ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

チェーン・スプロケ

軽く寿命を超えそうだったチェーン

そしてついでにスプロケ


交換しました


ライランドさいたま店にて

チェーンスプロケ同時交換で工賃無料


なんと
スプロケ30%OFF



レポートの審査も受かってテンション上がって
交換してしまいましたw



まずは交換前の写真



偏磨耗?
フロントスプロケに相当負担が掛かっていた感じですかね
IMG_8704.jpg


リヤはまだいけそうな気がする~
IMG_8706.jpg



交換後のスプロケ
暗くて分かりづらいですが、サンスターです
チェーンはEK
IMG_8700.jpg



純正丁は
フロント14丁・リヤ49丁



それを
フロント14丁のまま・リヤ46


TNP仕様にしました(^^)



今までは100km/hで6250rpmだったのが5800rpmに。



回転数が下がり、少しでも燃費が
良くなればいいなぁと思います(^-^*)/



チェーン交換後、まず感じたことは



静かになった!

振動が無くなった!



今までの巡行時のシャリシャリといった音や
ゴリゴリ感の振動が嘘のように無くなりました!


今年度一番の感動(笑)
スーパースムーズなバイクになったと思います(^^)b

バイク(全般) ブログランキングへ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高速走行寄りにしたんですね。
私もリアスプロケの歯数減らそうかな…
若いうちは少しでもTNPにして
ガソリン代減らしたいですからね(笑)

Akira | URL | 2012-05-26(Sat)21:57 [編集]


Akiraさん>

純正よりサンスターのスプロケは
かなり軽いので、回転のロスも減
るのかなと思います。

チェーンもスムーズ・丁数変更で
TNPになると思いますよ!

けーとRF坂本 | URL | 2012-05-27(Sun)11:26 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【チェーン・スプロケ】

軽く寿命を超えそうだったチェーンそしてついでにスプロケ交換しましたライランドさいたま店にてチェーンスプロケ同時交換で工賃無料なんとスプロケ30%OFFレポートの審査も受かってテンション上がって交換してしまいましたwまずは交換前の写真偏磨耗?フロントスプロケに...

まとめwoネタ速neo 2012-05-25 (Fri) 05:21