ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

ZZR1100が・・・はぁ。

夢のリッターオーバーZZR1100

重さに若干苦労しつつも街乗りやツーリングを

重ねるごとに随分と慣れてきました。


sadamine.jpg




メッツラー スポルテック M3
タイヤ交換してから秩父の定峰峠まで
皮むきに行ってきました!
なかなかグリップがよく、タイヤが冷えた状態でも食いつきます。


riya.jpg




フロントはまだまだ残ってるな。
早くメッツラーの象さんのマークを削りたいぜぇ~
ふろんと








パワーはというと。
慣れてきて・・・ってか最初から思っていたことだが、
薄々気づいてきたことがある。





上までキッチリ回らない





400ccから乗り換えてからというものの、中低速の
トルクはハンパ無いものだとは思ってました。


でもでも、上まで回したときのはじけ飛ぶような加速
とは程遠い(><)








具体的に表記すると


アイドリング~3000rpm

ラフにクラッチを繋いでも1100という怒涛のトルクでエンストする気配なし。
ガガガガガという感じであまりスムーズにエンジンは回らない。



3000rpm~6000rpm
3000rpmを超えるとターボが掛かった様な感じで
スムーズに加速していく。


6000rpm~8000rpm
加速がもう一段上がる。
マフラー2本だしのせいか、集合管とは違った排気音がする。


8000rpm~レッドゾーン
8000rpmを超えるとモッサリしてくる。
10000rpm以上は苦しくなる・・・。






そんで衝撃的な出来事がこの前起きたんです。






RF900(フルパワー仕様 135PS)と
信号ダッシュでバトルした時にボロ負けをしましたorz










もう悔しくて悔しくて(><)

レッドバロンにパワーチェックに行きました。←え、いきなりw







ACIDMのパワーチェック!




自分:「上までキッチリ回らないんですよぉ~(ρ_;)・・・・グスン」


5分くらいでチョチョイとパワーチェックを終えて

足ダム 



メカニック:「確かに全然パワーが出ませんねぇ。
どこか壊れてるかもしれません。」





Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



自分:「そ、そうですかぁ。(--,)」


まじか・・・
やっぱり何かの故障かなぁ。
もうとっくに1ヶ月1000kmの保証期間は過ぎちゃったしな。


せっかくのリッターオーバーなのに。
自分の乗ってるZZRはフルパワー仕様なのに。


中途半端なままのZZRにこのまま乗り続けるのも
なんだかなぁ。







メカニック:「保証期間は少し過ぎてますが、
ちゃんとパワーが出るまで無料で修理しますよ。」




!!!!





なんと無料で修理してくれるそうです!!!
いやぁ、メチャ嬉しい(^^)



自分:「ち、ちなみに何馬力出てました?」

メカニック:「えと~。。67馬力です」







ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?










半分もパワー出てないじゃん・・・・orz




あとメーターのポジションランプも球切れしちゃってた
んだが、それもついでに治してくれるそうだ。






バイク(全般) ブログランキングへ
レッドバロンで最近?評判が悪いニュースが
ネットで流れてたが捨てたモンじゃないな!!
(えらそうな事いってスイマセンw)








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

直ってくるのが楽しみだな(´▽`)
いつでも900で勝負してやろう(´ー`)
最近でかいバイクにちょくちょく乗ってたら400に対して86病が…( -.-)わら
まぢで夏にリッターバイク買うかも(´▽`)わら

ふとったよ | URL | 2013-03-23(Sat)13:00 [編集]


ふとったよさん>
あの加速で67馬力ですからね。
フルパワーの147馬力に直ったとしたら2倍以上・・・
チョッとビビッてますww

86病(笑)
はやくリッターオーバー人口増やしましょうよ!

けーとZZR坂本 | URL | 2013-03-25(Mon)01:37 [編集]


全然パワー出てないのね…
ZZRって当時谷田部とかで最高速バトルやってたマシンだっけ?

Atsu | URL | 2013-03-29(Fri)09:59 [編集]


Atsuさん>
今の状態はただただ重いバイク
ってだけですorz
直ってくるのが楽しみですよ~

そうです!
谷田部とかで300km/hだしてたマシンですよ~

けーとZZR坂本 | URL | 2013-03-29(Fri)23:28 [編集]


はじめまして、どん兵衛と申します。
結婚するまで、ZZR1100C2に乗ってました。
勿論、フルパワーです。
フルパワー仕様の加速は、そりゃあえげつないですよ(笑)。
アレは、通常加速じゃないです。『ワープ加速』です。
5速ギアに入るまで、パワーリフトします。
一度味わうと、クセになります。中毒性があります。
修理が終わって帰って来るのが、楽しみですね。
しかし、くれぐれも、命と免許を大切に為さって下さいね。
では、失礼します。

どん兵衛 | URL | 2016-10-30(Sun)15:46 [編集]


>どん兵衛さん
はじめまして
C型に乗られていたんですね!
もうとっくにフルパワーになり,「ワープ加速」を満喫しています.

一バイク乗りとして命と免許を大切にします.
ありがとうございます.

けーとZZR坂本 | URL | 2016-11-05(Sat)00:31 [編集]