ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

房総半島一周ツーリング

房総半島一周ツーリング



非常に暖かく真冬の厳重装備では汗ばむ陽気の中でグルリ一人旅
2月24日(金)にソロツーリングに行って参りました。


大まかなルートはコチラ↓
自宅(埼玉県草加市)~利根水郷ライン~銚子~ずぅっと海岸線を走る~R298帰宅


朝8時に出発(>▽<)b
出発時の距離メーター
何キロ走るのか楽しみ♪
でっぱつ





銚子まで利根水郷ラインをひたすら走りました。
始めのうちはダンプが多いが走っていくうちに快適になっていく感じ!
だが銚子手前から銚子に限っては慢性的な渋滞があり、ペースガタ落ちorz


本日の第一目標
房総半島最東端犬吠埼
まだまだ旅は始まったばかり、ドンドン進みます!
イヌボーザキ



銚子ドーバーライン
九十九里ビーチライン
を走りました。
コチラの画像は銚子ドーバーライン
アップダウンがあり、海を見渡せるキレイな道です
ドーバーラーイーンー



御宿まで南下してきました
海が青く、砂が白いです。
彼女ときたらキャッキャウフフできそうv(*'-^*)-☆
*無論、私に彼女なんかいません ←
IMG_7351.jpg




出発してからろくな休憩も取らないままここまでやってきました。

鴨川オーシャンパーク
オーシャンパーク2



ソロツーだと何も気にせず走れるのでついついノンストップで
走ってしまいます。集中力が切れないうちに休憩を取るのも
グッドライダーへの近道かな。駐輪場には
トライアンフ スピードトリプル
との2ショット(笑)
オーシャンパーク1



房総フラワーライン
を通ったけどカナリ快適なツーリングロードだった!
R128を走ってると
フラワーライン入り口
という交差点があるので左折すれば入ることが出来ます。




本日の第二目標
房総半島最南端野島崎
野島崎



到着したらまず記念写真撮るよねd(≧▽≦*)
この時点で午後4時!
チョット急がなくては!
とはコレっぽっちも思ってない(笑)
IMG_7407.jpg



このように看板があるため、迷わず頂上に行ける(^^)
IMG_7362.jpg


まずは遊歩道を歩いて行きました。
写真じゃ伝わりにくいが、太陽が水面にキラキラしていて
メチャキレイでした
IMG_7365.jpg



灯台をテクテク上っていくのですが、結構急な階段なのね、
コレが77段も続きます(><)
IMG_7378.jpg



さらに上っていくと私が
目にしたものとは・・・




(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(((( ;゚д゚)))

急すぎでしょ!!
階段じゃなくてこりゃハシゴだよ!
IMG_7379.jpg




野島崎灯台の頂上より
はるか向こうはオーストラリアですかね、私には見えませんでした。
視力が6.0くらいあれば見えたかもしれませんがσ( ̄、 ̄=)
IMG_7397.jpg




町並み
IMG_7394.jpg



この後は、またひたすら海岸沿いを走りました。
到着したのがコチラ。



本日の第三目標
房総半島最西端富津岬
IMG_7416.jpg



面白い建造物だな~と思っていたが、よく見ると階段があるじゃなイカ!
早速上ってみた。



夕焼けがメッチャキレイでした!
IMG_7429.jpg





写真を適当にUPしときます
IMG_7423.jpg

IMG_7426.jpg

IMG_7438.jpg



これから先は家路に向けて帰宅するのみ。
無事に午後8時半に帰宅しましたとさ。
帰宅後の距離メーターがコチラ。
KT



本日の走行距離:483.8km
もちろん貧乏学生はALL一般道です(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~



そうそう、この日は休憩こそ少なかったものの
水分補給&食事が皆無
だった!コンビニや道の駅でトイレしたりmixi閲覧するくらい。。。


まったく自慢することではないが、本当にソロツーだと
休憩しない&節約志向になってしまうもので(-_-)ウーム


よく考えると、家についてコップ一杯(300ccくらい?)ほどのジュース飲んだから
483.8kmを0.3Lで走ったので・・・

オレの燃費は1612.7km/L!!!



こんなバカはことばかり考えてますが、ポチっとお願いします(^_^)

バイク(全般) ブログランキングへ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

燃費すげぇwww

景色の良いところばかりだね!
富津岬は夕日を狙っていってみたいわ!

Atsu | URL | 2012-02-25(Sat)21:31 [編集]


おぉ!!私も結構良く走るコースです。

野島崎の灯台は疲れたところに
追い打ちをかけるように
あの梯子みたいな階段が現れるんですよねf(^^;

学生だと下道&食事抜きツーは基本ですね(ぇ
おそらく私の燃費もけーとさんと
同じくらいだと思います(^^)

Akira | URL | 2012-02-25(Sat)22:00 [編集]


僕も行ってみたいです.!

(*´∀`*) | URL | 2012-02-26(Sun)20:59 [編集]


Atsuさん>

ちなみにこの日のRFの燃費は23.5km/Lでした(^^)

富津岬は西向きなので行くときは是非夕方をオススメします!

けーとRF坂本 | URL | 2012-02-26(Sun)21:12 [編集]


Atusさん>

房総半島ツーの定番のコースを選んで走りました(^^)

野島崎のハシゴ、肩パット入りのライジャケを着ると通りにくいですよね(><)

とにかく「安全第一」「安さ第二」ですからねぇww

けーとRF坂本 | URL | 2012-02-26(Sun)21:20 [編集]


あずまっくす>
早くバイク買えよ!
オレはもうスグ新しい相棒が増える予定だぜ~

けーとRF坂本 | URL | 2012-02-26(Sun)21:22 [編集]