ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

スポンサーサイト


PageTop

原付ツーリング~秩父編~

第1弾 原チャリツーリング
~秩父~




夏休みに開催される関東縦断ツーリングに備えて、秩父まで予行ツーリングに行ってきました。関東縦断のときは7台という大御所で行くけど今回は皆の都合が合わずに2台だけ・・・。



【参加車種】
HONDA CUB90
YAMAHA VOX

(同じ学科の友達)

【集合場所】
セブンイレブン入間鍵山店に9時半


【大まかなルート】
セブン~
県道195号~
県道193号~
県道28号~
県道70号~
県道53号~
山伏峠~
正丸峠~
刈場坂峠~
よく覚えてない峠w~
定峰峠~
ふれあい牧場?~

以上の往復



~~~~~~~~~~



今回一緒に行った友達は、2012年大みそかに行った秩父ツーリングを共にした奴であります!



集合場所までは自宅からR16経由で40kmちょい。時間に余裕を持った行動を日頃から常に気を付けているので(←え?w)10分前に到着。友達はまだ来てなくて、雑誌立ち読みしたりルートの確認したりして時間つぶしてた。
ttb1.jpg



友達は10分遅れで登場。到着するもすぐにシールドに付いた汚れをフキフキする几帳面ぶり(笑
ttb2.jpg



で、すぐ出発!



上記に書いてあるルートで特に渋滞もなく順調に進めたな。山伏峠に入るちょっと手前のトイレで休憩。
ttb3.jpg



ここらへんはやっぱバイクが多かった!SSやツアラーやネイキッド・・・色々なバイクに抜かれつつ正丸峠まで到着(^^) 正丸峠は3回目くらいかな・・・相変わらず走りづらい。
ttb4.jpg



次は刈場坂峠!
正丸峠を下って刈場坂峠を上って行く感じ。友達は下りは速い速い(笑)なかなかの腕の持ち主で結構なペースで走れています!こりゃ中型買ったら峠で朝練誘おうかなwとか思いつつ自分も結構攻めてました。
ttb6.jpg



天気よくて暖かくてサイコーでしょー!!
ttb7.jpg



また峠を下って次の山まで出発。友達も相変わらず下りは攻めるんだな~(^^)気を抜くと置いて行かれそうになるくらい・・・。








でもまぁ、

まだまだ負けないけどね(`・ω・´)キリ









なんて余裕ぶっこいてたら事件が・・・














マ、マフラー脱落!?
スタッドボルトが中折れしててスカスカな状態になっていて。。。爆音最高!なんていつも思ってる自分だけどこれはさすがにw
ttb8.jpg



すぐエンジン止めて惰性で広いスペースまで。下りでよかった~。針金でエキパイとステップを結んで応急処置しておいたけど、ちょっと心配だなあ。ちょうどいいのでここで小休憩。休憩してる間も何台もバイクが走ってましたね。秩父は林道がたくさんあるので特にオフ車が多かった!
ttb9.jpg



休憩終了後、この道を進んでいきます!
ttb10.jpg



何回も言うけど結構なペースで下りを攻めてる友達。言わんこっちゃない。途中で崖に突っ込みそうになってましたwニギリゴケとかしなくてよかったわ~



いつも見慣れてる定峰峠に到着。途中で定峰峠に繋がる道があって、定峰に出た瞬間にはなぜか安心感が(^^)
ttb11.jpg



腹減ったな~メシ行こかー。の図。
定峰下ったところにうどん屋あるよって言われるがままに友達に着いていきました。大晦日ツーリングの後も何回も秩父にツーリングに来てる友達はいつの間にか秩父に詳しくなってました。
ttb12.jpg



鬼うどん?っていううどん屋さんかな?ライダーが結構集まってました。
ttb16.jpg



昼食はこのつけうどん。
1200円!たかい!味はまぁまぁかな。1200円って事が頭にあると嫌でも美味しいって思わないと損した気分で・・・。
ttb13.jpg



アルバムがありました。このうどん屋に来店したライダーを記念撮影した写真がまとまってるって感じ。
ttb14.jpg



こんなステッカー貰っちゃった(^^)カブにはステッカー張るのが好きなので、内心結構喜んでました(笑
ttb15.jpg



飯食い終わってふれあい牧場の方行ったりしたけど、その後は走りっぱなしで写真あまり撮ってないな・・・。これは県道361号線のどこか
ttb17.jpg




それから山を下ってR299出てガソリン入れて帰宅!

走行距離245km

燃費50.8km/L

峠の上りは常にフルスロットルでこの燃費!



~~~~~~~~~~




とまぁこんな感じでハプニングあったり高いメシ食ったり、楽しい1日でした。友達は原チャに乗り始めた1年前から比べたら、随分アグレッシブな走りになった気がしますね~。



グローブもプロテクター入りのバイク用だし、メットもフルフェイスだし、バイクに対しての意識は高いと思います。




原チャツーリング完全にハマったわ!




バイク(全般) ブログランキングへ



ツーリングの数日後・・・










意識が高いのか変態なのかは知りませんが、友達は乗るバイク決まりました。










SUZUKI RF400RV!!!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

相変わらずの低燃費ですね、カブ。

ご友人も愛車が決まったようで何よりです。
最初からRFというどう見ても
斜め上の発想がまた(笑)

Akira | URL | 2013-05-29(Wed)17:59 [編集]


Akiraさん>

TNPであります!

RF海苔が増えるというのはウレシイ限りです(^^)

けーとZZR坂本 | URL | 2013-05-31(Fri)23:55 [編集]


