ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

スポンサーサイト


PageTop

復活 フェンダーレス

カブと復活したZZR1100。ZZRは無事パワーが戻り、68psから123psまで出るようになった。カブは5月末に房総半島ツーリングに行くためにオイル交換をしただけ。





フェンダーレスをやってみた。
フェンダーレスは自作で、ホームセンターで部材を購入した。L字ステーと金属板とボルト・ワッシャー。しめて940円の格安仕様。

BEFORE
fl4.jpg





テールカウルを外して作業しやすいような状況にする。ボルトを数本外すだけでこのフェンダーを取り外すことが出来る。
fll3.jpg



このような金属板をナンバーステーにボルトで締め付けるだけ。
ナンバーステー(改)
fl5.jpg



L字ステーと先ほど組上げたナンバーステー(改)を取り付けるとこんなかんじ。
fl1.jpg



フェンダーに装着されていたナンバー灯はタイラップで固定。
fl2.jpg



こちらも元々ついていたリフレクター。
適当な角度に折り曲げた金属板にボルトで固定し、ビニールテープで固定(笑)取れてしまったらその時はその時で!
fl6.jpg



AFTER
フェンレス__



随分とスッキリした印象になるな(^^)
スモークレンズにしたりETCつけたりしたいけど、お金がなかなか貯まらないから、こんな格安ドレスアップしかできない・・・。

バイク(全般) ブログランキングへ

もしも取れてしまったら1000円くらいで売ってるみたいだからコレを付けよう。
fl7.jpg





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すっきり

やっぱり最初はマフラー交換かフェンダーレスから入るよね(笑)
かなりリア周りがすっきりして極太タイヤがボーンで良さそうだね!

Atsu | URL | 2013-05-03(Fri)19:45 [編集]


Atsuさん>
RFのときはマフラーからやりました(^^)
ZZR1100はスリップオンがなくフルエキだけなので金額的にてが出せなくて…

フェンダーレスはRFのときからやってみたかった改造です。
180タイヤがボーンしてます!

けーとZZR坂本 | URL | 2013-05-04(Sat)20:13 [編集]


ちょっと昔の車種ってリアフェンダーに
時代を感じたりするのですが、随分とすっきりしましたね(^^)

スモークレンズも自家塗装…は難しいかf(^^;

ETCはあれば便利ですが、後々の通行料の請求額を見て
ビックリすることも(笑)

Akira | URL | 2013-05-09(Thu)07:32 [編集]


Akiraさん>

スモークレンズを塗装だなんて・・・自分にはそんな塗装技術はありません(笑

そんなに高速に乗る機会が無いのでETCを買うのを少しためらってます(> <)

けーとZZR坂本 | URL | 2013-05-09(Thu)19:43 [編集]


