ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

リヤサス交換

今年も残すところあとわずか。。。
こうやって寒くなってくると、夏の間にもう少しバイク乗っておいたほうがよかったかな・・・なんて思います。



最近はZZR1100よりWAVE125Sに乗ってるほうが多い気がします。
ZZR1100の機嫌が悪くならなきゃいいけどm(_ _;)m



~~~~~~~~~~~~~


さて、今回の記事はWAVE125Sの
「リヤサス交換」



YSS HUMMER
DSC_3026.jpg



ハンマー・・・なんか強そうな名前のサスペンションですね(笑
ヤフオクで5000円で新品を入手したんで、さっそく取り付けてみました。



あと、このアンダーカウル?の色をボディーと同色に塗ることにします(`•ω•´๑)
DSC_3028.jpg



兄貴が乗ってたインプSTI(GDB)のスプレーが物置にあったので、これを使います。
DSC_3033.jpg



リヤサスはこんな感じの普通の奴。
DSC_3025.jpg



取りあえずリヤサスを変える前に、アンダーカウルを取り外して#1000の耐水ペーパーで下処理。
DSC_3034.jpg



数回に分けて塗るので、リヤサス交換塗装の同時進行です!
DSC_3035.jpg



リヤサスを取り外すためにリヤカウルも外さないといけません。
DSC_3036.jpg



まずはリヤキャリアを外します。
4本のボルトを外しましょう。
DSC3037.jpg




シートをオープンして、ここのボルトを外します。
DSC3038.jpg




フロントカウルとリヤカウルの接合部のネジを外します。
DSC3039.jpg




下から覗き込んで見えるこのネジを外します。
DSC3046.jpg




下から覗き込んで見えるこのネジを外します。パート2。
DSC3047.jpg




やっとカウルが外れました(;´ρ`)
DSC_3048.jpg




上下のボルトを外すとリヤサスが取れます。
DSC3049.jpg




左が純正(330mm)
右がYSS(340mm)
10mm長いです。
DSC_3050.jpg




DSC_3052.jpg






そうそう、純正のカラーは12mmですが、YSSのカラーは10mmでした。
しかし何事も無かったかのように取り付けることが出来てしまいました。。。
なんでかなあー?



あ、問題なく取り付けられたってのは嘘かな。
チェーンガードが邪魔でご覧の通り接触してます。
取り付けられないので、取っ払いました。
DSC_3051.jpg



あとスプリングとカウルの隙間が2mmくらいでした。
あぶねー━(-д-;)━
DSC_3057.jpg



BEFORE
DSC_3027.jpg



AFTER
DSC_3055.jpg




アンダーカウルのWRブルー、自分的になかなかGOOD。
かなり純正色とソックリです!



やはり10mm長いサスを取り付けら変化はありました。
センタースタンドで車体を立てるとリヤタイヤが地面と接地してしまいます。


あとはまぁ、ポヨンポヨン感がなくなったくらいですかねぇ(笑
見た目も悪くないし、これで5000円は安かったと思います!



最後になりますが、
このタイっぽいデザインのステッカーを。
DSC_2910.jpg

剥がしました。
DSC_3055.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する