ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

夏合宿

大学のバイクサークルの夏合宿に行ってきました(・3・)ノ



【参加車両】

HONDA
フォルツァ
CRM250
CB400SF
CB400SB
VFR400R
CBR600RR
CBR1100XXブラックバード
FIT

YAMAHA
RZ50
TDR250
FZ1

SUZUKI
RF400RV
GSX400S KATANA
GSX-R1000

KAWASAKI
KDX125
Ninja650R
ZZR1100



目的地は毎年恒例

長野 美ヶ原


例年だと秩父手前のコンビニに集合して一般道(ほとんど峠)で行くけど、今年はリッターバイクということでVIPに高速で行きました。



高速組は我が愛車ZZR1100CBR1100XXブラックバード
彼はZZR1400乗りだが入院中なので、代車のブラックバードです。
IMG_4766.jpg



ルートは

首都高~

中央道~

ビーナスライン


ETC料金なので、4150円かかるところ2550円で行けてしまいました。
オトク~^^



談合坂SA
IMG_4768.jpg



談合坂までは渋滞ノロノロだったけど、そっからはスッカラカンでした!



八ヶ岳PA
IMG_4772.jpg



諏訪南ICで降りて八ヶ岳エコーライン経由でビーナスライン・霧ヶ峰まであっという間。



霧ヶ峰
IMG_4774.jpg



ヤバイ・・・雲行きが怪しい・・・
IMG_4781.jpg



一般道組と合流してコテージに行き、荷物置いて再びビーナスラインに走りに^^
IMG_4788.jpg 



行った瞬間ゲリラ豪雨orz



大雨で速攻引き返しました



コテージの駐輪場は屋根がついてるのでバイクが濡れる心配はない
IMG_4805.jpg



2日目は夕方まで自由行動♪
志賀高原あたりまでツーリングに行こうと思ってたのだが雨・・・。
昼くらいまで雨が降り続き、雨があがってから少しだけビーナスラインに走りに行きました。








ビーナスラインでこの合宿で1番の事件が起きた。







お分かり頂けるだろうか

IMG_4807.jpg 







写真中央に見える何かが








IMG_4811.jpg 




スリップダウンからの転倒




からのライダー&バイクが谷底に以下略・・・。




タイダウンで引っ張りながら救出しました。
人間の方は軽く足をケガしたくらいで済んだ。
IMG_4817.jpg



あぁNinja650R・・・
IMG_4822.jpg


このツーリングの2日前に装着した
ヨシムラの9万円のマフラーが・・・(・。・)
IMG_4823.jpg



レッドバロンにドナドナされていく無念な姿。
IMG_4835.jpg




と、悲しいネタをつらつら書くのも辛いんで
軽くバイク紹介!



我が愛車 
ZZR1100
IMG_4827.jpg


同じ学科の友達1
ZZR1400の代車のブラックバード
IMG_4828.jpg



同じ学科の友達2
たびたびブログに登場するFish-Man!!のRF400RV
IMG_4829.jpg



同じ学科の友達3
GSX400S KATANA
セカンドバイクはアドV125 
完全な鈴菌
IMG_4831.jpg



カッコイイ!
GSX-R1000
IMG_4830.jpg



事故処理が終わってコテージに戻ってBBQやって2日目は終了
IMG_4841.jpg



3日目は帰るだけ。
で、3日目も朝からずっと雨!
まじで雨ばっかだな!イライラ



雨降らなかったら峠三昧ツーリングも兼ねて秩父経由で帰ろうと思ってたのに(><)
合宿中の全日程で雨が降り続いてイライラ&テンション激低だったので峠を走る気分になれず高速で帰宅しました。



なんか今年の夏合宿は雨ばっかで全然バイク乗れなくてツーリング行った気がしなかったなぁ・・・。

バイク(全般) ブログランキングへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する