナーズミーティングに
参加するように伝えておいて下さい(^^)b
私も実物を生で見てみたいので(笑)
…まぁ私はまだ参加出来るか分からないのですが
出来る限り参加したいと思っているので。

Akira | URL | 2012-02-24(Fri)00:31 [編集]


Akiraさん>

車間距離も大事ですし、急ブレーキの危険性も実感しました。
事故には必ず原因がありますからね。

お弁当箱のようなライトもすごく奇抜なデザインですよね!
ザンザスライダーはあのスタイルに惚れてしまったと言っております(笑)

次の走行会(3月6日)で会うので伝えておきます。
U29ミーティングたぶん来ると思いますよ~(^^)/

けーとRF坂本 | URL | 2012-02-24(Fri)01:57 [編集]