ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

HID 


ついにライダーの敵となる季節
梅雨入ってしましました・・・



早くピーカンの真夏にならないかな~


~~~~~~~~~~~~


さて、今回の記事はHID取り付け。
ZZR1100の純正ヘッドライトはハロゲンランプ(H4)
1灯なのでかなり暗いですorz


バイト代が入って金銭感覚が鈍った瞬間にポチってしまいました。
ヤフオクで中国製品と思われる新品4000円の代物はいかに。
hid12.jpg



バーナーやバラストが個々に包装されていなく、いかにも安物ですって感じだな
hid13.jpg



とりあえず繋げてみましょう
リレーレスなので配線はこれですべて。
カプラーオンでライトスイッチ入れた瞬間に付くはずです。
hid14.jpg 



【取り付け】



スクリーンを外す
hid1.jpg



メーターの上のパネルを外す
ちなみに矢印のボルト6本を外すだけ
hid2.jpg



次は矢印のボルト2本を外します
hid3.jpg



矢印のカプラー(2本ある)を抜きます
hid4.jpg



最後にスピードメーターケーブルを外すとメーターが取れます!
これでやっとヘッドライトバルブにアクセスできる(-。-)
hid5.jpg



ヘッドライトカプラーを外して(←これがなかなか抜けない!)、ゴムパッキンを外して、固定用針金のロックを外して、バルブを抜いて
hid6.jpg


あとはヘッドライトカプラーを接続してバーナーを突っ込むだけ!
実に簡単だ(^^)
バラストなどはメーター裏のスペースにタイラップなどで固定。
hid7.jpg



後はメーターやスクリーンを元通りにもどして・・・
























あれ











あれれれrrr







(;゚ ロ゚ )






hid8.jpg




メーターケーブル挿すの忘れてた・・・Orz
またやり直し。。。




【その後】


ピカー!(ピカチューじゃないよ)
10000Kの青白さがイイ!
hid11.jpg



BEFORE
hid10.jpg



AFTER
hid9.jpg





青白いライトは個人的に好みなので、結構気に入ってます。
走ってみた感じは、やっぱり安心感が違いますね~
あとは激安HIDの寿命がどれくらい持つのか気になるところです。



ライトが白くなったので、ポジションも同じくホワイトに変えました。LEDです!

バイク(全般) ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

HIDは夜でも明るくて安心感があるのが良いですよね。
私も夜間走行を考えてHIDを入れました。
…まぁほとんど夜は走らないですが(笑)

あとはドレスアップ効果も期待できるのが良いですね。
印象が一気に変わります。

Akira | URL | 2014-06-23(Mon)22:05 [編集]


Akiraさん>
ハロゲンのホワイトバルブも考えたのですがHIDと値段が変わらなくて迷わずHIDにしましたw

RF400の時も激安HIDにしたんですが、2か月くらいで壊れたので耐久性がチョット心配ですが・・・

けーとZZR坂本 | URL | 2014-06-25(Wed)11:14 [編集]