ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

スポンサーサイト


PageTop

ブレーキパット交換

フロントブレーキパット交換しました





10%オフのハガキを握りしめてライコランドに行き、
赤パットかゴールデンパットで迷うこと3分・・・




デイトナ ゴールデンパット


にしました。




見て分かるとおり、ゴールデンパットが一番
ストッピングパワーがある
デイトナ1



おまけにライフも一番すごい!
デイトナ2



金額も一番上!(笑)
5145円の10%オフ



帰宅してすぐに作業開始。のはずが、
片方しか買ってないことに気づくwww



またライコに行ってパットを買ったんだが10%オフのハガキは
一度しか使うことが出来ず、損した気分(~ヘ~;)





新旧比較。
写真の左側を見ればパットの厚みの違いがわかるだろう
ゴールデンパット



RFに乗り始めて2万5千km
一度もパット交換してなかったからなぁ
前オーナーもこのパットでどれくらい
走ったか分からないし・・・。
かなり残量が減ってた(T_T)



作業はとても簡単で、キャリパー清掃含めて左右で
30分もあればできました。



~~~~インプレ~~~~~


メッチャ利く!!!!!!

ブレーキレバーを深く握りこんだときの減速G
今まで体感したこと無いくらいだった。
パット交換でここまで変わるとは思ってなかったので、
正直感動モンです(^^)




メッシュホースにしたりラジポン付けたり、色々考えてたが
そんなことする手間が省けました。
もっと早く交換すれば良かったなぁ

バイク(全般) ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

3万km走った今でも
ブレーキパッドが残っている私が通りますよっと。

さすがゴールデンと言うだけあって
結構良さそうですね(^^)
細かなコントロール重視なら赤、
制動力を追い求めるならゴールド
といった感じなのですね。

Akira | URL | 2012-07-30(Mon)22:41 [編集]


自分もRF乗ってます(^^)v
パットが減ってきたので替えたいのですが、簡単に替えれますか?
メンテ初心者なので

rei | URL | 2012-08-04(Sat)10:52 [編集]


akiraさん>

純正パッドはかなり長持ちですね!!

まだ残量があったとしても、新しいパッドに変えると制動力の違いにビックリしますよ(^^)

けーとRF坂本 | URL | 2012-08-05(Sun)10:13 [編集]


reiさん>
コメントありがとうございます。

ぉお!RF乗りですか!

パッド交換は結構簡単に出来ますが、ブレーキ関係は命にかかわることなので最初は詳しい人と一緒にやるのがいいと思います(^^)

今度ブレーキパッドの交換方法のブログ書きますね~。

けーとRF坂本 | URL | 2012-08-05(Sun)10:16 [編集]


