ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

椿ライン



大学のバイクサークルのやつらと椿ラインツーリングしてきました。
ツーリングってか朝練か(笑



【参加車種】
ZZR1100
CBR1100XX スーパーブラックバード
GSX-R600
ゼファー400χ



【集合場所・時間】
西湘PAに5時



【大まかなルート】
自宅(埼玉 草加)~
R122~
環八~
R246~
R129~
R134~
R1~
西湘バイパス~



自宅から西湘PAまでは約100km。ざっくり見積もって3時間は掛かるだろうと思って2時くらいに出発しました。
環八やR246などの都市部は多少混んでたものの、



横浜を過ぎたあたりのR246からは




ガラガラの
高速状態 (ノ `・∀・)ノ゙



思いのほかイイペースで、2時間チョイで西湘PAに到着してしまいました。
ちゃんと法定速度+αくらいで走ったからね?
ところどころ+ααくらい出てたところもあったけど。



5時集合なのに4時過ぎに誰もいるはずなく・・・。
IMG_4402.jpg



全員が西湘PAに集合したのは6時過ぎくらいだったかな。
箱根新道経由で椿ラインを目指して走ります。




大観山ビューラウンジ
天気よくてサイコーの眺めだった!
IMG_4408.jpg



1本目は様子見ということでカル~ク流してココで休憩
IMG_4413.jpg



平日の早朝ということで殆どライダーがいませんねえ・・・。
IMG_4417.jpg



と思ったらR6がいました。
服装はブーツGパンのくせしやがって走りはキレッキレ!
まるで全日本のST600のような音を響かせながら何往復もしていました
IMG_4420.jpg



せっかく遠征してきたのだから自分たちも何往復かしました。
ここを走るのは2回目だけど、攻略のし甲斐があって面白い。



同級生のブラックバードは、自分にとって丁度いいくらいのペースで走るのでこいつの後ろを走ると気楽です。



下りは苦手なのでゆっくり走りましたが、上りはソコソコ楽しめた(^^)
ただ路面が綺麗な個所と汚い個所のギャップがひどい・・・



途中、後輩のGSX-R600に乗らせてもらったがまさにコーナリングを走るためのバイクだなと思いました。ヒラヒラ倒れるしスーパースムーズにエンジン回るし、一瞬でSSが欲しくなった!



しかし景色いいなあ( ゚∀゚ )
IMG_4427.jpg



ビューラウンジで休憩。
もう夏だけど山の上は涼しくて気持ちい~
IMG_4431.jpg




帰りは小田原厚木道路~東名高速~首都高というスーパーVIPな感じで、途中で海老名PAで朝食を食べつつ帰宅しました。



~~~~~~~~~~



椿ラインは走り屋のメッカだし面白いし何回も行きたいけど、いかんせん遠くて。。。片道80kmくらいなら確実に毎週走りに行ってます。



そうそう、帰りに首都高の大橋JCTから山手トンネルってやつ通ってきたんだけど、



なにあれ
暑すぎ(;´Д`A ```




ライダーを殺しにかかってます。首都高速さん、もっとしっかり整備してください!




バイク(全般) ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

椿は線形は非常に楽しいのですが、路面状態が
まぁ何ともアレなんですよね(笑)

芦ノ湖周辺の道路は路面も良く、高速コーナーが楽しいですが、
有料という罠orz

山手トンネルは走らない方がいいですねf(^^;
私も先日初めて通りましたが、死ぬかと思いました。

Akira | URL | 2013-07-22(Mon)13:47 [編集]


Akiraさん>

中低速コーナーが多くアップダウンが少ないので楽しいです^^
夏場は山手トンネルは通らないでC1を走った方がよさそうですね・・・

けーとZZR坂本 | URL | 2013-08-02(Fri)14:10 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。