ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

絶不調だぜ


RFのエンジンがかからない!




キーON
燃料コックON
キルスイッチRUN

押しがけ地獄!


いくらやっても掛からない。
プラグ外してプラグキャップにはめて、
エンジンヘッドに当ててみても火花が飛ばない
しかも4つとも。



考えました。
イグナイターか?
イグニッションコイルか?
この前コケたからすねてるのか?



考えに考えた答えが↓です。
やっぱりバイク屋に見てもらうのが一番だなぁ。と。
バロン引き上げ1


引き上げに来てもらいました。
今まで故障とは無縁のバイクライフを送っていたのにorz
RFよ、早く元気になって戻って来い!

バイク(全般) ブログランキングへ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

原因が気になりますね…
転倒が関係しているのかなぁf(^^;

無事に直ることを願っております。
出来ることなら安く済めば良いですね…

Akira | URL | 2012-03-12(Mon)20:48 [編集]


Akiraさん>

早く原因が知りたいです
一刻も早く直って、またRFに乗りたいです(^^)

心配して頂いてありがとうございます!

けーとRF坂本 | URL | 2012-03-13(Tue)09:21 [編集]


はじめまして!
ちょこちょこブログは拝見させていただいてます。
私は94年式のRF400RVに乗ってます。
昨年、私のバイクも突然エンジンがかからなくなりました。セルは回るが、エンジンがかからず、押しがけで一発始動!ってな感じでした。調べた結果、イグナイターの不具合。交換するにしても新品は廃盤でなし。結局、イグナイター内のコンデンサーを交換しなおりました。(刀250などによくある症状みたい)
長々とすみません。またお邪魔させていただきます。

yu-ki | URL | 2012-03-13(Tue)20:08 [編集]


yu-kiさん>

はじめまして(^^)
コメント有難うございます。

奇遇ですね、私も94年式です。
なるほど、イグナイターが原因でしたか( ̄ω ̄;)
原因が分かり次第ブログに書いていきますね。

初年度登録から18年も経過していると
電気系統が劣化してもおかしくないですよね・・・。

けーとRF坂本 | URL | 2012-03-14(Wed)14:42 [編集]